人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキンケア

ずーっと化粧品難民で 何かなくなればアットコスメのランキングで気になるものを試していました
でも それも面倒なのよね

スキンケア_b0276074_12291553.jpg

(画像お借りしました)
そんな時見つけたのが宇津木龍一先生の本『「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―』

面倒くさがりの私にお手入れしなくていいとお墨付きをくれたようなものです

面倒くさがりと言っても 以前は朝は洗顔料を使っての洗顔→化粧水→乳液→美容液→下地(日焼け止め兼用)→リキッドファンデーション→フェイスパウダー・・・と書いているのも疲れるような手入れをしていました
もちろんこの後にアイブロウ・アイシャドー・アイライナー・まつ毛の下地・ビューラー・マスカラ・チーク・リップと続くわけです

完全なるフルメイクなのに「pommeさんてあまりお化粧してないよね」と言われたり
なんだか無駄な努力

一時はためしてガッテンで取り上げられた化粧水を使わない美容法なんてのを試したりもしました
洗顔料を使っての洗顔→クリームのみ
普通に化粧もするので 夜はクレンジングもしていました
ちゃんと番組を見ずに ネットでの情報のみでやっていたので正しい方法ではなかったのかもしれませんが
私には合わず 肌がくすみ一気に老けました

今度は化粧水どころか 化粧品を止める美容法です
美容法と言うよりは美肌法?
美肌とも違いますね 健康な肌を取り戻す方法です

始めてからちょうど1ヶ月
この間 朝は水洗顔→ワセリン→フェイスパウダー(リキッドファンデーションの後にはたくお粉です)
ポイントメイクは以前と同じようにやっています
夜は純石鹸で洗顔→ワセリン たったこれだけで過ごしてきました
ポイントメイクをしていると案外ファンデーションなしでも気付かれません
気付いていても何も言えなかったのかもしれませんが(笑)

紫外線が気になる時期になり 少しは肌もきれいに見せたいのでベアミネラルのファンデーション(SPF15・PA++)を買いました
フェイスパウダーをファンデーションに替えただけで他はこの1ヶ月と同じです

肌がきれいになったと言う実感はないのですが 荒れてきた感じもしません
スキンケア してもしなくても同じだったら しなくてもいいのかな~(笑)
ってことでもうしばらくこの宇津木式スキンケアを続けてみようと思っています
本の口コミではシミが消えたなんてのもあるので ちょっと期待しています♪
by pomme_style | 2013-04-18 12:31 | 日常 | Comments(0)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style