人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月のお料理教室 saji

今月もsajiさんのお料理教室に参加してきました
今回は中華です^^
11月のお料理教室 saji_b0276074_13311663.jpg
パラパラ炒飯の作り方は 私も挑戦したことがあったのですが
こんなに根気がいるものだとは^^;

ミニ海老パンは ちょっと海老が余ってしまった時などに
ちょうどいいレシピです

中華風きゅうりの醤油麹漬けで
初めて挑戦した蛇腹切りは 意外と簡単
それでいて 手間がかかって見えるのがいいですね

棒餃子は 蓮根が入っていたりと 野菜たっぷり
この包み方なら 私でも出来る~
11月のお料理教室 saji_b0276074_13314322.jpg
食後に甘いものがあると 満足感が違いますね^^
アガーを使ったのど越しのいいゼリーです
11月のお料理教室 saji_b0276074_13320266.jpg
今回も家で復習してみたいレシピばかりでした^^

12月も楽しみ♪

Commented by shimamoyo28 at 2015-11-07 00:01
蛇腹ぎり!!
習得できたら嬉しい技ね♪
普段使える技をたくさん教えてもらえる、素敵なお料理教室だよね😄
Commented by pomme_style at 2015-11-10 16:29
shimamoyoさん そうなのよね〜 難しいお料理を習っても、家では作らないからね^^;
簡単で、美味しくて、見栄えがいいのが一番だね^ ^
by pomme_style | 2015-11-06 14:23 | 習い事 | Comments(2)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style