人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買っちゃった!

以前も書いたと思いますが ちょっとお金が入ると器を買ってしまいます
でも 今回はボーナスの額を見て 少しだけ我慢しました

IVORYさんで買ったのはこちらの品々

買っちゃった!_b0276074_12333975.jpg

末國清吉作 丸底モールグラス 
麦茶やビシソワーズを入れたくなります
(昨日の記事のビシソワーズはこの器に入っていました)
ついでに梅酒も
アルコール苦手だけど 梅酒なら飲めそうな気がする・・・


大野佳典・香織作 黒釉 3寸豆皿
大きなお皿も好きだけれど 小さなお皿も好き
直径9.5センチの小皿
この小ささが可愛いのよね
和菓子や箸休めをのせたり コースターにもなります


注文した後でTHE BLISSさんで↓を予約していたのを思い出した^^;

買っちゃった!_b0276074_12342041.jpg

(ランチョンマットがよれっているのは気にしないでください)
以前テーブルコーディネートのレッスンで使ったアンダープレート
いつ見ても売り切れで 予約しないと買えそうになかったので思い切って買っちゃいました
来客用ってことで8枚

結局予定以上に買ってしまいまった>_<

でも 今まではシルバーのアンダープレートだったので 夏のおもてなしには向かなかったのよね

買っちゃった!_b0276074_1235496.jpg

少しは暑苦しさが拭えるかな?

せっかくアンダープレートが来たことだし
暑い間に誰か遊びに来てくれないかな~
でも その前に片づけしなくちゃ^^;
Commented by moko at 2013-07-29 13:47 x
お買い物はたまりませんねえぇ~^^ 私も末國さんのモールグラスをネットで(同じお店)見ながら欲しいと思っていたんです。小皿もね^^
アンダープレートは、私も以前同じお店で買ってます! でも、こっちに来たら、たくさん売ってました^^; 
Commented by pomme_style at 2013-07-30 18:29
mokoさん
そちらからではなかなか買えないですよね。
アンダープレート、そんなにありますか⁉
さすがな感じです。
遊びに行く時は、お金と大きなスーツケースが必要ね^ ^
by pomme_style | 2013-07-25 12:56 | | Comments(2)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style