カテゴリ:カフェ( 85 )

トゥレピーニ

ランチの後は そのままメインのスイーツへ
トゥレピーニさんへ行ってきました

この時宮崎マンゴーのパフェを食べられなかった妹
念願のパフェを食べることが出来ました♪

この日の手書きのメニューには
桃・葡萄・宮崎マンゴーが並んでいました
もちろん妹は宮崎マンゴー
何故か写真が斜めってる^^;

b0276074_12443216.jpg

私は桃にしてみました
どちらもフルーツたっぷり
b0276074_12441902.jpg

でもね~ 桃は宮崎マンゴーには勝てませんでした
桃として食べるにはもちろん美味しいのですが
パフェとなると生クリームやバニラアイスに
味も色も同化しちゃう感じ

今シーズン中に 宮崎マンゴーのパフェを食べるぞ!
フルーツサンドも気になるのよね~(笑)

・・・この時を読み返してみたら
桃を食べていたのね
そして宮崎マンゴーには敵わないって書いてある^^;
学習能力なさ過ぎ(泣)


[PR]
by pomme_style | 2017-06-21 12:57 | カフェ | Trackback | Comments(4)

Tree Cafe

妹のリベンジのために一緒にお出かけ
メインがスイーツだったので
その前に軽めのランチをいただきました

佐鳴台にあるツリーカフェさんです

私はクルミ&クリームチーズのベーグルランチ
b0276074_12435069.jpg

軽めがいいと言っていた妹は
スモークサーモンのベーグルサンドランチ(笑)
b0276074_12433626.jpg

ドリンクとプチデザートも付きます
アイスクリームの上はアップルパイのフィリングみたい
シナモンが効いていて美味しかった~^^
b0276074_12440382.jpg

お客さんがいない隙を狙って
慌ててスマホで撮ったので
ちょっとボケてる?
名前の通り木があって 素敵なお店ですよ^^
b0276074_12472047.jpg

ティータイムにも良さそうなカフェでした♪


[PR]
by pomme_style | 2017-06-19 12:50 | カフェ | Trackback | Comments(2)

柊terrace

先週お邪魔したRachelさんで教えていただいた
柊terraceさんに行ってきました
Rachelさんと同じくhiroさんで
しかも同じ日にオープンしたようです
b0276074_23135976.jpg


キッシュランチプレートを目当てに伺ったのですが
時間が遅くて キッシュは売り切れでした

代わりに選んだのが自家製ソーセージのランチプレート

まずはセットのスープ
b0276074_23140008.jpg


たっぷりの野菜とボイルしたソーセージがガツンと2本
このソーセージがジューシーでとても美味しかったです^^
b0276074_23140159.jpg


b0276074_23140243.jpg


私が最後のお客さんだったので
店内を撮らせてもらうことが出来ました
広々~
b0276074_23140272.jpg


b0276074_23140335.jpg


1人だったのでカウンター席だったのですが
座り心地のいい椅子で
のんびり食事が出来ました^^
b0276074_23140411.jpg


駐車場はお店の前の通りを挟んで
大きな車庫の中に4台分あります
車庫の外にも1台か2台は停められるようです

まさか車庫の中が駐車場になっているとは思わず
お店の前に停めちゃいました^^;

駐車場がいっぱいの場合は お店の前に停めてもいいようですが
車体の長い車だと 道路にはみ出しちゃうかも

夜は和食のお店になるようなので
そちらも気になります^^




[PR]
by pomme_style | 2017-06-13 12:52 | カフェ | Trackback | Comments(0)

Rachal

以前 友だちと偶然会った時 一緒にいた方が
カフェを開きたいと話していました

あれから約1年
本当にカフェをオープン♪
Rachelさんへお邪魔してきました
b0276074_12455041.jpg

1度お会いしただけなのに
覚えていてくださって 嬉しい^^

広々した空間に ゆったり席が配置されています
贅沢だなぁ
お客様がいらしたので
ちゃんと写真を取れなかったのが残念
しかも なんとか撮った1枚は真っ黒だった…

hiroさんにお願いしたそうですが
私が持っているhiroさんのナチュラルな雰囲気に
少しシックな要素をプラスした感じです
b0276074_12451667.jpg

この日はコーヒーをいただきました
すっきりして 酸味は少な目
私が好きなタイプのコーヒーです
器もカッコいいな~
b0276074_12445973.jpg

レモンケーキはお持ち帰りしたけれど
写真を撮る前に食べちゃいました^^;

上手くいく時は とんとん拍子に行くっておっしゃっていましたが
本当なんだな~と羨ましくなりました

私もやりたいことはあるけれど
覚悟が足りないのかな?
まぁ 仕事があるから無理か(笑)と思ってみたり
そんな言い訳しているから無理なのかと思ったり…

[PR]
by pomme_style | 2017-06-07 12:49 | カフェ | Trackback | Comments(6)

星野珈琲店

以前から行きたいと思っていた星野珈琲店さん

朝から用事があって出かけた先で 1時間ほど
時間を潰さなければいけなくなったので
行ってみることにしました

モーニングが食べたくて(家で1回目の朝食は食べていたけれど^^;)
なんとか11時に間に合うように入店・・・
なんと待っている人がいました

名前を書いて待つこと20分
とっくにモーニングタイムは過ぎています

忙しそうに動いているお店の方をやっと捕まえて
「もう モーニングは注文できませんか?」と聞いたところ
ちゃんとウエイティングリストの
モーニングの時間帯に入店した人のところに印が付けてあり
無事にモーニングを注文することが出来ました♪

11時過ぎてモーニング食べたいなんて
若い頃だったら聞けなかったな
今回は聞いてよかったけど

予習して エッグスラットに決めていたので
すぐにそちらを注文
ゆっくりメニューを見直したら
週末限定のモーニングも美味しそうでした

こちらがエッグスラットのモーニング
意外とお腹にたまります
ポテトがトロッとして美味しかったな^^
ドリンクは+50円してアイスカフェラテにしました
b0276074_12470854.jpg


ここまで来たならと エマさんにも寄りました
他にも買ったけれど 写真に残っているのはこれ1枚
b0276074_12465282.jpg
エッグスラットを食べた 2時間後には食べてました^^;
痩せないわけだわ~(笑)

[PR]
by pomme_style | 2017-04-26 12:54 | カフェ | Trackback | Comments(0)

とらや工房@御殿場

私の中では 御殿場と言えば とらや工房なのですが
夫は「駐車場が遠い~」と あまり好きではないようです
ってことで こと時以来のとらや工房さんです
b0276074_12362034.jpg

緑あふれる中を歩いていくと見えてきます
b0276074_12360518.jpg

以前よりもお店が広くなっていました
ちょうどお茶の時間だったこともあり
とても賑やかでした

夫が選んだのは桜餅
道明寺なんですね
とても美味しかったので
賞味期限は当日のみだったけれど
実家へのお土産にも買いました
b0276074_12354601.jpg

私はあんみつ
桜餅と比べると 意外なほど甘みが強かったです
渋めのお茶とよく合います^^
桜の形の寒天も可愛かったな
b0276074_12353006.jpg

やっぱり気持ちいい場所だな~
b0276074_12350933.jpg

[PR]
by pomme_style | 2017-04-20 12:48 | カフェ | Trackback | Comments(2)

petit calin*@静岡

なんと今年に入ってから初のプティカランさんです
そんなに行ってなかったのか~

いつもとろけるチーズタルトが気になるけれど
ついつい季節ものを選んじゃいます^^;
この日は桜と宇治抹茶のムースパイ
フォトジェニックなケーキ♪
もちろん美味しいんですよ
イースターラビットも可愛い^^
b0276074_12382904.jpg

友だちがとろけるチーズタルトを分けてくれました
これは美味しい・・・
いつか2個食べで挑戦しようか
b0276074_12375632.jpg

チャイ好きとしては外せません
b0276074_12384697.jpg

やっぱり美味しい
また通っちゃいそうだな~



[PR]
by pomme_style | 2017-04-12 12:45 | カフェ | Trackback | Comments(2)
土曜日は雨の中 静岡手創り市へ行ってきました
雨だけが本当に残念だったな~

手創り市をぐるっと見て回った後
お腹が空いたので またまたnamikiさんへ

この日のメニューは・・・
・春の菜の花ちらし寿司
・サラダ春菊の白和え
・のらぼう菜の酢みそがけ
・ひじきとお豆の炒め煮
・博多つもみ菜と初上げの炊き合わせ
・白はんぺんと法蓮草のすまし汁
・おつけもの
b0276074_12365384.jpg

ドリンクはアイスロイヤルミルクティ
ちょっとシナモンが効いていて美味しい^^
b0276074_12371643.jpg

友だちも気に入ってくれたようで
「近くにあったらいいのにな」と言ってくれました
私も同じ気持ちよー!(笑)

[PR]
by pomme_style | 2017-04-11 12:40 | カフェ | Trackback | Comments(4)
もう2週間くらい前^^;
あだち珈琲店さんでモーニングをいただきました
ドリンク+300円です♪

こちらのモーニングではビオあつみさんで扱っている
ドレッシングを試すことができます
4種類の中から選んだのはイタリアン
夫は醤油麹のドレッシングを選びました
私は醤油麹の方が好みかな
ただ 商品名を忘れてしまった^^;
b0276074_12434272.jpg

朝から活動すると 1日得した気分になりますね~^^



[PR]
by pomme_style | 2017-03-28 12:46 | カフェ | Trackback | Comments(6)
まだ食べるのか!って感じですが^^;
以前から気になっていた
焼津のカフェバール・ジハンさんへ
なんとか駐車場が1台空いていた♪

落ち着いてカッコいいけど
おしゃれ過ぎない店内
幅広い年齢層の方でほぼ満席です

ランチ食べたばかりだけれど・・・
移動で1時間近く経っているしね(笑)
悩んだけれど せっかくなので
気になる2品頼んじゃいました
半分こすれば一人前だもんね♪

生キャラメルのトロリン感が美しい
生キャラメルのシフォンケーキ
フワフワ でも弾力もある
一気に半分以上食べちゃった
ごめんよ~
b0276074_09251416.jpg

今月末までしか食べられない
プレミアム苺サンド
萌え断~(笑)
b0276074_09253203.jpg

練乳が入っているので
ちょっと食べ難いですが
美味しさには変えられません!!

チョコレートムースも食べてみたいし
魅力的なスイーツ満載のカフェでした
コーヒーも美味しかったな
モーニングも気になる
近くにあったらな~


[PR]
by pomme_style | 2017-03-17 12:42 | カフェ | Trackback | Comments(4)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style