人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川口武亮のうつわ展とSojaさんのお食事会@テクラ

楽しみにしていたイベントたくさんの土曜日
朝からピューッと静岡まで行って来ました

先ずは19日までテクラさんで開催されている
川口武亮のうつわ展について
川口武亮のうつわ展とSojaさんのお食事会@テクラ_b0276074_12394911.jpg

が あまり写真を撮ってなかった^^;
川口武亮のうつわ展とSojaさんのお食事会@テクラ_b0276074_12402551.jpg

絶対 夫に食べてもらいたいと思っていた
Sojaさんのお食事
武亮さんのお話を伺いながらの
贅沢な時間です

前菜は空豆とお豆腐の寒天寄せ
川口武亮のうつわ展とSojaさんのお食事会@テクラ_b0276074_12435051.jpg

盛りだくさんのワンプレート
川口武亮のうつわ展とSojaさんのお食事会@テクラ_b0276074_12443652.jpg

飾りごはんは
・ズッキーニと味噌クリーム
・ミョウガの梅酢漬け
・カシューナッツの甘辛とシソ
・豆腐みそ
新じゃが芋と海藻の春巻き
素揚げ野菜 バルサミコソース
紫野菜と紅甘夏の梅シロップ和え

吟味した食材で 丁寧に作られています^^
川口武亮のうつわ展とSojaさんのお食事会@テクラ_b0276074_12481641.jpg

こちらはシナモンスープ
写真がボケてる^^;
最初の一口はシナモンの香りが先に来て
二口目はカレーのような風味
不思議だけど とても美味しいスープでした
川口武亮のうつわ展とSojaさんのお食事会@テクラ_b0276074_12493988.jpg

デザート
・ワッフル
・緑茶のアイスクリーム
・白玉豆腐
・あんこ
お腹いっぱいなのに ペロリと食べちゃいました
川口武亮のうつわ展とSojaさんのお食事会@テクラ_b0276074_12513284.jpg

日頃の不摂生を帳消しにしてくれちゃうような
体に優しく しかも美味しいお料理でした
盛り付けも器にピッタリ
目でも楽しませてもらいました^^

テクラさんのインスタで見てから
狙っていた平皿
値段を見て 怯んでしまいましたが
「若い時の苦労は買ってでもせよ」の言葉を思い出し
(若くもないし 買うの意味も違うけど・・・)
思い切って買っちゃったー!

で 使ってみました
川口武亮のうつわ展とSojaさんのお食事会@テクラ_b0276074_12553278.jpg

武亮さんのこの模様
なんと小さな陶器の判子で
一つ一つ押して描かれているんです!
大きな版で押されていると思っていたので
お話を伺い びっくりしました
この作業は奥様が主にやられているそうです

別の角度から小鉢の模様
川口武亮のうつわ展とSojaさんのお食事会@テクラ_b0276074_12575373.jpg

大切に使わせてもらいます^^



Commented by miccasroom2 at 2016-06-13 20:54
やはりこのイベントも押さえてましたね☆
さすがです^^
シナモンスープは夏バテに良さそうですね♪
平皿の模様素敵です!
でもわたしだったら絶対使いこなせない^^;
旦那さまのお料理とのコラボが見たいです☆^^
Commented by pomme_style at 2016-06-14 05:59
miccaさん あっという間に満席になったので、運が良かったです^ ^
18日にも開催されるようになったみたいですけど。

この器、フツーに盛り付けると模様が見えないんですよね^^;
食べ終わってからのお楽しみです♪
by pomme_style | 2016-06-13 13:00 | | Comments(2)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style