人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶会

友だち主催のお茶会に行って来ました
飲み物に興味がない私にとって とても嬉しい機会です^^

最初に用意してくれたのは中国茶
文山包種茶?と凍頂烏龍茶
お茶請けはチーズ4種類
お茶会_b0276074_12353501.jpg
聞香杯も可愛い♪
聞香杯から茶杯へ移す時が 修行のような熱さでしたが(笑)
それもご愛嬌^^
お茶会_b0276074_12362629.jpg
続いてはお茶を点ててくれました
恵那川上屋のくり壱
朴葉のいい香り
お茶会_b0276074_12440748.jpg
〆はコーヒー
助手(笑)がハンドドリップで淹れてくれました
友だちセレクトのお菓子色々~
お茶会_b0276074_12452326.jpg
栗のフロランタン
塩のクッキーはほんのり桜の香り
手前のチョコもドライフルーツやマシュマロ入りで美味しかった
ボケちゃっているナッツは すぐに買いに行って
私のおやつになっています^^
気が付けば紅茶も用意してくれていました

興味がないだけに 気が付けば白湯ダイエット(効果なし)の
白湯だけで過ごしてしまいます
こだわりのコーヒーやお茶があるとカッコいいのになぁ

美味しいお菓子を食べて 楽しくおしゃべりする時間は本当に贅沢です
次回も楽しみ♪

次はイギリス仕込みのアフターヌーンティーかしら?(笑)






Commented by shimamoyo28 at 2015-03-27 20:50
修行混じりのお茶会、ご参加ありがとうございました・涙
まったく、みなさんの大きな心あってのお茶会でしたわぁ~
私はむしろ、好きなドリンクの多すぎて、毎回飲み物に困ります^^; でも、結局同じようなものを飲んでるなぁ^^;

次回は。
やたらハードルたかいわぁ・笑
今度は、お一人お一人のお勧めお菓子のもちよりしよう~☆
Commented by pomme_style at 2015-03-30 13:08
shimamoyoさん お気に入りの飲み物があるといいですよね^^
持ち寄りのお茶会もいいですね~。
皆がどんなものを持って来てくれるか楽しみ♪
私も今のうちから美味しそうなお菓子に目を付けておこう!
by pomme_style | 2015-03-26 12:52 | party | Comments(2)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style