人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモスコーヒー@静波

静波まで行ったのは コスモスコーヒーさんに
テクラさんが出張していたからです

コスモスコーヒーさんも気になっていたし
距離的にもテクラさんに行くより 近いかな?って思って
ところが バイパスを使って静岡へ行くのと
150号線を使って静波に行くのと変わらない時間なんですね~

行きは御前崎経由だったので ランチの時間を差し引いても
結構な時間がかかってしまいました
それでも いい感じのお店を見付けたりと 収穫ありましたけど♪

コスモスコーヒーさんでは コーヒーを選ぶ際に
コーヒー豆の匂いを嗅がせてくれます

写真を撮ってもいいですか?と聞いたら
丁寧に説明しながらコーヒーを淹れてくれました^^

少しお湯を注いで蒸らすと
こんなに粉がふっくら膨らむんですね
コスモスコーヒー@静波_b0276074_12511927.jpg
私がいただいたのは中煎りのすっきりしたコーヒーです
名前を忘れちゃいました^^;
コスモスコーヒー@静波_b0276074_12530937.jpg
テクラさんにお勧めを聞いて たまごロールも一緒に
素朴な感じの生地と 中のクリームがメチャ美味しかった♪
コスモスコーヒー@静波_b0276074_12554392.jpg
ミニテクラ化したコスモスコーヒーさんの店内
浮かれすぎて写真に撮るのを忘れてしまいました
こちらでは初めて見る 川口武亮さんの小皿を購入
優しい模様がきれいに出ていて 見ているだけで嬉しくなります^^
あっ・・・写真がないですね^^;

たまに御前崎まで来ても なぶら市場と
道の駅に寄るくらいだったので
少し先になりますが 寄りたいお店が出来て嬉しいです^^



Commented by shimamoyo28 at 2015-07-01 07:50
ミニテクラ化♪pommeさんのうきうきが伝わってきます♪♪またご一緒させてくださいねー
Commented by pomme_style at 2015-07-01 20:27
shimamoyoさん ミニテクラさんは、あっという間に終わっちゃったけどね^^;
コスモスコーヒーさん、焼き菓子も売っていて、マフィンが美味しかったよ!^ ^
by pomme_style | 2015-06-30 12:59 | カフェ | Comments(2)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style