人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瀬戸本業窯のうつわ展@テクラとpetit calin

静岡へ来たらの いつものコース

「瀬戸本業窯のうつわ展」を開催中の
テクラさんへ
瀬戸本業窯のうつわ展@テクラとpetit calin_b0276074_12220594.jpg

たくさんの器に たくさんの人で
大賑わいでした
瀬戸本業窯のうつわ展@テクラとpetit calin_b0276074_12211906.jpg


瀬戸本業窯のうつわ展@テクラとpetit calin_b0276074_12203161.jpg

この日は従妹の結婚祝いを購入
・・・写真撮るの忘れた~

黄瀬戸と呼ばれる 優しい色の
おおらかな器と 使い勝手の良さそうな
小皿をセットにしました
加藤育子さんのフォークも一緒に♪
喜んでくれるといいな^^

思ったよりもテクラさんで
のんびりしてしまったので
慌ててプチカランさんへ

もちろん予約は忘れません!

食べたいと思いながら 定番ゆえに
後回しにされていた とろけるチーズタルト
酸味少な目の柔らかな口当たりのタルトです
瀬戸本業窯のうつわ展@テクラとpetit calin_b0276074_12244135.jpg

夫は桜と宇治抹茶の和風ムースパイ
これはもう見た目からきれい
桜のクリームはほんのり塩気を感じます
瀬戸本業窯のうつわ展@テクラとpetit calin_b0276074_12254512.jpg

抹茶のムースも美味しいー
きっと いい抹茶を使っているんだろうな
瀬戸本業窯のうつわ展@テクラとpetit calin_b0276074_12265603.jpg

ドリンクはレモネードと大人のクリームソーダ
瀬戸本業窯のうつわ展@テクラとpetit calin_b0276074_12283614.jpg

そして・・・ここでも買っちゃいました^^;

さくさくクッキーシューは
一口食べるとはみ出るくらいクリームたっぷり
ちなみにお皿は城崎月甫さん♪
瀬戸本業窯のうつわ展@テクラとpetit calin_b0276074_12295643.jpg

カスタードプリンは昔ながらの固め
これがまた美味しいの
次回からは ケーキ+プリンにしちゃおうかな(笑)
瀬戸本業窯のうつわ展@テクラとpetit calin_b0276074_12310648.jpg
桜を感じるスイーツと
大好きなドロップクッキーも^^
瀬戸本業窯のうつわ展@テクラとpetit calin_b0276074_12325067.jpg

静岡を満喫した1日でした^^


Commented by miccasroom2 at 2016-04-17 21:42
なんて素敵な静岡めぐり☆
手創り市行きたかったけどガマンしました^^;
行くだけじゃ済まないしw
テクラさんも( ̄∀ ̄;)
プチカランさんのケーキも美味しそうですね☆
和風ムースパイきれい♪^^
Commented by pomme_style at 2016-04-18 12:56
miccaさんは行かなかったんですね。
たしかに見に行くだけでは済まないですね^^;
今回の手創り市は城崎月甫さん目当てで行ったので、
目標達成できてよかったです。
最初に悩んでいた汁椀1客分で2客買えました^^
久しぶりのテクラさんも、プチカランさんも良かったですよ♪
by pomme_style | 2016-04-14 12:39 | おでかけ | Comments(2)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style