人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーニング@モキチカフェ

以前から気になっていたモキチカフェさんの
モーニングに行って来ました
9時30分から11時までなので
モーニングと言うよりはブランチ?

モーニングの割に 出てくるのがのんびりだな~
と思っていたら プレートには焼いた根菜
根菜大好きなので嬉しい♪
これからの季節 根菜類が美味しいですよね^^
モーニング@モキチカフェ_b0276074_12234972.jpg
ベーグルはなんと海苔
熱々のベーグルは もっちりして
口の中に海苔の香りが広がります
お好みでオリーブオイルを付けても♪

たくさんの本に囲まれて
気になる本を読んだりと
のんびり過ごせる空間です
モーニング@モキチカフェ_b0276074_12233828.jpg

ランチも気になる~
モーニング@モキチカフェ_b0276074_12240174.jpg

Commented by berrysnowh at 2015-10-21 17:57
モキチカフェさんも行ったことないけど…本棚コオロギさん!の名前にくいつく。。。
行きたいなと思ってるんだけど、なんかネット見てもいまいち最近の情報がなくて。同じ場所なんですか?
あと、本棚コオロギさんのランチっていくらくらいで食べれますかね?知ってたら教えてください(*^.^*)
Commented by pomme_style at 2015-10-22 12:20
berrysnowhさん 本棚コオロギさんとモキチカフェさんは同じ場所です^^
多分、空間が本棚コオロギさんで飲食提供がモキチカフェさんになるのかな?
だから、本棚コオロギさんでランチは提供してないんですよ。
以前、コオロギをやられていた方は、板屋町でヒルマンと言うお店をやられています。
こちらはランチは営業していないの。
モキチカフェさんのランチのお値段は覚えていないんだけど、この日のモーニングが700円でした。
多分ランチはベーグルサンドがメインで、1,000円前後じゃないかな?と思います^^
Commented by berrysnowh at 2015-10-23 23:23
本棚コオロギはヒルマンのシェフの方がやってる訳じゃないんですね~。なるほど。ヒルマンをまた街中でオープンさせたんですね。ありがとうございました(*^^*)
変遷が分かってスッキリ♪
Commented by pomme_style at 2015-10-26 12:32
berrysnowhさん モキチカフェが入る前は、ヒルマンの方が本棚コオロギでカフェもやっていたんですよ。
今のモキチカフェさんは、以前浜名湖の方でモイモイと言うカフェをやられていた方と言う噂です。
ベーグルも、モッチリして美味しいですよ^^
Commented by berrysnowh at 2015-10-27 00:15
ああっ!moimoiさんなんですか!?湖西のお店閉めちゃったんだ~と思ってたら浜松でやられてたんですね。これまたびっくり。
Commented by pomme_style at 2015-10-27 12:41
berrysnowhさん 浜松は狭いですからね~。
どこかで繋がりがあるんでしょうね^^
by pomme_style | 2015-10-20 12:25 | カフェ | Comments(6)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style