とらや工房

続いての目的地はとらや工房
1度来てからすっかり好きになってしまったお店です

昭和を代表する政治家 岸信介が晩年を過ごした邸宅の敷地内にあります

b0276074_12312299.jpg

立派な門をくぐり

b0276074_12314756.jpg

緑が多い小道を歩いて行くととらや工房が見えます

b0276074_12321023.jpg

さすがに御殿場は涼しく 完全に開け放された空間に風が吹くととても気持ちがいいです

b0276074_12325455.jpg

こちらにはエアコンが入っていました
冬はストーブに火が灯るのかな?

とらや工房さんでは抹茶のかき氷と葛まんじゅうをいただきました

b0276074_12332515.jpg
b0276074_12334236.jpg

もちろん1人で食べた訳じゃないですよ^^

お代わり自由でも 丁寧に淹れてくれるお茶も美味しいです

そう言えば お茶するばかりで東山旧岸亭を訪れたことがありませんでした
次回は是非!
[PR]
トラックバックURL : http://pommesirop.exblog.jp/tb/20796798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miccasroom2 at 2013-07-31 16:54
わ~すごく涼しげで素敵な風景ですね~♪
葛まんじゅうと冷茶美味しそう☆
夏は和菓子があっさりしてていいですね~♪
東の方って全然知らないのですごく参考になります!
ありがとうございます☆^^
Commented by pomme_style at 2013-08-01 12:59
miccaさん とらや工房さんは本当に素敵な場所ですよ。
和菓子も何種類かあるので、お茶とセットでいただけます。
もちろんお持ち帰り出来る品もあるので、この時はどら焼きを買ってきました^^
東の方、私が行くのは御殿場と、港北(IKEA)くらいなので、かなり偏ってます(笑)
by pomme_style | 2013-07-31 12:36 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style