カテゴリ:エスニック( 11 )

pappus@静岡

この写真を見た友達から
行ってみたいとリクエストがあったので
何人かで静岡まで行ってきました

基本的にいつもと変わらないコースなんだけどね^^;

1軒目はずーっと行きたかったけれど
タイミングが合わなかったpappusさん
清水インターから近いですね

10時30分頃についたら
焼き菓子は並んでいましたが
ケーキはありませんでした
お願いすれば出てくるのかな?
焼き菓子目当てだったので聞きませんでしたけど^^;

この後も寄るところがあったので
買ったのはこれだけ
b0276074_13364778.jpg



後から後悔することに…

お伺いして 店内を撮らせていただきました
すっきり シンプル
1人でもイートインできそうね^^
b0276074_13364886.jpg


b0276074_13364976.jpg



まずはレモンケーキをいただきました
フワッと軽くて 何個でも食べられちゃいそう
b0276074_13365084.jpg



フィナンシェも美味しかったな~

全種類買ってくれば良かった
次はいつ行けるのかな???
もう少し 駐車場が分かりやすいといいんだけどな~

[PR]
by pomme_style | 2017-07-10 12:58 | エスニック | Trackback | Comments(0)
夫をピックアップし 夫リクエストのタイ料理
スカリ タイレストラン&バーへ
元は居酒屋さんかな?
そのままの雰囲気を残した店内です

「先にドリンクの注文をお願いします」
って言われるのも居酒屋っぽい?
b0276074_12483988.jpg

海老とブロッコリーの炒め物
タイ料理と言うよりオイスターソースで中国料理っぽい
でも美味しいので なんでもいいです(笑)
b0276074_12482186.jpg

私が食べたいと言ったパッタイ
これも美味しい
b0276074_12485499.jpg

夫はこれが食べたくてこのお店を選んだようです
プーパッポンカリー
辛さは1~3まであるようですが
私も妹も辛いのは得意ではないので
1でお願いしました

これが美味しかった~
1は後から辛さが追いかけてくる感じで
私でも単体で食べられるくらい
1にして良かった^^
b0276074_12492026.jpg

ガパオも美味しい!
これにご飯と目玉焼きがあればサイコー!
b0276074_12494090.jpg

そうそう ご飯は自動的に1人に1皿もらえます

一皿の盛りが多いので
私たちの場合 一人一皿くらいの注文で良かったかな
・・・夫が小食なもので^^;

お持ち帰りも出来るみたいだし
大人数で 色んなものを頼むのもいいなぁ


[PR]
by pomme_style | 2017-02-16 12:50 | エスニック | Trackback | Comments(3)

la sexta

夫が気になって仕方がないと言うので
ラ セスタさんへ

メキシカンな雰囲気漂う店内です
b0276074_13001138.jpg

b0276074_13003852.jpg

何が気になるのかと言うと
ランチタイムのタコス食べ放題♪

・・・食べ放題できませんでした^^;

ちょっと聞こえちゃったんですが
来るはずの店員さんが来なかったとか???

食べ放題以外のランチは
タコス×2とドリンクのセットになります

チキンとビーフにしました
私はチキンの方が好みかな~
b0276074_11385748.jpg

スパイスもたくさん
b0276074_11394428.jpg

結果的に 私はタコス2個のセットで十分でした
夫はもう1個くらい食べたかったみたいだけど^^;

しばらくしたら お店の方が
入って来るのが見えました(笑)

夜のメニューも見せてもらいました
浜松はメキシカンのお店が少ないので
エンチラーダやナチョスなど
を食べられるのが嬉しい^^

夜は大人数でワイワイ食べに行きたいな♪






[PR]
by pomme_style | 2016-09-14 12:40 | エスニック | Trackback | Comments(2)
レッスン後のお楽しみ♪
この日はどうしてもキャトルエピスさんの
チーズケーキが食べたくて
清水方面へ向かいました

ケーキの前にランチってことで
美味しいと教えてもらった
ベトナム料理のタンフンさんへ

フツーの一軒家の1階部分がお店です

揚げ春巻き+フォー+ドリンクのセット

カリッと揚がった春巻き
ドリンクは缶入りでした
b0276074_12230551.jpg

牛肉のフォー
あっさりして食べやすく
でも ボリュームもありました
b0276074_12233843.jpg
人気店のようで ランチタイム終了間近だと言うのに
満席でした

他の料理も食べてみたいわ~

[PR]
by pomme_style | 2016-09-02 12:28 | エスニック | Trackback | Comments(2)

タイヨウコーヒー

以前食べたカレーが美味しかったので
もう1度行ってみたいと思っていた
タイヨウコーヒーさんに行って来ました

この日は予約して行きました

こちらのサラダは本当に美味しい
人参にはクミン ゴーヤにはツナ
一見普通のサラダなのに 少しずつ
手間がかかっています
b0276074_12445462.jpg

前回がトマトクリームだったので
今回はタイヨウカレーにしました
カレーのトッピングはエビフライとシイラ
b0276074_12452022.jpg

デザートの太陽ロールとアイスカフェラテ
太陽ロールは1本食べられちゃいそう
b0276074_12453466.jpg

1度 モーニングにも行ってみたいけれど
さすがに難しいかな~^^;

[PR]
by pomme_style | 2016-08-25 12:48 | エスニック | Trackback | Comments(0)

サラカム・イサーン

この週末は調子づいて外食三昧しちゃいました^^;

先ずは金曜日 ずーっと食べたかった
タイ料理を食べにサラカムイサーンへ

相変わらずメニューは覚えていないので^^;
ちなみに3人で食べました♪
b0276074_12540876.jpg

b0276074_12541807.jpg

b0276074_12543131.jpg

b0276074_12551422.jpg

b0276074_12554875.jpg



今回特に美味しいと思ったのは
牛肉をオイスターソースで炒めたものと
蟹のカレー炒め
ソフトシェルの蟹だったので
殻を気にすることなく バクバク食べられました

そうそう 去年の8月から
ドリンク持ち込み禁止になったみたい
(張り紙は今年の8月からと読めるけど)

残念だわ~

[PR]
by pomme_style | 2016-07-11 12:58 | エスニック | Trackback | Comments(4)

ハレノヒ@静岡

所用で静岡へ

用事を済ませ ランチを食べようと思ったら
お目当てのお店は日曜休みでした^^;

その近く 鷹匠パサージュにある
韓国料理のハレノヒさんへ行ってみました
b0276074_12432886.jpg

ジャズが流れる 韓国料理店とは思えない店内
b0276074_12375172.jpg

ランチにはミニチヂミとドリンクが付きます

こちらはビビンバ
野菜がいっぱいで ごま油が効いて美味しいです^^
b0276074_12384969.jpg

こちらはキンパ
物足りないかな?と思ったけれど
美味しくてお腹いっぱいになりました
b0276074_12393020.jpg


ドリンクはコーヒーなどもありましたが
せっかくなので ちょっと違うものを選んでみました

夫は高麗人参
甘味の後にほろ苦さが来ます
b0276074_12415323.jpg

私は生姜
蜂蜜の甘さで飲みやすく
身体がポカポカしてきました
b0276074_12424733.jpg

実は一番気に入ったのがチヂミ
モチっとして 焦げている部分は香ばしくて
とても美味しかったです
次回は単品で海鮮チヂミを食べたいな~^^

[PR]
by pomme_style | 2016-05-31 12:44 | エスニック | Trackback | Comments(0)

フォーハノイSecond

街中で用事が終わったら ちょうど12時
珍しく 街中でのランチです

同僚君に勧められていた フォーハノイセコンド
この一角だけ 随分オシャレな雰囲気になったんですね
b0276074_12322731.jpg

予約していなかったのですが ギリギリ カウンターに座ることができました

私は海鮮のフォーとアボカド生春巻き
お店の方に「辛いですけどいいですか?」と聞かれましたが
辛さの調節が出来ると言う事だったので ちょい辛でお願いしました
このちょい辛がいい感じで 美味しくいただきました
b0276074_12353454.jpg

夫は牛肉のフォーと生春巻き
こちらの方がさっぱりしたスープです
夫は生春巻きのタレが気に入ったみたいです
b0276074_12401851.jpg

実は 夫はフォーはあまり好きではなかったみたいで・・・
知らなかったよ^^;

でも こちらのお店は気に入ったようで
また夜に来たいねって事になりました^^

ランチはあっという間に出てくるので
時間がないときにもいいかも♪


[PR]
by pomme_style | 2015-12-14 12:42 | エスニック | Trackback | Comments(0)

サラカムイサーン2

夏と言えばエスニック
去年の12月以来 サラカムイサーン2に行って来ました

相変わらず料理の名前は分かりません^^;

これだけは分かる
トムヤムクン
b0276074_12265681.jpg
絶対食べたかった極太麺
b0276074_12270891.jpg
b0276074_12271830.jpg
b0276074_12272940.jpg
b0276074_12274080.jpg
ドリンクは写真撮り忘れたライチジュースとマンゴージュース

気が付けば満席になっています
この時点で2時間半ほど経っていたので
デニーズに移って更におしゃべり(笑)

普段 男性としゃべることが多い環境なので
たまの女子会(笑)は楽しいね~♪

berrysnowhさん miccaさん
お付き合いいただきありがとうございました^^

[PR]
by pomme_style | 2015-08-19 12:39 | エスニック | Trackback | Comments(2)

ナンセンター

静岡から帰ってきた日の夜は
ナンセンターでご飯にしました

早目の時間帯だったのに 駐車場は最後の1台
店内も満席状態です

お気に入りのハニーチーズナンのセット
カレーはポークマサラ ドリンクはラッシーを選びました
サラダも付きます
b0276074_12311582.jpg
こちらはレディースセット
小さなカレー2種類(名前忘れちゃいました^^;)
チキン2種類 ヨーグルトのデザート
サラダとドリンクが付きます
b0276074_12342190.jpg
以前は食べきれなくて ハニーチーズナンを
半分お持ち帰りしていたのに
この日は完食しました^^;

ナンが小さくなったのか(そうは見えませんでしたが)
私たちの胃が大きくなったのか???

4月から木曜定休になるようです
あれ? 食べログの地図の場所が間違っているような?
以前 向宿餃子だったところがナンセンターになりました


[PR]
by pomme_style | 2015-03-25 12:39 | エスニック | Trackback | Comments(2)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style