人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vegie bag × KURASHI&Trips トートバッグ

ファッションネタとも言えませんが^^;

自立しないトートバッグを
通勤用に使っていました
でも お弁当箱や水筒を入れると
自立しないバッグは使いにくい

自立するトートバッグで唯一持っているのは
迷彩柄なんです
柄物の洋服×迷彩のバッグはさすがに・・・
服装に合わせて バッグを変えるマメさもない(笑)
結局 使いにくくても 服装を選ばない
バッグを使っていました

でも 1度使いにくいと思ってしまうと
使いたくなくなるんですよね~

ベジバッグのスクエアがちょうどいいかな?
と思っていたのですが フォントが好みではない

いつも拝見している オシャレブロガーさんが
北欧 北の暮らしの道具店さんとコラボの
バッグを使われていて 気にはなっていたけれど
私には大きすぎる・・・

そんな時 インスタでミニトートがアップされました♪
もうsold outなんですね^^;

水筒の高さも お弁当の幅もちょうどいい
汚れが目立たないだろうと ネイビーにしました

中にはこれだけ入ります
Vegie bag × KURASHI&Trips トートバッグ_b0276074_12290702.jpg
・500mlの水筒 
 一時期持ち歩くのを中止したら
 以前の水筒はいつの間にか夫の物に(泣)
・お弁当箱
・ポーチ大 お薬手帳や通帳 メモなど
    小 リップクリーム 口紅 ネイルオイルなどを入れています
・お財布 そろそろ暑苦しいかな?
・手帳
・鍵×2
写真にはないけれど もちろんハンカチも
スマホも写ってない~^^;

唯一の難点は 色が濃いだけに
毛羽が目立つこと
今年の冬は ラプアン カンクリの
ポケットショールを愛用していたのですが
その毛羽が付いてしまっていたようです
暖かくなれば解決かな^^


by pomme_style | 2016-03-07 12:41 | お気に入り | Comments(0)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style