人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささや@牧之原

石畳茶屋さんでデザートまで食べたのに
夫には少し物足りなかったようで・・・
だからと言って私や妹まで付き合う事はないのですが
前日に気になっていたお店に寄ることにしました

御前崎から静波へ向かう途中で見付けた ささやさんです
去年オープンしたばかりで 6月から9月までの3か月だけ
しかも土・日のみの営業です
ささや@牧之原_b0276074_12343293.jpg
6月限定のココアミルクをいただきました
ふわふわで最後まで水っぽくならない
頭もキーンてならない(笑)
シンプルだけど美味しい~^^
ささや@牧之原_b0276074_12354556.jpg
夫は宇治金時
緑が濃いです
練乳を掛けないと 苦いくらいらしいけれど
こちらも最後まで楽しめたようです
ささや@牧之原_b0276074_12373897.jpg
妹は生いちご
いちごゴロゴロのシロップはもちろん手作り
見るからに美味しそう
ささや@牧之原_b0276074_12383918.jpg
こちらのお店 フルーツを使ったシロップはもちろん
練乳やキャラメルも手づくりしているそうです
なので あまり大量には作れないらしく
日曜日は結構早目の時間に売り切れ 閉店となるようです

私たちが行ったのは 日曜日の16時頃だったかな?
珍しく遅くまで営業していたみたいです

これから梨やイチジクも出てくるようなので
また是非行きたいと思います^^


Commented by berrysnowh at 2015-07-03 13:19
おお~!早くも今年最初のかき氷??
抹茶が濃そうで美味しそう(*^▽^*)営業日が少ないんですね。海の家的な感じですか?
最近雨ばっかりですね。暑い夏も辛いけど早く梅雨明けしてくれないかな~。
Commented at 2015-07-06 07:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pomme_style at 2015-07-06 12:35
berrysnowhさん こちらのお店、もと釣具屋さんなんです。
松井つり具だったかな?
営業日が土・日だけなので、私にとっては嬉しいんですけどね^^
お店の方もいい方なので、是非行ってみてください^^
それにしても、本当に雨ばかりですよね。
3ヶ月予報でも雨が多いような???
暑いのも嫌だけど、雨も嫌よね~
Commented by pomme_style at 2015-07-06 13:16
鍵コメさん 単なる「何もかもメンドクサイ期」です(笑)
ブログだけはアップしていますが^^;
朝食も大したものを作っていないので、なかかなアップできません。
もちろん元気にしていますよ^^
ぜひ、お食事でもお茶でも行きましょー!
by pomme_style | 2015-07-03 12:43 | カフェ | Comments(4)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style