人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫飯

元々料理を作るのが好きな夫ではありますが
最近は作ってくれる回数が多くなってきております
嬉しい~
しかも 写真を撮るよと言うと 燃えてくれるので撮りためていました
せっかくなのでアップします
夫飯_b0276074_12445641.jpg
ヘルシーですな~(笑)
夫飯_b0276074_12493633.jpg
この日のメインは鯛のアラの蒸し物
私は絶対作らないね
夫飯_b0276074_12510638.jpg

この日の一押しは豆乳とにがりで作った自家製豆腐
なかなか美味しかったです
夫飯_b0276074_12522421.jpg
地味な料理ばかりですが たまにはスパゲティも
空豆が春らしいね^^
夫飯_b0276074_12533292.jpg
ずっと作ってとお願いしていたエッグベネディクト(風)
夫飯_b0276074_12541612.jpg
黄身がとろ~んです
夫飯_b0276074_12560576.jpg
赤ワインとトマト缶で作ったビーフストロガノフ
水は一切使っていないんだって
夫飯_b0276074_12554177.jpg
デザートはプリン
久しぶりに会った友達からもらったバニラービーンズを使って作ってもらいました

これだけアップすれば また作ってっくれるかな?
(ランチョンマット ずっと同じのだ・・・)



Commented by berrysnowh at 2014-05-14 16:58
スゴイスゴイ~O(≧∇≦)O
旦那さんのお料理本格的~!

やっぱり料理に凝る人は凝るんですねー。
自家製豆腐なんてスゴすぎ。
ビーフストロガノフも。。
私なんかいつも手抜きで…(^_^;)

お料理教室開いてほしい♪
Commented by pomme_style at 2014-05-15 12:42
berrysnowhさん そうなんですよ。かなり本格的で、かと言って男の料理と言うよりは家庭料理的な(笑) 出汁を取った鰹節を取っておいて、ピーマンと炒めて一品なんてことも。
手抜き加減で言ったら私は絶対負けない自信がありますよ~。
お料理教室か~ 来てくれる人いるかな?(笑)
Commented by しまもよう at 2014-05-15 15:44 x
豪華だわー!豪華過ぎっ!!
旬のものを、美味しく美味しく食べてるイメージ!
Commented by miccasroom2 at 2014-05-15 20:42
地味じゃな~い!地味じゃな~い!すごいですよ~☆
鯛のアラの蒸し物とか、自家製豆腐からプリンまでって!!!
家庭料理から本格料理までレパートリーすごいですね~♪
ああ、うちも365日のうち1日でもいいから作ってほしい笑
器も和洋いろいろあって素敵です~☆^^
Commented by pomme_style at 2014-05-16 12:28
しまもようさん 一見豪華だけれど、かなり節約メニューらしい。
こんなところも家庭的だ(笑)
ご存じだとは思うけれど、こんな食事、私が作るときは出ないよ(笑)
Commented by pomme_style at 2014-05-16 12:29
miccaさん 確かにレパートリーはありますね。
本人はフレンチっぽいのが作りたいみたいだけれど、今は私が「野菜多めで」とお願いしているのでこんな感じです。
これがいつまで続くことやら。
私はせっせと器を集めようかな(笑)
by pomme_style | 2014-05-14 13:00 | 日常 | Comments(6)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style