人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩井窯 山本教行のうつわ展@テクラ

雨の中 静岡まで行って来ました
私のお目当ては テクラさんでの山本教行さんの個展です
岩井窯 山本教行のうつわ展@テクラ_b0276074_12322454.jpg
いつもならイベントに参加するのですが
今回は残念ながらそれが叶わず・・・(大泣)

山本教行さんは
石原幸二さんや齊藤十郎さんの師匠だと言う事です
岩井窯 山本教行のうつわ展@テクラ_b0276074_12360863.jpg
師匠の作られる器は バリエーション豊かです
それまでの経験が積み重ねられているんでしょうね
岩井窯 山本教行のうつわ展@テクラ_b0276074_12415315.jpg
岩井窯 山本教行のうつわ展@テクラ_b0276074_12472097.jpg

一押しは土鍋のようです
sajiさんのお料理教室でも ご飯は土鍋で炊くので
興味津々ではあるのですが 我が家はIH^^;
当時は掃除が簡単だからと選んでしまいましたが
今更ながら悔やまれます
岩井窯 山本教行のうつわ展@テクラ_b0276074_12371454.jpg
たくさんの素敵な器の中に
インスタグラムで見た時から気になっていた器が何枚かあります
現物を見ても どれも素敵で選び切れない・・・

悩んでいたところ 前日にお皿を買った方が
追加で買いに来られました
小さ目のお皿が とても使いやすいと話されていたので
大き目1枚にしようか 小さ目2枚にしようか悩んでいたのですが
このお話で小さ目2枚に決めました!

これで 欲しいと思っていた模様全てが揃いました

素敵なので 見せびらかしたい気持ちもあるのですが
夫がこのブログの存在を知ってしまい
買ったもののお披露目を躊躇してしまいます^^;
(もう買っちゃったんだから 今更関係ないんですけどね)

今朝 新しいお皿1枚を テーブルの上に置いてきたので
今頃は気が付いているかも???(笑)

近々 アップしたいと思います^^


by pomme_style | 2015-09-08 12:48 | | Comments(0)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style