人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い立って納戸の整理1

ずーっと気になりながらも なんとなくやる気になれなかった納戸の整理
お客様が来た時 一時避難的に入れたものや 行き場がなくて何となく突っ込んだ荷物が積み重なっていました
とてもお見せできる状態ではない・・・^^;

前々回のお買いものモノマラソンで買ったままになっていたピタッ!と伸びるん棚
急に思い立って組み立てることにしました!

思い立って納戸の整理1_b0276074_1234257.jpg

(画が荒くてすみません)
荷物を出した状態
一番上の棚も何とかしなくちゃいけないんですけどね~

汗をかきながら何とか棚を設置

思い立って納戸の整理1_b0276074_1234248.jpg

奥行きがあるので 2台を前後で設置しました

思い立って納戸の整理1_b0276074_12344254.jpg

ここまでやったものの 収納ボックス等はまだ買っていないので 入っていた荷物をまた中に戻しちゃいました

この中から 大騒ぎして捜していた痒み止めの薬や これまた大騒ぎで捜したパウンドケーキを入れる袋などが出てきました
どちらも見つからなかったので買いに行きましたよ
驚いたのはクイックルワイパーのシート いろんな種類が 大量に出てきました
こうやって無駄遣いしているんですね

これから収納ボックスを探すのですが 扉が折れ戸なので その扉の厚みと取っ手が邪魔で全体を活用できそうにありません
いっその事 扉を外して カーテンにしようかとも思うのですが 夫から「お客様が来た時 かっこ悪いからダメ」と言われてしまいました
何もしないクセに ダメ出しだけするなんて!

でも 今回の一番の収穫は捨てられない夫が実家から持ってきた30年くらい前のHBを処分していいと言ったこと
なんとブラザー製なんですよ
手元に来てから10年ほど経ちますが 2回ほど夫がお餅をつくのに使ったくらいです
3月までなら無料で処分できたのになぁ

納戸の整理2はいつアップできるかしら(^^;;
Commented by miccasroom2 at 2013-07-18 15:02
こんにちは♪
暑い中お疲れさまでした!頑張りましたね~☆
こういう空間を使いやすいように仕切って使うのがすごく苦手で
まだまだ整理出来ていないところがいっぱいありますが
全くやる気が起きず・・・TT
pommeさんえらいです♪
モノがどこにどれだけあるか分かってないと無駄な買い物しちゃうんですよね~^^;
何もしないのにダメだしする人、うちにも1人居ますw
捨てられない人が居ると片付けもほんと大変ですよね~T▽T
Commented by pomme_style at 2013-07-19 12:44
miccaさん 頑張りましたよ!
この納戸、どうしていいか分からなかったところに光が差してきました~^^
それにしても気付かずに無駄な買い物ってしていますね。
miccaさんとこもダメ出しするだけの人がいるんですね~。
本当に何とかならないものかしら。
我が家最大の魔窟は、和室なんですよ。
完全に物置になっています^^;
ここは一人ではどうしようもないので、何とか夫にも手伝ってもらうつもりです!
by pomme_style | 2013-07-18 12:43 | 住まい | Comments(2)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style