人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スコーン屋HARUと手作りケーキ

すごい人気のスコーン屋HARUさん
基本的に平日しか営業していないので なかなか行けないんですよね
7月だったかな? 月に1度の土曜営業の日に 45分かけて到着したけれど
行列を見て そのまま帰ってきちゃいました^^;

FBで嘆いているのを見た友だちが なんとHARUさんのスコーンを買って来てくれました^^

金曜日に買いに行ってくれたらしいのですが
お店に入るまでに30分 入ってから10分もかかって やっと買えたそうです

買って来てくれたのはプレーンと紅茶
スコーン屋HARUと手作りケーキ_b0276074_12313446.jpg
袋を開けた途端 紅茶の香りが広がりました

この日は粉ものまつり~♪
スコーン屋HARUと手作りケーキ_b0276074_12324808.jpg
HARUさんのスコーンと一緒に 夫が作った栗のケーキも
HARUさんのスコーンはホロホロと崩れるように柔らかく
風味もあって美味しかったです
他の種類も食べてみたいなぁ

栗のケーキは 夫が栗の皮をむいて 渋皮煮から作りました
スコーン屋HARUと手作りケーキ_b0276074_12341205.jpg
最後にブランデーをかけて 一晩寝かせているので しっとりした仕上がりに
栗がゴロゴロ入って美味しかった~^^

実はこのケーキ 叔母の法事のために叔父に頼まれて作ったもの
スコーン屋HARUと手作りケーキ_b0276074_12395289.jpg
もう1種類は松茸(もちろん国産ではありません)
父が叔母にあてた言葉と 亡くなった叔母が描いた絵を包装に使いました
ケーキよりも包装紙の方が大きくなっちゃったけど^^;

松茸入りって ちゃんと気づいてくれたかな?





Commented by berrysnowh at 2014-10-08 22:48
え~!!法事のケーキを手作りしたんですか!!人数分!スゴーイ☆
お店みたいですね(*^^*)

栗のケーキ秋っぽくていいなぁ。
もらったみなさんはウレシいでしょうね~(*´ω`*)
Commented by pomme_style at 2014-10-09 12:28
berrysnowhさん 叔父がちょっと変わった人で・・・^^;
普通、プロでもない人に頼まないですよね~。
本当に身内だけなので、文句言う人もいないのかな(笑)
叔父の「叔母を思い出せるようなもの」ってリクエストには答えられたんじゃないかと思います^^
喜んでもらえるといいな^^
Commented by 7fairy7 at 2014-10-14 09:07
すごい~! 絵と文章の包装紙も素敵ですね。
旦那さんも栗の皮を剥いてくれるなんて♡

pommeさんのブログ、イイネ ボタンない・・・
付けてないんですね。 2つ押したかったけど (笑)
Commented by pomme_style at 2014-10-14 12:40
7fairy7さん ありがとうございます^^
叔父から、叔母を思い出せるような品にしてほしいと言われ、包装紙を工夫してみました。
肝心の中のケーキは、栗の皮むきから焼くところまで、全部夫がやってくれました。
私は包装のみです^^;

イイネ ボタンないですね~。
どこで設定が変わったんだろう?
未だにブログを使いこなせていませんね^^;
by pomme_style | 2014-10-08 12:44 | 美味しいもの | Comments(4)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style