人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬香亭@静岡

泣く泣く手創り市を後にしたのは
12時からランチを予約していたから

以前から行ってみたいと思っていた
旬香亭さんです
旬香亭@静岡_b0276074_12532421.jpg


落ち着いた店内
旬香亭@静岡_b0276074_12543553.jpg

1週間遅れの 夫の誕生日と言うこともあり
3,240円(税込)のコースをいただきました

これだけの前菜の種類はすごいです
一口一口が楽しい♪
サラダは減圧加熱?されていると言うことで
パリッパリです
追加でかけたオニオンドレッシングが美味しい
ドリンクはペリエをお願いしたのですが
瓶も出てくると思ったらグラスだけでした
当然ながら見た目は単なる水(笑)
旬香亭@静岡_b0276074_12561953.jpg

ミネストローネのポタージュ
上に乗っているのはバジルのエスプーマ
これが本当に美味しかった!
これを食べに また行きたいくらい
旬香亭@静岡_b0276074_12592920.jpg


メインは予約時にお願いしたビーフシチュー
サラッとして 旨味だけが残っている感じです
旬香亭@静岡_b0276074_12271223.jpg

夫が選んだのはビーフカツ
あまりビーフカツって見かけないんですよね
このお店なら粗挽きハンバーグステーキも美味しそう
旬香亭@静岡_b0276074_12274915.jpg

次はデザートかな?と思っていたら
ご飯物が出て来ました
筍ご飯の和風オムライス
卵焼きがきれいです
香りのいい出汁の餡がかかっています
旬香亭@静岡_b0276074_12292553.jpg

こちらのデザートはかき氷
でも 今月号の婦人画報に紹介された
デザートも食べられると言うことで
そちらをお願いしました
旬香亭@静岡_b0276074_12303845.jpg

旬香亭@静岡_b0276074_12311556.jpg

シロップをタラリ
とにかくクリームが美味しい♪
旬香亭@静岡_b0276074_12314412.jpg

たっぷりのコーヒー
旬香亭@静岡_b0276074_12334782.jpg

夫はいくつかあるかき氷の中から
静岡らしく安倍川を選びました
中には餡子とクリームが入っています
今まで食べたかき氷の中で
1番美味しいと言っていました^^
旬香亭@静岡_b0276074_12341461.jpg


最後に出してくれたのは
ふんわり桜の香りがするお茶でした

味も量も大満足のランチでした
次回は夜お邪魔してみたいです♪



Commented by berrysnowh at 2016-04-12 23:32
タケノコご飯の和風オムライス!考えたことなかったけど、絶対美味しいですよねー!今日タケノコたくさんもらったのでやってみよ~(*^¬^*)
Commented by pomme_style at 2016-04-13 12:20
berrysnowhさん 筍ご飯のオムライスって、思いつかないですよね。とっても美味しかったですよ^^
旬のものは美味しいですよね~♪
by pomme_style | 2016-04-12 12:42 | 洋食 | Comments(2)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style