人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漆の器

ちょっと臨時収入があると ついつい器を買ってしまいます

先日のTEEMAもその1つ

今回は年末からずーっと悩んでいた城崎月甫さんの5寸高台皿を買っちゃいました♪

漆の器_b0276074_12302575.jpg

本当は小皿が欲しかったのですが 銀が完売だったので残念ながら諦めました


漆の器_b0276074_1232822.jpg

高さがあると特別感が出ますよね

漆の器_b0276074_1232599.jpg

思った通りカッコ良かった銀

黒は銀よりもハッキリと轆轤線があり 想像以上にカッコ良かったです


もともと和食器好きですが 最近はテーブルコーディネートのレッスンの影響で洋食器ばかり見ていました
本当は和食器でセッティング出来るといいのですが やっぱり素敵だと思う和食器は高いのよね^^;
とても6客も8客も買えません
でも 自分の好みさえ通せば 多少ばらつきがあってもまとまるのではないかと期待しています

今も狙っているカフェオレボウルがあるのですが 1客しか残っていないので静観です(笑)
by pomme_style | 2013-04-25 12:39 | | Comments(0)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style