人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加賀料理 青葉

美味しいもの好きなメンバーでの食事会
2回目は 浜松では珍しい加賀料理をいただける青葉さんへでした
(1回目はこちら・・・


席に着くとお品書きが用意されていました
加賀料理 青葉_b0276074_12420167.jpg
どんな美味しいものを食べさせてくれるかと
期待が膨らみます^^
加賀料理 青葉_b0276074_12433309.jpg
丸芋豆富とかぼすジュース
美味しい~♪
家では出せない味ですね
加賀料理 青葉_b0276074_12444476.jpg
お造り盛り合わせ
お刺身を塩でいただくのは初めてでした
白身は塩で食べるのもお勧めだという事です
加賀料理 青葉_b0276074_12460580.jpg
お刺身もきれいなんだけれど 蝶の飾り切りがこれまたきれい
加賀料理 青葉_b0276074_12465919.jpg
焼き物はサーモンの西京焼き
蛸柔らか煮と金時草ポン酢
サーモンも蛸ももちろん美味しかったのですが
初めて食べた金時草も美味しかったです
サクサクした食感なの
加賀料理 青葉_b0276074_12491186.jpg
とり治部煮
器も素敵♪
ワサビを溶きながらいただきました
冬に食べたら温まるんだろうな~
常連の友だち曰く 今まで食べた中で一番美味しい治部煮だという事です
加賀料理 青葉_b0276074_12513690.jpg
トマトと順才の土佐酢ジュレがけ
程よい酸味でツルンといっちゃいます
加賀料理 青葉_b0276074_12531045.jpg
〆は茶そば
コシがあって美味しい 締めに最適です^^

実は お品書きを見た時 お腹一杯になるのか心配したのですが
そんな心配は全く必要ありませんでした
美味しいものをお腹いっぱい食べる 贅沢な一時でした

皆で仕事のグチも言っちゃったりして
心身ともにストレス発散できたのでした

次回も楽しみ♪



Commented by berrysnowh at 2014-06-03 18:20
加賀のお料理ですかー。あまり聞かないですね。
治部煮美味しそう♪

みんなで美味しいものを食べる会なんて、幸せな会♪(*´∀`)♪
これからも美味しいお店を紹介してください!
Commented by pomme_style at 2014-06-04 12:56
berrysnowhさん 加賀料理って、あまり聞かないですよね。
私も初めていきました。
どのお料理も手がかかっていて美味しかったですね^^
この手のお店は夫と行くと高くつくので、友達と行くのが一番ですね(笑)
次回は美味しい餃子屋さんの予定です!
Commented by miccasroom2 at 2014-06-04 16:25
このお店、Facebookで見て気になってました~T▽T
治部煮もう長いこと食べてないなあ
日本食美しいですね☆
こういう集い、理想です笑
by pomme_style | 2014-06-03 12:59 | 美味しいもの | Comments(3)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style