人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gathering - おいしい ギャザリング -@addition Neuf

金継教室で静岡まで行って来ました
終わってからのお楽しみはランチ♪

この日はaddition Neufさんでnu-cafeさんの限定カフェ

 

Gathering - おいしい ギャザリング -@addition Neuf_b0276074_12285703.jpg

1階のスペースにテーブルが2卓だけの小さなカフェが出来ていました

nu-cafeさんさんは存じ上げなかったのですが 静岡では有名なのかな?

 

身体に良さそうなものをいただきましたよ^^

 

 

Gathering - おいしい ギャザリング -@addition Neuf_b0276074_12293239.jpg

蕪とビーツのポタージュ

Gathering - おいしい ギャザリング -@addition Neuf_b0276074_12295856.jpg

 クスクスのサラダ

オリーブのおにぎり

豆腐を使ったキッシュ

季節の野菜のカスレ 中には大豆ミートが使われています

カッテージチーズにはハーブをトッピング

 

Gathering - おいしい ギャザリング -@addition Neuf_b0276074_12304116.jpg

 

ガトーショコラとバルサミコ酢のソーダ

蜂蜜が入っているので飲みやすかった^^

 

どのお料理も もっとお洒落な名前だったとは思いますが^^;

 

使われている器はwasara

その辺の紙皿とは一線を画しています

まぁ 値段も一線を画していますが・・・

お洒落ですねよ 

 wasara×mina perhonenのピクニックキット欲しいな~

どちらかと言えばベジタリアンとかマクロビとか苦手なのですが

こちらは体にも良いし 味しいしと一石二鳥な感じです

しかも 思いのほかお腹一杯になりました♪

 


Commented by 7fairy7 at 2014-02-25 21:55
静岡にも素敵なcafeがいっぱいあるんでしょうね。なかなか行けないです。器もカトラリーもきれいなフォルムですね。
ビーツのポタージュがすごく気になります。
Commented by pomme_style at 2014-02-26 09:06
7fairy7さん まだ知らないだけで、きっと素敵なお店がたくさんあると思いますよ^ ^
少しずつ開拓出来ればと思っています。
ビーツのポタージュは、蕪の甘さが効いて、とても美味しかったです。
きれいな色でテンション上がりましたよ。
Commented by miccasroom2 at 2014-02-26 20:36
おお~こんなイベントがあったんですね!さすがpommeさん♪
本格的なマクロビとか食べたことないので気になります☆
ヘルシーでお腹いっぱいで満足感あるって理想です笑
金継教室も頑張ってますね♪
静岡まで通われるpommeさんのフットワークの軽さ素晴らしいです☆^^
Commented by pomme_style at 2014-02-27 12:28
miccaさん たまたま別の件で検索していたら出てきました^^
私も本格的なマクロビがどう言うものかイマイチ分かっていません^^;
この日いただいたのはマクロビじゃなくてベジタリアンなのかも?
美味しければ何でもいいですけどね(笑)

金継はやりたかったので、頑張って通ってますよ。
どっちがメインか分からないですが、その後のランチやお茶を楽しみに行っています♪
by pomme_style | 2014-02-25 12:43 | Comments(4)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style