人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier Petit*Calin

去年の2月以来 振られ続けていたAtelier Petit*Calinさんに行って来ました
3度目?4度目?の正直です
14時頃着いたのですが ケーキの残りは4種類くらいだったかな?
イベントがあったようで いつもより出だしが早かったみたいです

マロンのケーキにも魅かれたのですが やっぱりこの時期は苺ってことで紅ほっぺ苺の特製ショートケーキにしてみました
ドリンクもたくさんのメニューがありましたよ
ここはオーソドックスにコーヒー

Atelier Petit*Calin_b0276074_12225894.jpg
見るからにフワフワしっとりの苺のショートケーキ クリームは甘過ぎずサッパリしています
そして私の心の片隅に追いやられている乙女心を刺激するデコレーション♪ 可愛い・・・
コーヒーも1杯ずつドリップしてくれるみたいです ケーキによく合う^^

お店の方から「ebagosのバッグですか?」と声をかけられました
お店の方もebagosのバッグが大好きみたいです
私も大好きで 一時期はコレクター状態になっていました(笑)
最近はすっかり値段が高くなってしまい 手が出せなくなってしまったのが残念です

そしてカウンターには 私もテクラさんで気になっていたシリーズのマグカップが置いてあるではないですか!
この日もテクラさんで 大き目の鉢?サラダボウル?を手に取り あまりの軽さに驚いてきたところだったんです
お店の方も同じ商品が気になっていたとか・・・好みが似てるのね~^^

帰りにブルーベリーのマフィンとフィナンシェも買いました
フィナンシェは写真を撮る前に食べちゃいました^^;
マフィンは翌日の朝食に
Atelier Petit*Calin_b0276074_12231359.jpg
こちらもフンワリして美味しいの♪
マフィンは普段はお店にないようなのでラッキーでした
by pomme_style | 2014-02-27 12:24 | 美味しいもの | Comments(0)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style