カテゴリ:フレンチ( 6 )

Oublier@沼津

週末は恒例のお墓参りに行ってきました

拝見しているブログで気になっていた
沼津のウブリエさんでランチにしました

明るくて すっきり可愛い店内
一部吹き抜けになっていたかな?
b0276074_12271081.jpg

前菜とメインを1品ずつのコースにしました

ホタテのソテー トマトケッパーソース
トマトソースにケッパーがさわやか
b0276074_12290879.jpg

パンも付きます
b0276074_12284228.jpg
 
食べログでも好評だった
牛ハラミのステーキ ジャーマンポテト
b0276074_12280324.jpg

これが美味しかったー
「ちょっと量が多くなってしまって…」と言われましたが
夫に一切れあげて 残りは自分で完食

デザートはクレームブリュレ
ドリンクはコーヒー
こちらも食後にふさわしく しっかり甘いです
b0276074_12275076.jpg

夫はこちら
オニオングラタンスープ
b0276074_12285621.jpg

牛肉の赤ワイン煮込み かぼちゃのピューレ
牛肉も もちろん美味しかったけれど
かぼちゃのピューレも裏ごしされて
とってもなめらか
b0276074_12282270.jpg

デザートは ガトーショコラクラッシック チョコアイス
写真がないけれど ドリンクはアイスミルクティー
b0276074_12273753.jpg

どのお料理もボリューム満点
前菜やメインを2品にすることもできるけれど
1品ずつで十分満足です^^

真ん中のテーブルで
大人数でワイワイ食べてみたい

夜の雰囲気もいいんだろうな~

次回の4月も こちらにお邪魔しようかな♪



[PR]
by pomme_style | 2017-10-12 12:32 | フレンチ | Trackback | Comments(4)

L'estaminet ema

moyu cafeさんの後はエマさんへ
もちろん 席に着く前にパンも選んでおきます
(パンはまた改めて)

バターナッツとコンソメのジュレ
バターナッツが とてもクリーミーで美味しかった♪
b0276074_12245106.jpg

前菜
色々あって楽しい^^
ラタトゥイユみないなのが美味しかったな~
b0276074_12250480.jpg

妹のお目当て パンの盛り合わせ
b0276074_12253062.jpg

メインは+400円で柔らかい豚肉と夏野菜
余分な脂がなくて ホロホロと柔らかい肉
味付けはシンプルで 豚肉の美味しさを堪能しました
b0276074_12260873.jpg

妹も豚肉
見るからにジューシー
b0276074_12254732.jpg

デザートはバニラアイスとパイナップルのジュレ
コーヒーも
写真がボケボケなので自粛(笑)

妹はプリン
b0276074_12264127.jpg
お腹いっぱい 大満足^^

そのまま次へ向かいます!


[PR]
by pomme_style | 2016-08-18 12:32 | フレンチ | Trackback | Comments(0)

Les Quatre Saisons

あまりの暑さに出かける気に
なれなかったのですが
美味しいものを食べようと
キャトルセゾンさんへ行って来ました
b0276074_12332428.jpg

前回は夜だったので 今回は浜名湖を
眺めることが出来るランチにしました

お口の手はじめ
ドリンクは自家製レモネード
浜名湖も一緒に写そうと思ったら
手元が暗くなってしまった^^;
b0276074_12303878.jpg

旬菜のオードブル
b0276074_12310327.jpg

本日の温前菜
トマトの泡の下はズッキーニの花
その中にホタテのムースが入っていました
b0276074_12315033.jpg

全粒粉のパン
後からバゲットも来ました
b0276074_12312895.jpg

メインは金華豚をしゃぶしゃぶにアレンジしたもの
中にはフォアグラも♪
ソースにはトリュフも使われています
b0276074_12322271.jpg

こちらは+1,000円で三ケ日牛にしました
横から撮った写真になります
b0276074_12320752.jpg

デザートはマンゴーのモンブラン
超マンゴーな感じで美味しかった^^
b0276074_12324674.jpg

コーヒー
b0276074_12330661.jpg

浜名湖がきれいに見える席で
近いながらもリゾート気分を味わえました^^

駐車場からの浜名湖
b0276074_12335132.jpg

一度泊まりに行ってみたいな~




[PR]
by pomme_style | 2016-08-08 12:45 | フレンチ | Trackback | Comments(0)

Maison nakamichi

ドバイから帰国した友だちを囲んでの
ランチ会に メゾンナカミチさんへ行って来ました

この日のために集まったメンバー8人
中には2年ぶりの方も♪

皆 変わらないな~^^

大人数なので 肉も魚も食べられる
セレブランチをお願いしておきました

ちょっとずつ色々な前菜
彩りもきれい^^
当日 デジイチ持って行ったのに
電池切れ~(泣)
b0276074_12333288.jpg


コーンとポテトの冷製スープ
量がたっぷりで嬉しい♪
b0276074_12334593.jpg


メインはポークソテーと
桜海老のムースのパイ包み焼き
前回も思ったけれど こちらは
魚が美味しいですね
b0276074_12335467.jpg


デザートの盛り合わせ
b0276074_12340306.jpg


コーヒー
b0276074_12341396.jpg


お土産に付けてくれたカードは
友だちが現地で習った
アラビア語のカリグラフィー
右から読むんですね
b0276074_12342268.jpg


相手のことを考えて
1人1人に合ったお土産を用意してくれました
本当にありがたいな~

中にはアラビアンなマトリョーシカも♪

他の友だちからもチョコや
温泉の素をいただいたり
(私は手ぶらだったけど^^;)

面白おかしいおしゃべりと
美味しいお食事で
本当に楽しい時間を過ごしました

今回来られなかった方もいましたが
この方が 久しぶりにレッスンか
イベントを開催してくれるかも?

9月にまたお会いできるといいな^^

[PR]
by pomme_style | 2016-06-29 12:38 | フレンチ | Trackback | Comments(0)
14日は予定が入っていたので
1日早いヴァレンタインランチに行って来ました

伺ったのはメゾン ナカミチさん
以前 東屋さんがあった場所です

肉と魚 両方を少しずついただける
おまかせコース(3,000円税込)
奮発しちゃいました^^;

ちょっとずつ色々な前菜プレート
どれも火の通し方が絶妙で
食感がとても良かったです
プチベールとか 家で茹でると
柔らかくなり過ぎちゃうんですよね^^;
b0276074_12274215.jpg

夫は紅あずま芋のスープ
b0276074_12282835.jpg

私は地元野菜を使ったスープ
熱々で チーズの風味もあり
具だくさんで美味しかったです^^
b0276074_12284546.jpg

メインは黒鯛のポアレとミートパイ
自分では頼まないと思う黒鯛のポアレが
身がふんわりと厚くて
パリッと皮が香ばしくて
とても美味しい~♪
ミートパイより断然黒鯛でした
b0276074_12285891.jpg

デザートの盛り合わせ
オーダーの際にヴァレンタインと言ったら
こんな可愛いプレートになっていました^^
b0276074_12291411.jpg

ドリンクはコーヒー
他にエスプレッソ・紅茶・カモミールティーがありました
b0276074_12293833.jpg

帰りには シェフがわざわざお見送りしてくれました

たまには こんなランチもいいですね^^

[PR]
by pomme_style | 2016-02-15 12:33 | フレンチ | Trackback | Comments(4)

ランチ@L'estaminet ema

先日 超久しぶりにおめでたい席にお呼ばれしました
おめでたい席に居るだけで 自分まで幸せになりますね^^
お見せできるような写真がないのが残念・・・

その翌日 新婦shimamoyoさんと
京都からの友だちカップルHちゃんとSさんとの
ランチの席に同席させてもらいました

伺ったのはこれまた超久しぶりのエマさん
b0276074_12292551.jpg
1ヶ月ほど前に予約しようとしたら
満席で入れませんでした
今回のランチはこの事もあり 特に嬉しい~♪

アミューズはスクランブルエッグとコンソメゼリー寄せ
b0276074_12302866.jpg

パンは4種類ついてきます
もちろん全部食べ切りましたよ!
b0276074_12312479.jpg

前菜の盛り合わせ
新米のサラダが特にお気に入り
b0276074_12311259.jpg

メインは若鶏のフリカッセ
ソースが美味しくて パンできれいに食べました
ボリュームもあります
b0276074_12322485.jpg

shimamoyoさんとHちゃんは
魚と帆立貝のパイ包み
b0276074_12321233.jpg

Sさんはベッコフ
b0276074_12323423.jpg

食後は栗のプリンとコーヒー
b0276074_12330140.jpg

こちらはHちゃんとバニラのアイスクリーム
b0276074_12324335.jpg

久しぶりにお会いしたHちゃんと
初めましてのSさんも一緒のおしゃべりも楽しく
あっという間に時間が過ぎてしまいました

shimamoyoさんには 忙しい中 急遽変更の
電話をしてもらったりと 本当に申し訳ない・・・

仕事を中抜けしての参加だったので 慌ただしく
最後までお付き合いできなかったのが心残りですが
また是非美味しいものを食べながら
楽しい時間を過ごしましょうね^^

[PR]
by pomme_style | 2015-10-21 12:39 | フレンチ | Trackback | Comments(0)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style