カテゴリ:イタリアン( 13 )

Merucato・di・mare

月曜日の祝日も いつものことながら仕事でした
そしてランチもいつも通りメルカートディマーレさん
最近パスタを食べなくなったなぁ

この日はハンバーグとカニクリームコロッケの組み合わせ♪
b0276074_12275093.jpg

もちろんご飯も付きますよ

この後の仕事は眠かった~(笑)


[PR]
by pomme_style | 2017-03-23 12:28 | イタリアン | Trackback | Comments(2)

due mondi@静岡

お目当てのものを買った後はランチ♪
この時以来のdue mondiさんです

すっかり常連になっている友だちから
シンプルなトマトソースのスパゲティが美味しいよ
と教えてもらったので お願いしてみました

ランチのサラダ
野菜たっぷり
フォカッチャも美味しい~♪
b0276074_12334117.jpg

シンプルなトマトソースのスパゲティ
うん 教えてもらった通り
チーズが効いていて 何度でも食べたくなる美味しさです^^
前回の反省を踏まえ フォカッチャを少しだけ残しておきました(笑)
b0276074_12335285.jpg

こちらは友だちオーダーのショートパスタ
こちらも美味しそう
b0276074_12340125.jpg

デザートはセミフレッド
静岡産の章姫だったかな?のソース

思いのほか暖かくなったので
アイスコーヒー
b0276074_12371769.jpg

これは通っちゃう気持ちも分かるな~

[PR]
by pomme_style | 2017-02-28 12:38 | イタリアン | Trackback | Comments(0)
昨日は健康診断でした
だからと言って 何かした訳でもなく
本当はダイエットしなくちゃいけないのに
結局 直前に治一郎のダブルチョコプリンを
夫の分まで食べると言う暴挙に出てしまい
体重が減ることもなく・・・
まぁ 週末の食べっぷりを見ても
体重が減らない理由は明らか^^;

それでも健康診断が終わると
解放された気分になるのは何故でしょうか?

ギリギリ 会社で昼食を食べられる
時間に帰るのですが
何となく会社で取るお弁当を食べる気分ではなく
結局 いつものメルカート・ディ・マーレさんへ

平日に行くのは初めて?
「珍しいわね~」って言われちゃいました(笑)

ランチのサラダ
b0276074_12281564.jpg

サーモンとほうれん草のスパゲティ
サーモンはスモークされているのかな
燻された香りがします
美味しい♪
b0276074_12291223.jpg

コーヒー
b0276074_12295658.jpg

日々の生活で 摂生しなくちゃいけないんだよな~


[PR]
by pomme_style | 2017-02-17 12:31 | イタリアン | Trackback | Comments(0)

RUSTICO

久しぶりに高校の時の友だちと
食事に行って来ました
この時以来だわ^^;

お邪魔したのは これまた久しぶりの
RUSTICOさん
こちらもこの時以来
最近 モンドール食べてないなぁ

この日は席だけの予約だったのですが
考えるのが面倒だったので
当日お願いできるコースにしました

たっぷりのサラダ
b0276074_12214070.jpg

パスタかピザはメニューから選べます
ほうれん草とリコッタチーズのラビオリにしました
b0276074_12215544.jpg

メインのお肉
b0276074_12220704.jpg

デザートは付かないコースだったので
栗のセミフレッドを追加
ドリンクは+100円でマルコポーロに
b0276074_12221966.jpg


2年振りだからなのか
スタートは割と静かだったけれど
気が付けば話は盛り上がり
4時間も経っていた^^;

子供の話や仕事の話
芸能界の裏話を聞いたりと
賑やかな時間を過ごせました

次回はいつになるのかな~?

そうそう RUSTICOさん
ちょっと先になるけれど
活躍の場が広がるそうです
そちらも楽しみー♪

[PR]
by pomme_style | 2016-11-01 12:29 | イタリアン | Trackback | Comments(0)

Osteria Il Castagno@静岡

お目当てのものを買えたので
続いてはランチタイム♪

お楽しみが待っているので
軽めにするつもりが
行きたいお店に行ったら
軽くはなくなってしまった^^;

鷹匠から少し離れている
イル・カスターニョさん
お店から少し離れた場所に
駐車場もあります

前菜盛り合わせ
どれも美味しい~♪
友だちは 急遽ワインをお願いしていました
b0276074_12135955.jpg

パスタは面白い組み合わせばかりです
友だちは舞阪のしらすアサリの
のショートパスタかな?
b0276074_12141245.jpg

私は南瓜のラビオリ
南瓜の甘さとバターが効いたソース・
チーズの塩味がいい感じです
b0276074_12144217.jpg

デザートも盛り合わせでした
コーヒーと一緒に小菓子も
b0276074_12145241.jpg

どれも美味しくて カウンターもあるので
レッスン後に1人でも行けそうです^^




[PR]
by pomme_style | 2016-10-12 12:19 | イタリアン | Trackback | Comments(0)

Orta Ristorante

いいことがありそうな予感があったので
(いいことがあった訳ではありません)
ちょっといいランチに行って来ました♪

友だちのブログを読んで
気になっていた オルト リストランテさんです

当日の開店前に予約したのですが
12時に着いたら お客さんはいませんでした^^;

最近 小食になったので(笑)
メインが付かないコースにしました

お食事前の一口前菜
トマトのムース?ゼリー?
チーズとの組み合わせが美味しくて
飲めないけど ワインと合いそうです
b0276074_12385730.jpg

前菜の盛り合わせ
キッシュにはパスタが入っています
野菜も食べられて嬉しい^^
b0276074_12391432.jpg

クルミパンとおりーぷのフォカッチャ
お代わり自由みたいです
b0276074_12392776.jpg

パスタは野菜とモッツアレラの
自家製ラザニア
お洒落なラザニアだわ
b0276074_12400650.jpg


こちらはパッケリのチーズと
ラグーのソース
ちょっと濃い味かな?
パッケリのモチモチ感がいいですね
b0276074_12395073.jpg

デザートの盛り合わせ
ミルクアイス アップルパイとフルーツタルト
b0276074_12402768.jpg

食後のドリンクはカプチーノにしました
小菓子も付いてきます
b0276074_12404697.jpg

これでもお腹いっぱいになりますね
メインを付けなくてよかった

帰る頃にはお客様も増えていました
要らない心配でしたね^^;

[PR]
by pomme_style | 2016-07-13 12:43 | イタリアン | Trackback | Comments(2)

ラ・マカリア

berrysnowhさんのブログを読んで
どーしても じゃがいも×アイオリソースが
食べたくなりました^^;

早速 ラ・マカリアさんへ♪
木がもじゃもじゃで 出入り口が分からない(笑)
b0276074_12553515.jpg

以前は前菜を3皿は食べた気がするのにな~
最近は1.5皿位
なのに 何故痩せない???
・・・間食が多すぎるのね^^;

b0276074_12552394.jpg

茄子とトマトとモッツアレラのスパゲティ
b0276074_12550263.jpg

夫は辛いソーセージのピザ
食べ切れませんでした
私よりも断然小食になったわ
b0276074_12551265.jpg

写真を撮り忘れたけれど フリードリンクも
付いています^^

前菜ビュッフェとパンだけ なんてメニューもあるといいのになぁ




[PR]
by pomme_style | 2016-05-20 12:50 | イタリアン | Trackback | Comments(6)

due mondi la torattoria@静岡

休みって なんでこんなに早く終わっちゃうんでしょうね

連休初日は静岡へ

静岡の友だちが教えてくれた
3月20日にオープンしたばかりの
ドゥエ モンディ トラットリアさんへ

日吉駅のすぐ近く
大きな窓が特徴的な スタイリッシュな外観のお店です
b0276074_12304417.jpg

店内には12人が座れる コミューナルテーブルが
ドンと置かれています
写真が撮れなくて残念

この日はメインが付くコースにしました
新鮮なサラダと ふわふわのパン
トマトがメチャクチャ甘くて
どこで買えるのか聞こうと思っていたのに
帰る頃には忘れちゃいました^^;
b0276074_12345111.jpg

私はゴルゴンゾーラのリゾット
しっかりゴルゴンゾーラを味わえます
b0276074_12353499.jpg

夫はカルボナーラ
濃厚 でも 決してくどくはありません
b0276074_12374099.jpg

この時点で パンを残しておけば良かったと後悔
目の前に座っていた すでに常連ぽいお客さんは
パンを残しています
さすがだわ

私のメインは魚
・・・種類は失念^^;
b0276074_12405267.jpg

夫はラム肉のロースト
グリルした玉ねぎがうっとりするくらい美味しかった
b0276074_12415209.jpg

デザートの苺のソルベ
苺の味そのもの
b0276074_12423372.jpg


オレンジのゼリー
b0276074_12430887.jpg

コーヒー
b0276074_12434142.jpg

アイスティー
b0276074_12441747.jpg

私たちは予約して行きましたが
予約なしでふらりとお見えになる方々も
気軽に来られる感じがいいですね
もちろんタイミングに寄るのでしょうが

大きなテーブルなので3人とか4人だと
おしゃべりするのが大変かも^^;

本当はコミューナルテーブルの名の通り
その場に居合わせた人たちと
気軽におしゃべりしながら なんてのがいいんでしょうね

夜ならそれも出来そうかな^^

また行ってみたいお店です♪

そうそう パンを残していた常連さんぽいお客さん
ソースのために残してあるのかと思いきや
本当にそのまま残してました(笑)
あんなに美味しいパンなのに どうして残せるの!?





[PR]
by pomme_style | 2016-05-06 12:53 | イタリアン | Trackback | Comments(2)
こんなに天気がいいのに 今日も仕事です(泣)

祝日のお楽しみ
メルカート・ディ・マーレさんのランチ
今日はカニクリームコロッケにしてみました♪
b0276074_12455268.jpg

昨日 テレビで名古屋にある文化洋食店の
カニクリームコロッケが紹介されていたんです

文化洋食店は大好きで 何回か行ったことがあるのですが
カニクリームコロッケを食べた記憶がない
次回は食べてみるぞ

でも メルカート・ディ・マーレさんの
カニクリームコロッケで満足しちゃったかも
真っ白なベシャメルソースがトロットして
とても美味しかったです^^

明日からやっと連休

取り敢えず ルーシー・リー展に行って来ます

そして 静岡の友だちに教えてもらった
イタリアンのお店にも♪

この連休こそ部屋の片づけもするぞ!

[PR]
by pomme_style | 2016-04-29 12:52 | イタリアン | Trackback | Comments(4)
この日は miccaさんとお出掛けして来ました

コナモノ求めてフラフラした後
ランチに向かいます

お目当てのお店が満席だったので
ほど近い いつも祝日にお世話になる
メルカートディマーレさんへ

いつもスパゲティなので
ミラノ風カツレツにしてみました

迫力!!!!!
b0276074_12322936.jpg


ペロリと食べちゃいましたけどね^^;
b0276074_12330081.jpg


ついでに翌日のランチも
サラダ
b0276074_12362764.jpg


茄子とひき肉のトマトソーススパゲティ
b0276074_12364520.jpg


コーヒー
b0276074_12370063.jpg


ココのランチはお腹いっぱいになりますね~^^



[PR]
by pomme_style | 2016-03-23 12:37 | イタリアン | Trackback | Comments(0)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style