星野珈琲店

以前から行きたいと思っていた星野珈琲店さん

朝から用事があって出かけた先で 1時間ほど
時間を潰さなければいけなくなったので
行ってみることにしました

モーニングが食べたくて(家で1回目の朝食は食べていたけれど^^;)
なんとか11時に間に合うように入店・・・
なんと待っている人がいました

名前を書いて待つこと20分
とっくにモーニングタイムは過ぎています

忙しそうに動いているお店の方をやっと捕まえて
「もう モーニングは注文できませんか?」と聞いたところ
ちゃんとウエイティングリストの
モーニングの時間帯に入店した人のところに印が付けてあり
無事にモーニングを注文することが出来ました♪

11時過ぎてモーニング食べたいなんて
若い頃だったら聞けなかったな
今回は聞いてよかったけど

予習して エッグスラットに決めていたので
すぐにそちらを注文
ゆっくりメニューを見直したら
週末限定のモーニングも美味しそうでした

こちらがエッグスラットのモーニング
意外とお腹にたまります
ポテトがトロッとして美味しかったな^^
ドリンクは+50円してアイスカフェラテにしました
b0276074_12470854.jpg


ここまで来たならと エマさんにも寄りました
他にも買ったけれど 写真に残っているのはこれ1枚
b0276074_12465282.jpg
エッグスラットを食べた 2時間後には食べてました^^;
痩せないわけだわ~(笑)

[PR]
# by pomme_style | 2017-04-26 12:54 | カフェ | Trackback | Comments(0)

とらや工房@御殿場

私の中では 御殿場と言えば とらや工房なのですが
夫は「駐車場が遠い~」と あまり好きではないようです
ってことで こと時以来のとらや工房さんです
b0276074_12362034.jpg

緑あふれる中を歩いていくと見えてきます
b0276074_12360518.jpg

以前よりもお店が広くなっていました
ちょうどお茶の時間だったこともあり
とても賑やかでした

夫が選んだのは桜餅
道明寺なんですね
とても美味しかったので
賞味期限は当日のみだったけれど
実家へのお土産にも買いました
b0276074_12354601.jpg

私はあんみつ
桜餅と比べると 意外なほど甘みが強かったです
渋めのお茶とよく合います^^
桜の形の寒天も可愛かったな
b0276074_12353006.jpg

やっぱり気持ちいい場所だな~
b0276074_12350933.jpg

[PR]
# by pomme_style | 2017-04-20 12:48 | カフェ | Trackback | Comments(2)

せきの@沼津


恒例の春のお墓参りに行ってきました
今回も もちろん寄り道してます
前回の反省があるので かなり控えめです(笑)

お約束の富士川サービスエリアで富士山撮影
b0276074_12334024.jpg

ギャレットさんのパンを買いたくて
先に沼津へ寄ることにしました
ところが 直前になってギャレットさんが閉店していることを知りました(大泣)

予定を立て直すのが面倒だったので
そのまま沼津へ
5時から開店しているせきのさんで
かなり早めのランチをいただきました
b0276074_12370592.jpg

やっぱり鯵を食べたくて鯵丼
かなりアーティスティック
鯵も美味しかったけれど
ちょっとずつ乗っているトッピングも美味しかった^^
b0276074_12372989.jpg

こちらも外せないアジフライ
単品でいただきました
サクサクのふわふわ~
ピントがずれてる^^;
b0276074_12340612.jpg

魚が苦手な夫には豚肉の生姜焼き定食
沼津で・・・(笑)
でも 前回立ち寄ったHARUさんで
教えてもらったんです
和風と普通の生姜焼きがあって
普通の方にしたけれど 美味しかったです^^
b0276074_12381839.jpg

実家へのお土産に干物を買って
早々に 御殿場へ向かいます

[PR]
# by pomme_style | 2017-04-18 12:47 | 和食 | Trackback | Comments(2)

静岡で買ったもの

頑張って8時には浜松を出て
付き合ってくれたMさんありがとう♪
雨の静岡手創り市を楽しみました
桜もきれいだったし
本当に晴れていたら良かったのにな~

それでも いつもよりゆっくり見ることが出来ました^^
欲しいものはたくさんあったけれど
色々考えることもあり 器は1つだけ購入

1つで満足できるテキサスマフィンモヒカンさん
最近お邪魔できなかった ひより工房さん
手創り市以外でプティカランさん
PANTARITAさんのジャムも
b0276074_12421817.jpg

翌日の朝食に↑には写っていないマフィン
b0276074_12433317.jpg

ヨーグルトが入っているのは
唯一買ってきた器
阿部有希さんの陶胎漆器
陶器の上に漆が施されているんです
b0276074_12434524.jpg

おやつにプティカランさんのレモンケーキ
器は 桑田智香子さん
手創り市とは関係ないけれど
手に入れるのが大変だったのよ~
b0276074_12423397.jpg

PANTARITAさんのぶどうジャム
蓋がなかなか開かなくて
やっと今朝食べることが出来ました
夫が買ってきてくれた
メゾンカイザーのパン
モリモリ食べたので お昼までお腹が空きませんでした(笑)
b0276074_12441771.jpg

秋の手創り市にも行きたいな♪
それにしても まとまりのない内容だな(笑)

[PR]
# by pomme_style | 2017-04-14 12:55 | Trackback | Comments(2)

petit calin*@静岡

なんと今年に入ってから初のプティカランさんです
そんなに行ってなかったのか~

いつもとろけるチーズタルトが気になるけれど
ついつい季節ものを選んじゃいます^^;
この日は桜と宇治抹茶のムースパイ
フォトジェニックなケーキ♪
もちろん美味しいんですよ
イースターラビットも可愛い^^
b0276074_12382904.jpg

友だちがとろけるチーズタルトを分けてくれました
これは美味しい・・・
いつか2個食べで挑戦しようか
b0276074_12375632.jpg

チャイ好きとしては外せません
b0276074_12384697.jpg

やっぱり美味しい
また通っちゃいそうだな~



[PR]
# by pomme_style | 2017-04-12 12:45 | カフェ | Trackback | Comments(2)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style