カテゴリ:スイーツ( 31 )

Patisserie Moriya@焼津

焼津まで来たなら やっぱりここは外せません
この日行った パティスリーモリヤさん

ランチ前にアップルパイとモンブランだけ
予約しておきました
着いたのが15時過ぎでしたが
幸い まだ選べるくらいケーキが残っていたので
サントノーレも一緒に♪

美味しいもの好きな友だちお勧めのモンブラン
一見小さく見えるけど 十分な食べ応え
夫も「これどこの? すごく美味しい」と大絶賛
相変わらず写真が明る過ぎる・・・
b0276074_09262228.jpg

サントノーレはビターなキャラメルで
大人な味わいです
こちらも美味しかったけれど
軍配はモンブランに上がりました(笑)
b0276074_09255379.jpg

買った日に食べてと言われていたアップルパイは
ケーキを優先したので
またまた翌日の朝食に
それでも十分美味しかったです^^

もちろん焼き菓子も買ったけれど
またまた写真を撮る間もなくお腹の中へ

次回こそ写真に収めるぞー!


[PR]
by pomme_style | 2017-03-20 12:57 | スイーツ | Trackback | Comments(4)

atelier tatin

これまた美味しいもの好きの友だちから教えてもらった
アトリエタタンさんのチーズケーキ

アディションヌフさんで買えると言うことで
予約しておきました♪

ハーフでもずっしり重い♡
b0276074_12324882.jpg

馬酔木誠さんの器に盛り付けてみました
b0276074_12340257.jpg

こちらは夫の分
福田るいさんのお皿と
井上尚之さんのマグカップ
ちょっと男性的な感じになったかな?
b0276074_12345770.jpg

結局 夫が食べたのはこの一切れだけ(笑)

冷凍すれば1週間は持つと言うことだったので
残りは私1人で食べちゃいました^^;

誰でも美味しいと思えるようなチーズケーキですね
また食べたいな~♪



[PR]
by pomme_style | 2017-03-06 12:39 | スイーツ | Trackback | Comments(0)

Patisserie Moriya@焼津

静岡に行く前に寄り道したのは
焼津にあるパティスリーモリヤさん

前日に 美味しいもの好きの友だちから
教えてもらったお店です^^

通りに面して 大きく名前が書かれているので
お店だと分かりますが
どちらかと言えば控えめな雰囲気の外観です

生ケーキも美味しそうでしたが
持ち帰りが心配だったので こちらにしてみました

・クロワッサン・クイニーアマン
・シナモンロール・アップルパイ
b0276074_12305632.jpg

クロワッサンは夫が食べるとして
私の分で3個は多すぎるかな~?と思ったけれど
最初に食べたアップルパイが美味しくて
続けてクイニーアマンも食べちゃいました^^;
b0276074_12304184.jpg

翌日はシナモンロールで完食(笑)
b0276074_12332349.jpg

友だちお勧めのガレットブルトンヌと
フィナンシェも買ったのですが
写真を撮る暇もなく食べちゃいました^^;

他にも気になるものがあったし
また買いに行きたいな~♪

[PR]
by pomme_style | 2017-03-03 12:37 | スイーツ | Trackback | Comments(4)

Conche@静岡

アレイレストランさん→アディションヌフさんの後は
前回アイスクリームを食べたコンチェさんへ
この時も器を買っていたのね~^^;

チョコレートドリンクが気になっていたのよね~

未だに注文の仕方が理解できていませんが^^;

グレナダのミルクを選び
お店の方にお勧めを教えてもらい
ガーナのブラックを合わせました
b0276074_12391795.jpg

甘いんだけど スッキリとも違う
軽やかな甘さ♪

帰りにチョコレートを買おうかと思ったけれど
小さなお店なのに かなりのお客様
諦めて帰りました
まぁ 買えなくて良かったんだよね~

次回は別のチョコレートで作ってもらいたいな
ホワイトチョコのドリンクも気になるー^^



[PR]
by pomme_style | 2017-02-07 12:45 | スイーツ | Trackback | Comments(2)

Conche@静岡

ランチを食べた後は
フォセットさんでパティスリー グーテさんの
焼き菓子を買って
テクラさんでお皿も買っちゃった

最後に行ってみたかった
チョコレート専門店 コンチェさんへ
b0276074_12510686.jpg

D&Departmentさんのすぐ近くにあります
ただ こちらから来ると
右折で駐車場に入ることになるのですが
ポールが立っていて入れません^^;

お目当てはチョコレートのアイスクリーム♪
この日は2種類あったようで カカオ豆の種類を
聞かれましたが 全く分からず・・・
だいたいカカオ豆に種類があることすら知らなかったよ

お店の方に聞いて 濃厚と言われた方にしました
既に豆の名前は忘れました^^;

少しだけ酸味を感じるような
甘さ控えめ 大人のチョコレートアイスクリームです
b0276074_12503892.jpg

チョコレートドリンクも種類がありました
コーヒーや紅茶とブレンドしたものもありましたが
チョコレートドリンクだけでも
ホワイトチョコレートドリンクを入れると
4種類もありました

寒いうちにホットチョコレートを飲みに行きたいな~^^


[PR]
by pomme_style | 2016-12-29 13:02 | スイーツ | Trackback | Comments(0)

くらのほ

タイヨウコーヒーさんからくらのほさんへ
この日は結局 浜名湖一周しました(笑)

くらのほさんは蔵茶房なつめさんの
敷地内にあります
b0276074_12204194.jpg

くらのほさんは右手前
こんな感じって 周囲が分からないですね^^;
b0276074_12205740.jpg

お使い物と一緒に 自分の分も買いました
マロンのワッフル
米粉を使った ふわふわのワッフルです
大きいので 二人で半分こしてもいいかも
b0276074_12211618.jpg

和風フレンチの杜のふうにも行ってみたいな~^^

[PR]
by pomme_style | 2016-11-17 12:29 | スイーツ | Trackback | Comments(0)

Gateau Maman

以前から美味しいとは聞いていた
ガトーママンさん
ただ 販売は月に2日間 しかも平日なので
買いに行くのは無理だな~と諦めていました

もはや 私にとっては幻の焼き菓子!

そのガトーママンさんが丸井のリニューアルイベントで
土・日と発売すると聞き行って来ました

本当は 手創り市に行くはずだったんですが
天気予報が雨だったので 予定変更しました^^;

雨だったせいか いつもより時間がかかり
丸井に着いたのは開店の10時ちょうど
長蛇の列で 個数制限があるにもかかわらず
買えるか 買えないか ギリギリのところでした

1時間半並んでなんとか買えた詰め合わせ
箱からしてオシャレ♪
b0276074_12335400.jpg

これだけ入っていました
b0276074_12352057.jpg

詰め合わせ以外にも焼き菓子があり
まぁ 私の頃にはほとんどなかったけど
詰め合わせ以外にも 追加購入
b0276074_12360284.jpg

どこでもガトーママンさんのお菓子は
格別に美味しいと聞くので 期待感高まり
高まり過ぎたのか マドレーヌは
あまり感動がありませんでした

全粒粉のサブレは 味がしっかりしていて
サクサクした食感も好み
これは美味しい♪

蝶々の形の黒砂糖クッキーも
派手さはないけど じんわり美味しい~

大事にし過ぎて まだこの3種類しか
食べていません^^;

賞味期限ぎりぎりまで(笑)
大切に食べたいと思います

それにしても 買えて良かった
あれだけ並んで 買えなかったら
泣いちゃってたよー

[PR]
by pomme_style | 2016-10-11 12:41 | スイーツ | Trackback | Comments(2)

大好きな焼き菓子

アレイレストランさんで食事をしていると
窓からフォセットさんが見えます

そういえば ユーカリとタイヨウさんの
焼き菓子が入る日かも♪

スマホで検索すると 入荷する日
あっ chipakoyaさんもオープンしてる
・・・スマホじゃなかったら
無駄遣いは かなり減るんだろうな^^;

ユーカリとタイヨウさん
我慢して3種類
b0276074_12294024.jpg

続いてchipakoyaさんへ
写真撮り忘れている分もあるな~
スイートポテトのタルト
ブルーベリーとクリームチーズのマフィン
スコーンを購入

写真はキャトルエピスさんの
週末限定栗のガトーバスク
(何故かHPはガレットになってるけど)
ガトーバスクっって響きに弱い
ちなみにクランブルにも弱いです(笑)
b0276074_12291526.jpg

コナモノがない生活は考えられないな~(笑)


[PR]
by pomme_style | 2016-10-03 12:41 | スイーツ | Trackback | Comments(4)

グランジュテ

カレーパーティーの帰りに
見付けたケーキ屋 グランジュテさん
やっぱり寄っちゃうでしょー(笑)

こちらには あまり行かないので
気が付きませんでした^^;

林檎のタルト
林檎がしっかりと甘いです
コーヒーに合いそう
b0276074_12534031.jpg

イチジクのタルト
イチジクがジューシーで
とても美味しかったです
そろそろイチジクも終わりかな~
b0276074_12535762.jpg

どちらも小さめなので
最近の我が家にはちょうどいいかも^^

・・・なんて言いながら
私はこの週末 甘いもの三昧になりそうですが^^;



[PR]
by pomme_style | 2016-09-27 13:02 | スイーツ | Trackback | Comments(0)

TRE・PINI

この日は妹へのお礼がメインだったので
ランチの後も妹リクエスト

美味しいパフェを食べるため
トレピーニさんへ

残念ながら国産マンゴーのパフェは
ありませんでした
桃と葡萄がありましたが
メニューには『時価』と書かれています^^;
もちろんオーダーする前に確認しました
桃も葡萄も1,200円
少し安くなってきているそうです

桃パフェ~
1種類だけじゃないみたいだけれど
名前は全く分かりません
b0276074_12361499.jpg

葡萄もいくつか種類が入っているみたい
聞いておけば良かったな
b0276074_12362581.jpg

とても美味しかったけれど
宮崎産マンゴーのパフェ
インパクトには敵いませんでした

来年も宮崎産マンゴーパフェを
食べに行くぞー!

[PR]
by pomme_style | 2016-09-21 12:42 | スイーツ | Trackback | Comments(0)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style