人気ブログランキング | 話題のタグを見る

meguri 石畳茶屋@島田

私にとってはメロンサミットよりお楽しみはランチです♪
袋井から島田にあるmeguri 石畳茶屋さんへ行ってみました

高台にあるので 見晴らしのいいお店です
meguri 石畳茶屋@島田_b0276074_12302960.jpg
夏野菜ランチをいただきました
野菜だけなのに グラタンのソースがしっかりしていたからか
かなりお腹いっぱいになりました
meguri 石畳茶屋@島田_b0276074_12313066.jpg
勢いで+500円でコーヒーと冷やしぜんざいも頼んじゃいました
コーヒーはセルフ式で 飲み放題でした
meguri 石畳茶屋@島田_b0276074_12322450.jpg
夫はハンバーグランチ
男性にはちょっと物足りなかったようです
なぜか抹茶オペラとオレンジジュースと言う 不思議な組み合わせ
案の定合わなかったようです(笑)
meguri 石畳茶屋@島田_b0276074_12314567.jpg
妹はカレーランチ
meguri 石畳茶屋@島田_b0276074_12320678.jpg
サバランとアイスコーヒーを付けました
meguri 石畳茶屋@島田_b0276074_12324691.jpg
雲がなければ ここから富士山が見えるようです
meguri 石畳茶屋@島田_b0276074_12331160.jpg
金継教室で静岡まで通っていた頃
島田って意外と近いのに 来たことないなと思っていて
やっと来ることが出来ました
他にもいい感じのお店が何軒かあるようなので
また島田まで足を延ばしたいと思います♪

Commented by berrysnowh at 2015-07-02 16:49
ここも行ってみたいお店~(*^▽^*)
東海道の石畳って近くにあるんですか?復元したものらしいけど。(中には昔ながらの石畳もあるっぽい)
セットで見て回りたい場所です(*^^*)
Commented by pomme_style at 2015-07-03 12:47
berrysnowhさん そう言えば駐車場の入口に観光マップみたいな看板がありました!
調べてみたら、東海道の石畳は こちらの駐車場を使うようになっていますね。
そっか~ 素敵な観光地があったのか。
全く気付かず、食欲だけ満たして帰っちゃいました。
次回は石畳も見たいな^^
by pomme_style | 2015-07-02 12:39 | カフェ | Comments(2)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style