人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリエーターたちの旅するテーブル《DOUBLE》

大人しく過ごしていたGW
静岡以外は近場をふらふらしておりました

5月3日はアクトシティのショパンの丘
でのイベント《DOUBLE》へ

着いた途端に行列が目に入りました
訳が分からぬまま 取り敢えず並びます
前の方に「何の列ですか?」と聞いたところ
「僕もよく分からないんです 妻に並ぶように言われたので
愛知県のお店かな?」と言うことでした
きっと人々さんだな~ってことで
私も夫に任せました(笑)

その間に ショパンの丘をグルッと回ります

アクセサリーや 似顔絵を書いてくれる方もいました
浜松初出店のお店も多かったようです

1時間ほど並んで やっと買えた初人々さん
クリエーターたちの旅するテーブル《DOUBLE》_b0276074_12322225.jpg

クリエーターたちの旅するテーブル《DOUBLE》_b0276074_12325087.jpg
キッシュは1種類売り切れてしまいましたが
残っている物1つずつ買ってみました

ごぼうとベーコンとしそのキッシュ
ごぼうがたくさん
クリエーターたちの旅するテーブル《DOUBLE》_b0276074_12334192.jpg

アールグレイと無花果のタルト
木の実と蜂蜜のキャラメルタルト
クリエーターたちの旅するテーブル《DOUBLE》_b0276074_12335830.jpg

美味しさが伝わりにくい写真で申し訳ない^^;
自家製リコッターチーズとベリーのマフィン
クリエーターたちの旅するテーブル《DOUBLE》_b0276074_12414374.jpg

有機メープルと完熟バナナとココナッツのマフィン
クリエーターたちの旅するテーブル《DOUBLE》_b0276074_12412747.jpg

有機宇治茶とあんことマスカルポーネのマフィン
chipakoyaさんのドーナツ
クリエーターたちの旅するテーブル《DOUBLE》_b0276074_12343004.jpg

こちらはchipakoyaさんのレモンケーキと
名前を忘れちゃったお店のスコーン
クリエーターたちの旅するテーブル《DOUBLE》_b0276074_12331798.jpg

人々さんは静岡手創り市でもすごい行列で
いつも諦めていましたが
今回買ってみて 並ぶ人の気持ちが分かったかも
丁寧に作られているな~

chipakoyaさんは安定の美味しさですね^^

他には 松本農園さんの梅干し
はちみつ梅干しがお気に入りです^^
安くはないので 毎日一粒ずつ
お昼用のご飯にのっけています

結局今回も食べ物だけで終わっちゃった^^;

次回は10月に開催されるみたいですよ♪


Commented by miccasroom2 at 2016-05-10 20:56
うわ~またまた美味しそうなものがいっぱいだ~☆
そしてキッシュやマフィンが載ってる器もステキ♪
人々さん、やっぱり美味しいんですね☆
chipakoyaさんもまた行きたいな~♪
(コトコト市では食べ損ねたので^^;)
そしてpommeさんの器もステキです~☆^^
Commented by berrysnowh at 2016-05-11 00:21
pommeさんも行かれていたんですね!やっぱりアンテナすごいなぁ。私全然知らなかった。行ってみたかったな~。(バイトで行けなかったけど。。。)
Commented by pomme_style at 2016-05-11 12:53
miccaさん 人々さん、噂にたがわず美味しかったです。
本当に丁寧に作られている感じですね。
私はキッシュが特に気に入りました^^
この器は、夫にはペーパーナプキンみたいと言われましたが、お気に入りの1枚です^^
chipakoyaさんも美味しいですよね~。
Commented by pomme_style at 2016-05-11 12:54
berrysnowhさん このイベントはお料理教室の先生に教えてもらいました。
あまり宣伝が出来ていなかったのかな?
次回は多分、10月23日です。
連休中もお仕事お疲れ様でした!
by pomme_style | 2016-05-10 12:53 | おでかけ | Comments(4)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style