カテゴリ:パン( 26 )

petit a petit @静岡

pappusさんに続いてはpetit a petitさん
b0276074_12582354.jpg

毎回のように行っているけれど
案外ブログには登場していないかも?

こちらでもお断りして 店内の写真をぱちり
まだいろんな種類があって 嬉しかったな^^
b0276074_12582446.jpg
b0276074_12582425.jpg
b0276074_12582522.jpg

それでも買ったの3個だけ
翌日 採れたて元気むらに行ったら
いつも手が出せない地元産のブルーベリーが
いつもより安くなっていたので 買ってみました♪
やっぱりフレッシュは美味しいな~
b0276074_12594612.jpg
写真にはないけど 夫用にベーコンエピも買いました
美味しいパンを食べると 必ず「どこのパン?」と聞いてきます
聞いてこない時は 気に入らなかった時ね(笑)

あ~ 食パンも買ってくれば良かったなぁ



[PR]
by pomme_style | 2017-07-11 12:54 | パン | Trackback | Comments(0)

一本堂

4月にオープンした一本堂さんに
やっと買いに行くことが出来ました

買ったのは「ゆたか」と「れーずん」
いつもだったら全種類買いしちゃうけれど
最近は我慢を覚えましたよ(笑)

4枚切りにして 食べきれない分は
1枚ずつ包んで冷凍庫へ

ちょっと前に友だちのパンコーディネーター
chieさんがテレビに出演していました
全国に38人しかいないアドバンスのお方だとは知りませんでした
すごい方だったのね~

その際に紹介していた 喫茶店のようなトースト
録画を見直して挑戦!…と言うほどでもないですが^^;

それなのに 霧吹き忘れたー(泣)
b0276074_13242855.jpg


後日リベンジ
ただし 我が家には霧吹きがなかったので
手で水をピッピと飛ばしただけ^^;
それでも なんか違う気がする~
表面がパリッとするのかな?
パン用に霧吹きを用意しようかな

れーずんはレーズンたっぷり
バターいらないかな?と思ったけれど
やっぱりバターがあった方が美味しかった
b0276074_13242975.jpg


8月には大平台に乃が美も出来るようですね
乃が美は名古屋と静岡にあるので
まさか浜松にも出来るとは思いませんでした

さらに8月にはコストコもオープンするみたいだし
新しいお店が出来ると それだけでウキウキしてきます^^



[PR]
by pomme_style | 2017-06-16 13:03 | パン | Trackback | Comments(4)

小さな林檎のパン屋さん

Rachelさんでのもう1つのお目当ては
普段は買いに行くことが出来ない 小さな林檎のパン屋さん

6月から土曜日にRachelさんで買えるようになりました♪

ディスプレイも可愛い^^
b0276074_12453132.jpg

1人で行ったので おしゃべりの相手までしてもらっちゃいました^^;
普段はおっさんに囲まれて生活しているので
若くてかわいい女の子とおしゃべり出来て嬉しいー^^

この日は全種類買ってみました
b0276074_12460428.jpg

フィグハニーは家に帰って すぐにランチでいただきました
夫の分を残しておこうと思っていたのに
気が付いたらなくなっていました…

クロワッサンショコラも その日のうちに食べちゃいました
あっ クロッカンもだ^^;
ナッツぎっしり
b0276074_12462008.jpg

翌朝はクロワッサン
普段買うクロワッサンは外側パリッとした感じですが
こちらのはギュッと詰まった感じ
でも 固いわけではなく モチットしているの
新しい感覚だわ
それにしても モリモリの朝食
食べたいもののせていたら
ワンプレートに収まらなかった^^;
b0276074_12463333.jpg
ちなみに一緒に写っているのはkogumaさんのスコーンです

ベーコンエピは夫が完食
バゲットも1口しか食べられなかった
夫がサンドイッチにして
「もう1本食べられそう」と絶賛していました

私もバゲットさんどが食べたいし
また買いに行かなくちゃ
あっ 今週末はバゲットはなさそうね


[PR]
by pomme_style | 2017-06-08 12:46 | パン | Trackback | Comments(4)

GARAGE BAKERY&COFFEE

GW中のこと
1人分のランチって作る気にならないのよね
ガレージアンドベーカリーさんへパンを買いに行ったら
ランチボックスがあることに気が付き
日を改めて行ってきました

この日のメインはチキン
意外なくらいがっつりな量がありました
ミネストローネも付けたので お腹いっぱい
b0276074_12490750.jpg

スープセットも気になる
今度はお店で食べてみようかな^^



[PR]
by pomme_style | 2017-05-22 12:57 | パン | Trackback | Comments(2)

麻や

2月2日のことですが^^;
仕事中にお使い物があり 久しぶりに外出♪

ついでに長期休業中の麻やさんチェック

通勤時に再開しているか確認しているのですが
いつ見てもお店は閉まったままでした

11時頃行ってみると 開いてる~♪
営業時間が変わっていました
通勤時間帯に開いていない訳だ^^;
b0276074_12360361.jpg

午前中と言うこともあり
選べるくらい残っていましたが
グッと我慢してこの2種類

買った時はピンとしていたバターは
角が曲がってしまったけど^^;
噛み応えがあり ちょっと顎が痛くなったけど(笑)
美味しいバゲットでした
スコーンは安定の美味しさです^^
b0276074_12295515.jpg

麻やさんの再開は嬉しいけれど
通勤時に寄れなくなったのが残念だわ(大泣)



[PR]
by pomme_style | 2017-02-10 12:36 | パン | Trackback | Comments(0)

サンドーレ

そうそう 弁天島浜小屋マルシェの帰り
方向は全然違うけど^^;
サンドーレさんでサンドイッチを買いました

エビフライ&ブロッコリーを選んだのは夫
全部半分こしたかったのに
自分の分は自分で食べるんだって
b0276074_12514488.jpg

って事で私の分はこちら
b0276074_12520775.jpg

最近フルーツサンドが食べたくて仕方ない
ちょっと前に やま市パン商店さんへ行ったら臨時休業
その後行ったAND PANさんでは売り切れ
やっと食べられました~^^

でも まだフルーツサンド病は続いているので
また探し回っちゃいそうです(笑)

[PR]
by pomme_style | 2017-01-30 12:42 | パン | Trackback | Comments(4)

Brownie Sandwich

美容院の後 ブラウニーサンドイッチさんへ
移転した後 初めて伺いました

メニューが豊富で目移りしてしまい
なかなか選べない^^;

結局 その日のおススメ?をテイクアウト
シーフードグラタンサンドイッチにしました
セットでサイドディッシュ 2品+ドリンク
サラダとかぼちゃのスープ
ヘルシーにし過ぎました(笑)
ドリンクはココア
b0276074_12222123.jpg

スープをポテトかオニオンリングに
しても良かったかな~

このサンドイッチは 絶対お店で食べた方が美味しいですね
※お店でも食べられます

次回は 行く前にメニューを熟読して
お店で迷わないようにしよう^^;


[PR]
by pomme_style | 2016-11-24 12:25 | パン | Trackback | Comments(2)

サン太郎@磐田

磐田方面に用事があった日
行ってみたかったサン太郎さんへ
b0276074_12204417.jpg

友だちの友だちのお店です

サン太郎さんは6時30分から営業しているので
私が行った9時30分頃には
種類が少なくなっていました(泣)

ランチ用に選んだのはこちら
具がたっぷりなのが嬉しい^^
b0276074_12212291.jpg

全部食べない方がいいよな~と思いながら
結局1人でペロリと食べてしまいました^^;

もっと種類がある時間に行きたいです
何時頃なんだろう^^;


[PR]
by pomme_style | 2016-11-08 12:23 | パン | Trackback | Comments(0)

ひなたパン

7月1日に浜北にオープンした
ひなたパンさんに行って来ました

こちらは友だちの幼馴染ご夫妻のお店です

友だちにお勧めのパンを教えてもらい
予約までお願いしちゃいました^^;

チョコモザイク 塩パン
甘夏デニッシュ クランベリーとクリームチーズ
b0276074_12200597.jpg

他にもクロワッサンと
大きなソーセージのパンがあったけど
夫が食べちゃいました

起きるのが楽しみになる朝食~♪
どちらも美味しくて
ランチに取っておいた チョコモザイクを
立て続けに食べてしまった^^;
b0276074_12202103.jpg

こちらも天然酵母♪
b0276074_12204067.jpg

そうそう 食パンも買ってた
b0276074_12214649.jpg

見返すと 朝から食べ過ぎだわね^^;

この日は14時過ぎに着いて
予約しておいて良かった~ってくらいしか
残っていませんでした
やっぱりパン屋さんに行くなら 午前中が勝負よね!

[PR]
by pomme_style | 2016-09-15 12:29 | パン | Trackback | Comments(2)

休み中に食べたパン

パンはまた改めてと書いておきながら
すっかり忘れていました^^;

ついでにエマさんだけでなく
休み期間中に食べたパンなどを・・・
と言いながら 意外と撮り忘れているわ^^;

先ずはエマさん
改めて見ると2個とも渦巻だわ(笑)
b0276074_12464063.jpg

b0276074_12465684.jpg

こちらはブーランジェリースギヤマさん
久しぶりに行ったな~
b0276074_12472969.jpg

食パンも美味しかった^^
b0276074_12474784.jpg

こちらはPOWAPOWAさん
休み中 一番のヒットがこちら
フランボワーズとクリームチーズのパン
これはまた食べたい!
b0276074_12481186.jpg

b0276074_12483854.jpg

1週間の休みで どれだけ食べてるんだ^^;



[PR]
by pomme_style | 2016-09-06 12:54 | パン | Trackback | Comments(0)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style