人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンコワイヨットでチーズフォンデュ

週末に食べようと思っていたチーズ
やっと食べる事が出来ました

冷チーズフォンデュもいいですよと紹介されていたので 挑戦してみました

カンコワイヨットでチーズフォンデュ_b0276074_12272254.jpg

・じゃがいも・ブロッコリー・マッシュルーム・人参・ラディッシュ

カンコワイヨットでチーズフォンデュ_b0276074_12282915.jpg

・アーティチョーク

カンコワイヨットでチーズフォンデュ_b0276074_12285395.jpg

・豚肉

カンコワイヨットでチーズフォンデュ_b0276074_12293426.jpg

サイドディッシュにアボカド トマト キュウリのサラダ

写真にはないけれど GARAGE BAKERYさんで買ったガーリックブレッドも

カンコワイヨットでチーズフォンデュ_b0276074_12312865.jpg

(アルパージュさんより写真をお借りしました)
クセのない滑らかなチーズです
トロットロでいくらでも食べられちゃいそう^^
やっぱりジャガイモやブロッコリーとの相性は抜群です

アーティチョークは・・・私は溶かしバターの方が好きかな

野菜がたっぷり食べられるし これからの季節も食べやすいと思います
また機会があったら買ってみよ~♪
Commented by miccasroom2 at 2013-06-13 16:00
こんにちは☆
実はワタクシ、未だにチーズフォンデュを食べたことがないのです^^;
こんなチーズもあるのですね~☆
これだったら気軽にチーズフォンデュ的なものが出来そうですね♪
それにしても野菜たっぷり具だくさんで美味しそう~!
アーティチョークもお店でしか食べたことがなくて興味津津ですw
Commented by pomme_style at 2013-06-13 22:25
miccaさん 私はお店でチーズフォンデュを食べたことないんですよ。
初めて食べたのは、スーパーで売っているレンジでチンするものでした(笑)
スイス人の彼女がいた同僚曰く、本当のチーズフォンデュは臭いとのことです。
このチーズは最初からトロトロなので、お手軽でいいですよ^ ^
アーティチョークはなかなか食べる機会がないですよね。
スーパーで買えるようになったので嬉しいです♪
しかも、15年位前に東京で見付けた時は1000円くらいしたのに、この日のものは120円でした!
by pomme_style | 2013-06-13 12:32 | チーズ | Comments(2)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style