メルカート.ディ.マーレ

もちろん今日も仕事です!
祝日恒例メルカート.ディ.マーレさんのランチ

今日はお客さんが少なくてビックリ
インスタでも「お客さんが来ない~」って嘆いているお店があったけど
みなさん どこに行っているのでしょうか???

そう言えば 私も家では魚を食べないな~と思い
今日はイワシのソテー プロヴァンス風にしてみました
で ブログを書き始めたら 横に見える写真は
魚(刺身)ばかりでした^^;

ランチのサラダ
プチトマトも湯むきされてますよ
b0276074_12430797.jpg


イワシとソースのバランスが最高♪
一気に食べてしまい お店の方にも「早いね」って驚かれちゃいました^^;
早食いはデブの元だよー
b0276074_12430899.jpg


後半日頑張れば 20日まで休みだー!
どこにも行く予定はないけどね(泣)

[PR]
# by pomme_style | 2017-08-11 12:40 | イタリアン | Trackback | Comments(2)

回転寿司ABRI

週末のこと
録画していた「孤独のグルメ」を観ていたら
無性にお寿司が食べたくなった(笑)

この時すでに20時
お昼に食べ過ぎていたので まだ夕飯は食べていませんでした

こんなところだけ腰が軽い私
30分かけてプレ葉ウォークにある
回転寿司ABRIまで行ってきました

20分程で5皿食べて帰ってきました^^;
食べたのは
・シマアジ
・かんぱち
・ハマチ
・サーモン
・鯵
サーモンと鯵以外の区別がつかない^^;
b0276074_12580419.jpg


b0276074_12580589.jpg


b0276074_12580508.jpg


b0276074_12580636.jpg


b0276074_12580716.jpg


寿司好き 生もの嫌いな夫はいつも同じようなもの
お子ちゃまなチョイス
・玉子
・穴子
・海老
・ホタテ
・茶わん蒸し
この日はイカも食べてました

若い頃は10皿は食べていた気がするけれど
最近は5~6皿くらいです
みなさん 何皿くらい食べるんだろう?

翌日 家族で行ったランチ
何も考えずに海鮮丼を注文してました
どれだけ魚好き?(笑)
b0276074_12580839.jpg



[PR]
# by pomme_style | 2017-08-10 12:52 | 和食 | Trackback | Comments(2)

我が母ながら…

日曜日の朝食
どう考えても食べ過ぎだけれど
これくらい食べないと 追いつかない^^;

母が「西瓜を食べると調子がいいの~」ってことで
今年に入ってから 何回かもらっている西瓜
この時は小玉西瓜を2玉もらいました
一緒に桃2個 バナナ2本も

昼間は家に居ない 夫婦2人に1回でくれるには
量が多すぎる
特にフルーツ大好きおじさんだった夫の
フルーツブームが去ったようで
ほぼ1人で食べています^^;

西瓜と桃と自分で買ったブルーベリーで
フルーツいっぱいの朝食になりました
ちなみに食パンは乃が美の「生」食パンです^^
b0276074_12432798.jpg

器は久しぶりに引っ張り出したIVV
こんなに黒いガラスの器があるのかと
初めて見たときは驚きました

カトラリーはすっかり出番がなくなっている
EMEのもの
ナポレオンが有名だけれど 我が家には甘すぎるので
ヴァンドームシリーズを使っています

最近 自分でも器を管理しきれていない気がしているので
ここで 器を買うのを控えます宣言します!
控えますってのが…(笑)



[PR]
# by pomme_style | 2017-08-09 12:52 | 日常 | Trackback | Comments(0)
まだまだ行った日とアップする日がずれていますが^^;
7月23日は夫リクエストで浜名湖競艇場へ
イッテQ!でみてからファンになったみやぞんを見るためです
そう言えば 前回行ったのは江頭2:50を見るためだったな…

10時からの回だったのですが 会場は満員
もちろん立ち見です
先にANZEN漫才 後から永野
意外にも永野が面白かった(笑)

30分程なのであっという間に終わっちゃいました

この後は豊橋へ
azumiehmさんのブログでも気になっていた
so good coffee & bakeへ
12時頃に着いたので きっと皆ランチに行っているだろう
なんて思っていたのが大間違い
4台ある駐車場は満車
路駐もチラホラ

私も夫を車に残し
マフィンとタルトをテイクアウト
いつかイートインしてみたい

続けて夫リクエストのスパゲッ亭チャオへ
まぁ この辺は割愛(笑)

近くまで来たので こちらも気になっていた
もりウインナーさんへ
小さいすが 一生懸命作られている
姿勢を感じられるお店です^^

ってことで 翌日からの朝食~
so good…長い(笑)のマフィンと
もりウインナーさんのソーセージ
うん この形でもソーセージだったよな
b0276074_12481578.jpg

こちらも同じくマフィン
野菜はローストポークと炒めました
b0276074_12524099.jpg


カセルさんのベーグルと
粗挽きソーセージ
b0276074_12541177.jpg

ついでに一本堂のちーずゆたか
b0276074_12534700.jpg

最近 冷凍庫の中に食パンがわんさかあります
なのに 昨日は乃が美でも買っちゃいました^^;
食パンだけで冷凍庫がいっぱいになりそう
でも 選べるだけ種類があるって それだけで幸せです♪

ちなみに今あるのは
・麻やさんのデニッシュパン
・麦畑さんの生クリーム食パン
・カセルさんの全粒粉食パン
・一本堂さんのちーずゆたか
・乃が美さんの「生」食パン
あと1枚しか残っていないのもあるから
この週末に買い足さなければー!(笑)


[PR]
# by pomme_style | 2017-08-04 13:04 | 美味しいもの | Trackback | Comments(4)

bistro a table

色々あって延期になっていた姪っ子の入学祝
本当は1番下の妹と私の2人だけで 姪っ子のお祝いをするはずが
「行きたいけど 子供1人だけじゃイヤ」なんて相談を
祖父母(私の両親)にしたらしい
そんなに私たちって怖い?(笑)

結局 行こうと思っていた日程は変えられなかったので
その日に来られる人集合ってことにしたら
両親・1番下の妹・甥っ子・姪っ子×3人と私の大所帯になった^^;

お邪魔したのはビストロアターブルさん
b0276074_12415088.jpg

人数が多いので あらかじめコースとメインの食材を決めておきました

まずはドリンク
あちらのテーブルは全員 葡萄ジュース
b0276074_12423625.jpg

こちらのテーブルはキィウィを使ったノンアルコールカクテルと
梅のジュースとウーロン茶
写真撮り忘れ^^;

1番下の姪っ子は「お料理が全部揃ったら
写真を撮るんだ~」なんて言っていたけれど
順番に来るから 全部揃うことはないんだよ(泣)

来られなかった2番目の妹(甥っ子・姪っ子の母)は
姉妹でも こうも違うのかと思うくらい私とは性格が違います
残念ながら見た目はそっくりらしい(笑)
料理にもあまり興味がないので
甥っ子・姪っ子のご馳走は「さわやかのハンバーグ」^^;

前菜の盛り合わせ
梅のジュースが写ってるね
b0276074_12465614.jpg

バゲットはおかわりできます
b0276074_12475509.jpg

トウモロコシの冷製スープ
b0276074_12484683.jpg

甥っ子・姪っ子のメインは全員チキン
食材は先に選んでおくけれど
どんなお料理が出てくるのかは 当日のお楽しみです
チキンはハードブリックで巻いた
大きな春巻きの状態で出てきました
写真を撮らせてもらえば良かったな

父は魚料理
こちらも 写真なし
多分スズキのポアレ
下にはラタトュイユが敷かれていて
付け合せも野菜たっぷりでした

妹はポーク
見るからにジューシーで美味しそう
b0276074_12550536.jpg

母と私は+300円でサーロイン
こちらも野菜たっぷり
下にはマッシュポテトが隠れています
b0276074_12561716.jpg

デザートの盛り合わせ
パッションフルーツのクレームブリュレ
スイカのシャーベットも美味しかったな
b0276074_12572919.jpg

コーヒー
本当はコーヒーか紅茶なのですが
子供たちには特別にオレンジジュースか
グレープフルーツジュースからも選ばせてもらえました
b0276074_12585285.jpg

子供たちはもちろん 両親も満足してくれたみたい
特に母は リーズナブルで驚いていました
ちなみに この日お願いしたのはAコースです


[PR]
# by pomme_style | 2017-08-02 12:43 | ビストロ | Trackback | Comments(2)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style