人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜たっぷりビビンバ丼

先日 健康診断で指摘されたところを診てもらいに 友だちから教えてもらったクリニックに行って来ました

 

病院嫌いなので 歯医者くらいにしか行かないのですが 最近の病院はすごいですね

 

大きな窓の明るい待合室には 外に向かってカウンターがあります

椅子も昔ながらの長椅子ではなく 黒革肘付の一人掛けの椅子が並んでいます

コーヒーと日本茶も飲み放題(検査の内容によっては飲めません)

雑誌もずらっと並んでいます

 

心なしか 患者さんもお金持ちに見える・・・

とは言え 特別な診察をしてもらうわけではないので 診察料が高いわけではありません

 

食事指導もあったのですが その際に野菜をたくさん食べるように言われました

気を付けているつもりでも まだまだ足りないみたいです

 

そんな話を夫にしたところ 作ってくれたのが野菜たっぷりのビビンバ丼

野菜たっぷりビビンバ丼 _b0276074_12281514.jpg

隠れているのは半分ご飯 半分豆腐です

 

「鉄分が摂れる食材を調べたからね」と具だくさんにしてくれました

 

市販のしじみスープには卵をプラス

水菜の上には鯖にゴマペーストをベースにしたドレッシングを和えたもの

 

いつもの事ながらいいお嫁さんになれそうです(笑)

 

どうせなら気が向いた時だけじゃなく 毎日作ってくれるといいのになぁ

 


Commented by berrysnowh at 2014-03-07 19:34
ビビンバ大好き~(*^^*)

旦那さんが体のためを思って料理を作ってくれるなんて、なんて素晴らしい愛情!!
すごいですねぇ。

料理ができる男の人って絶対イイですね!

気が向いたときだけでも十分いいですよー。
うらやましいわ~(*^^*)


Commented by miccasroom2 at 2014-03-08 15:20
こんなお料理を食べていたら痩せて健康になりそうですね~♪
ホント気が向いた時だけでも全然いいですよ!
うちも1年に1回くらいでもあったらな~笑
Commented by pomme_style at 2014-03-09 06:35
berrysnoyhさん
私もビビンバ大好きです!
たまに知久屋でビビンバ丼を買ったりしたす。
夫は私より料理が得意なんですよ。
私が苦手なので、つい作ってくれればいいのにって思っちゃいます。
Commented by pomme_style at 2014-03-09 06:38
miccaさん なかなかこれだけの野菜を食べ続けるのは難しいですよね。
実は、この前のお買い物マラソンで、やっと体重計を買いました。
これでちゃんと気を付けるようになるかな?
by pomme_style | 2014-03-07 12:30 | 日常 | Comments(4)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style