人気ブログランキング | 話題のタグを見る

terre a terre@名古屋

珍しく夫が土・日と休みでした

土曜日は家の5年点検

いつもより早起きしてバタバタ掃除

普段からやっておけば慌てないのですが・・・

しかも途中から「いろんな家に行っているだろうから きっと家より汚い家も見ているはず」なんて開き直ってしまいました^^;

 

家の周りと水回りの点検と言うことでしたが まさかベランダまで対象とは思わず

全く手つかずの寝室を見られてしまうことに・・・

もちろんキョロキョロすることもなくドアから最短距離でベランダに出られたのですが

それでも気になりますね~ と言うか恥ずかしいですね

 

今日から心を入れ替えて 家をきれいにするぞ!

 

日曜日はIKEAに行こうと思っていたのですが 関東地方積雪の天気予報にビビり

晴れそうな名古屋に行先変更です


terre a terre@名古屋_b0276074_12335056.jpg
 

豊橋でモーニングを食べ

(コーヒーが薄かったな)

 

音羽蒲郡から東名に乗ります

渋滞もなく予定より1時間ほど早く着きそうだったので 先にパン屋さんによることにしました

 

テーラ・テールさんは2階がカフェになっている可愛いお店です

terre a terre@名古屋_b0276074_12391930.jpg
ネットで見て気になっていたパンも入れて 全部で5個買いました

4個しか写っていないのは 焼きカレーパンは食べちゃったからです

 

後から調べてみたら ラデュレさんで修業された方のお店だったんですね!

焼きカレーパンは夫が食べたのですが 油っぽさがなくとても美味しかったようです

 

私はクリームチーズとベリーが入ったパンとグラノーラを食べました

クリームチーズとベリーは絶対好きな組み合わせなので 美味しくない訳がない

terre a terre@名古屋_b0276074_12471667.jpg
ネットで見て気になっていたグラノーラは・・・

健康的すぎる感じかな~

食べ進めるとクセになるかもしれないけれど 残念ながら私の好みではありませんでした
こちらもクリームチーズと一緒に食べると美味しいかも

 

後の2個も食べるのが楽しみ♪

 

名古屋でパン屋さんというと いつもメゾンカイザーさんばかりなので

これからは他も調べて行ってみようかな^^


Commented by miccasroom2 at 2014-03-03 15:00
相変わらずアクティブですね~☆
高岳で働いてたことがあるのに知らなかった~!っと思ったら
まだ新しいお店なんですね♪ 気になるわ~☆

ふだんからきれいにしておこうと思うけど、
結局何か人が入らざるを得ない状況にならないときれいに出来ませんTT
テレビとかでうちよりごちゃついたお部屋を見ると安心したり^^;
これじゃだめなんですけどね~T▽T
Commented by pomme_style at 2014-03-03 19:58
miccaさん 高岳で働いていたことがあるんですね^ ^
テーラテールさん、可愛いお店でしたよ。
外観も撮ったけれど、慌てていたので斜めってしまいました^^;

そうなんですよね。ちょうどテレビで普通のお宅を見て、ちょっと安心しちゃったんですよね^^;
by pomme_style | 2014-03-03 12:50 | 美味しいもの | Comments(2)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style