人気ブログランキング | 話題のタグを見る

work shop @Dlofre's

ドロフィーズさんで行われたワークショップに参加してきました
コースターかランチョンマットのどちらかを選べるということで 私はランチョンマットにしてみました

work shop @Dlofre\'s_b0276074_1231351.jpg

可愛い布が用意されています♪

明るい色の花柄やマリメッコらしい生地が並ぶ中 私が選んだのはこちら

work shop @Dlofre\'s_b0276074_1236163.jpg

大胆な色合い
裏地はあえて濃紺にしてみました

こちらの生地 どの部分を使うかで印象も変わるので 配置で結構悩みました

作り方は至って簡単 材料さえ揃えば 超不器用な私でも自宅で作れそうです

担当のまいちゃんに作り方を教えてもらいながら進めるのですが 変なところにこだわるB型気質が出てしまい
細かく縫っていたら 皆さんと進捗状況に大きな差が・・・^^:
慌てて途中から縫い目を大きくしましたが 結局折り返すので縫い目は見えないんですよね
最初から大きく縫っておけば良かった(笑)


最後にアイロンで整えたら なんとなくそれっぽくなりました^^

work shop @Dlofre\'s_b0276074_12364351.jpg

お皿を借りて写真撮影
我が家でも大活躍している白いTEEMAが映えます
なんて自画自賛 悦に入っております

ただ 1つだけ心残りなのは 私に時間の余裕がなく 他の方の作品が撮れなかったこと>_<
黄色やベージュの優しい色合いの花柄で マリメッコらしくとても可愛かったです^^

8月31日にはブックカバーを作る企画もあるようですよ♪
Commented by miccasroom2 at 2013-07-22 21:46
おお〜素敵になりましたね〜♪
この柄わたしも大好きです☆
夏らしくていいですね!
しかも撮影のためにお皿も貸してくれるなんて☆
北欧好きには堪らないですね〜♪^_^
Commented by pomme_style at 2013-07-23 01:23
miccaさんもこの柄好きなんですね^ ^
マリメッコの生地は詳しくなくて、可愛いものばかりだと思っていたので、意外でした。
ドロフィーズさんには相変わらず可愛いものがいっぱいありましたよ。
マリメッコのワンピースもあって、可愛さ満点でした^ ^
by pomme_style | 2013-07-22 12:39 | 習い事 | Comments(2)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style