人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋をふらふら

キッチンノムさんでランチの後は
1軒寄り道して(このお店のことは改めて)
前回お休みのため寄れなかった mokodiさんへ
名古屋をふらふら_b0276074_12272638.jpg

曲げわっぱや漆の器
十場天伸さんや岡田崇人さんの器
素敵なものがたくさんありました^^

岡田崇人さんのマグカップに魅かれつつも
この後 sahanさんへも寄るつもりだったので
ひとまず考えることにして お店を後にしました

続いてsahanさん
こちらも 相変わらず素敵な生活雑貨が揃っています
カッコよくて軽くて使いやすそうなアルミの鍋がありました
残念ながら我が家はIHなので使えません
ケチらずにオールメタルにしておけば良かった・・・

まぁ 今でも鍋は多すぎるくらいなので
買えなくてちょうどよかったかも^^;

柴田慶信商店さんのおさなご弁当箱もあったり
色々迷ったけれど 結局買ったのは
エフスタイルさんの弁当包みのみ
写真がなかったので 会社の机の上で撮りました(笑)
名古屋をふらふら_b0276074_12282388.jpg


この後 食べてみたかったケーキ屋さんは完売

以前行って 美味しかったパティスリーグラムさんは
雨の中 お店の外で待つ人がいるほどの人気ぶりでした

やっと席に着けたのは 池下にあるフルーツパーラー弘法屋さん
果物屋さんの奥にイートインスペースがあります
シーズンパフェは苺
紅ほっぺとあるかルビーの2種類の苺です
中には苺のシャーベットとゼリーも入っていて
贅沢なパフェです♪
名古屋をふらふら_b0276074_12332489.jpg

夫が選んだのはフルーツパフェ
とにかくいろんなフルーツがてんこ盛りです
中には蜂蜜のシャーベットかな?
甘酸っぱくて美味しかった~^^
名古屋をふらふら_b0276074_12334490.jpg


次回はフルーツババロアを食べたいな♪


by pomme_style | 2016-02-23 12:40 | おでかけ | Comments(0)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style