人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇津木式 3年目突入!

3月14日で 宇津木式を始めて丸2年経ちました
あまり変化はないのですが 記録として

過去記事はこちら
宇津木式を始めて1年経ちました
化粧品を見直す
スキンケア

上にも書いた通り この1年で肌の調子はあまり変わっていません

始めた2年前と比べての変化は
1番気になっていた毛穴が 小さくなってきた気がすること
大きな変化は肌の色が明るくなってきたことです
一時期 ガッテン塗でくすんでしまったので 違いを大きく感じます

とは言え 自分だけに分かる変化でしょうね(笑)

1年前のブログを見直すと この頃はベアミネラルの
ファンデーションも下地も使っていたんですね
すっかり忘れていました^^;

今現在の朝は ぬるま湯で洗顔→ワセリン→ベアミネラルのフェイスパウダーだけです
夜はミヨシの石鹸で洗顔→ワセリン(最近はニベアを使う事も)

そろそろフェイスパウダーをトゥベールの
ミネラルサンスクリーンに変える時期かな

メイクは相変わらずしっかりしています
スカルプDボーテピュアフリーアイラッシュを塗ってから
従妹からもらったシュウウエムラのブローインクで眉を描きます
ベアミネラルのアイシャドーにエテュセのリキッドアイライナー
ベアミネラルのチークとリップ(唇の乾燥も少しずつ良くなりました)
フェアリードロップスボリュームバーストマスカラで終了
フルメイクですね^^;

シュウウエムラのブローインクは 眉毛の薄い私には手放せないものになりました
使うのに ちょっとコツは要りますが ちょっとくらい失敗しても
綿棒で修正しちゃいます

この1年でかかった美容費は
スカルプDボーテのピュアフリーアイラッシュ 1,730円
シュウウエムラのブローインク 1,511円(未使用)
エテュセのリキッドアイライナー 1,000円×5(2本は未使用)
フェアリードロップスのボリュームバーストマスカラ 1,139円×3
クリニークボトムラッシュマスカラ 2,172円(ほとんど使いません)
トゥベールのミネラルサンスクリーン 2個で3,333円
ニベアの青缶 298円?
ミヨシの石鹸 500円?
合計で約18,000円 去年よりも少ない~♪

ニベアと石鹸以外は楽天で買っているので 見直すのも楽です
ベアミネラル関係は1年前に買ったものを まだ使っています
なくなったらトゥベールに変えようかな

ワセリンは1年で1本くらい使います
そろそろ買いに行かなくては

それにしても見事にプチプラばかり^^;
その中で半分近くをアイメイクに使っているとは…(笑)







by pomme_style | 2015-03-16 12:55 | 日常 | Comments(0)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style