人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルメスの手しごと

ピエールマルコリーニで美味しいパフェを食べた後
化粧品を見たくてお店を探しましたが
見付けることが出来ず…

代わりに『エルメスの手しごと』
見ることが出来ました♪
エルメスの手しごと_b0276074_07472597.jpg

いくつかの部屋に分かれて
それぞれ職人さんが作業をしながら説明してくれます
もちろん各々通訳さんつきです

こちらでは美しい宝石
エルメスの手しごと_b0276074_07473040.jpg

こちらはバッグの持ち手かな
休憩だったのか職人さんはいらっしゃいませんでした
でも 色とりどりの革や糸が美しかったな
エルメスの手しごと_b0276074_07473386.jpg

馬具の職人さん
若くて美人さんでビックリ
重要な個所ほど手縫いなんですって!

エルメスの手しごと_b0276074_07473506.jpg
スカーフの染色のデモンストレーション
こちらで染めたスカーフがお店に出ることはありません
リサイクルされるそうです
これだけ賑やかな中では 集中できませんよね^^;
エルメスの手しごと_b0276074_07475942.jpg

少し前に東京で開催されていたと思ったら
その後はミラノだったそうです
なんで東京→名古屋じゃないんだろう?

名古屋の後は博多に行くようです

思いがけず 素敵なものを見る機会に恵まれました^^

by pomme_style | 2017-10-09 07:46 | おでかけ | Comments(0)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style