人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三愛@豊橋

サラダを2皿食べてお腹いっぱいになったものの
何か物足りない^^;

妹もケーキが食べたいというので
時間もあるし 豊橋まで向かうことにしました

お邪魔したのは10年振りくらいになる三愛さん
昭和の雰囲気満載のお店です
満席で 店内の写真が取れなかったのが残念

気になるメニューはたくさんあったけれど
黒板に書かれていた無花果に決定!
…また無花果だよ(笑)
三愛@豊橋_b0276074_12544400.jpg


加熱した無花果がシロップ状になって
甘くておいしい~♪

妹はマロンクリームシャンティ
マロンクリームの下にアイスクリームが隠れています
三愛@豊橋_b0276074_12544522.jpg


三愛@豊橋_b0276074_12544670.jpg


ちょうど私たちの方向に向く状態で座っていた
若いカップルの会話
「私 無花果食べるの初めてかも~」
「美味しいけど 1番になる程の美味しさじゃないね」
…若者に 無花果の美味しさは分からないかー^^;

Commented by naho-oohhaann at 2017-08-24 18:06
キャーーーーーーー
pommeさん これはこれはこれは〜〜〜
羨ましい!! 最高!
イチヂクけっこうじゃないですか〜
マロンも危険ー
どうしよう〜スイーツ食べたいですっ〜😭
Commented by pomme_style at 2017-08-25 12:51
nahoさん 糖質制限ダイエットには大敵のものですよね^^;
それでも、このお盆休みはスイーツ少な目でした。
このホットケーキくらい?
アッ ランチのセットでマンゴープリンもあった(笑)
いつもだったら焼き菓子求めてフラフラしていましたが、最近は控えております^^
その代り、パピコとクーリッシュにはまっています^^;
Commented by berrysnowh at 2017-08-27 06:35
やっぱりマロンクリームシャンティが美味しそう~(*´∀`*)そびえるタワー生クリーム♪

いちじく、確かに1番にはならないかも(笑)でも季節のフルーツ!って感じでメニューにあったりすると選んじゃいますね。
Commented by pomme_style at 2017-08-28 12:40
berrysnowhさん 前回…10年位前^^;に来たとき、マロンクリームシャンティを食べました♪
やっぱり目を引きますよね^^
マロンクリームシャンティはいつでも食べられるけど、季節のフルーツはあると気になっちゃいますね。
無花果以外でも(笑)
by pomme_style | 2017-08-24 12:51 | カフェ | Comments(4)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style