人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るいさんの器と 久しぶりの夫飯

テクラさんで美味しいものを食べてきたら
家でも夫が美味しいものを作ってくれていました♪

菜飯・野菜と磯部揚げの揚げ浸し
大根と帆立のサラダ・焼き鮭

この中でるいさんの器は奥の片口と
菜飯を盛った小鉢です
このサイズでお代わりしなければ痩せるんだろうな(笑)
るいさんの器と 久しぶりの夫飯_b0276074_12454259.jpg

翌日の朝は 菜飯の上にしらすをドンとのせてみました
器は全てるいさんのもの
今のところ和な感じに使っていますが 洋でも使えそうです
るいさんの器と 久しぶりの夫飯_b0276074_12514181.jpg

横から見るとこんな感じ
左は大き目カフェオレボウルに見えるけれど
実際にカフェオレを入れたら 絶対飲みきれないな(笑)
でも 汁物・ご飯物に大活躍です
右は翌日には飯椀として使いました
たっぷりお茶を飲むのにもいいサイズです
もう1つ欲しいな~
るいさんの器と 久しぶりの夫飯_b0276074_12490131.jpg

そうそう 初めて一晩お櫃に入れたご飯を食べましたが
本当に美味しさを保っているんですね~


by pomme_style | 2015-12-17 12:36 | Comments(0)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style