カテゴリ:洋食( 14 )

アレイレストラン@静岡

ダインプレイスで美味しい朝食
(本当はブランチだけど)を食べた後は
夫のスニーカーを買いに 御殿場のアウトレットまで
…行く必要あった?(笑)

もちろんその道中も夫爆睡

遠くの駐車場を誘導するおじさんを無視して
少しでも近くに停めようとしていたら
かなりの時間待ちました
まぁ 仕方ないですね^^;

本当にスニーカーを探すだけだったので
滞在時間1時間ほど?

どうも夫とはスニーカーの趣味が合わないのよね~

買うだけ買ったら「お腹が空いた」
さっきまで寝ていたのに・・・
本当に本能の赴くまま(笑)

アウトレット内のレストランは どこも行列

「少し我慢できる?」と聞いて 静岡へ向かいます

L.O.の14時30分ぎりぎりに アレイレストランさんへ
入ることが出来ました♪

まずはランチのサラダ
b0276074_14070034.jpg

初めてお邪魔した時にも食べたガパオライス
これが美味しくて その後も通うようになりました^^
パクチーたっぷり
b0276074_12415794.jpg

夫は厚切りベーコンとクレソンのアーリオオーリオ
b0276074_12425273.jpg

ドリンクはいつものことながらルイボスティー
写真撮り忘れ^^;

ランチタイム最後の客だったので
帰りがけにお店の方とおしゃべりできたのが楽しかった^^
夫もノリノリでしゃべり倒して
お邪魔じゃなかったかが心配(笑)

[PR]
by pomme_style | 2017-07-27 12:37 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

味喜家

行きたいな~と思いながらも
駐車場がなくて躊躇していた味喜家さん

夫が抜け駆けしてとんかつ定食を
食べて来たと言うので
負けじと行って来ました(笑)

ビーフシチューが食べたい気分だったので
そのセットにしてみました
b0276074_12383465.jpg

1,000円なら十分満足できますが
周りは皆 とんかつ定食またはひれかつ定食だったかな?
やっぱりここはとんかつ定食にしておくべきだったか・・・

セットにはコーヒーも付きました
b0276074_12384238.jpg

次回はとんかつ定食を食べるぞー!


[PR]
by pomme_style | 2017-03-10 12:41 | 洋食 | Trackback | Comments(2)

REBOURS@磐田

妹リクエストで磐田のレブールさんへ
以前行った時は 満席で入れなかったので
今回はちゃんと予約しました

お願いしたのは12食限定のサラダランチ
先ずは里芋?海老芋?とほうれん草のスープ
b0276074_12414826.jpg

大きなお皿にたっぷりの野菜
ドレッシングが美味しかったな~
一口サイズのおかずものっているので
食べ飽きることはありませんでした
b0276074_12420163.jpg

パンも3種類付きます
b0276074_12424121.jpg

食後はコーヒーにしました
b0276074_12471296.jpg

最近 野菜ばかりで力が出ない気がする・・・
でもこの後甘いものを食べちゃうからね(笑)



[PR]
by pomme_style | 2017-02-13 12:49 | 洋食 | Trackback | Comments(2)

ALLEE RESTAURANT@静岡

レッスンの後のお楽しみは
すっかりお馴染みになった
アレイレストランさん

お馴染みになったとは言え
2回目以降は1人だったので
ひっそり 大人しくしていました

ところが お店の方はすごいですね~
私のことを覚えていてくれて
話しかけてくれました^^

基本 おしゃべり好きなので
話しかけてもらえるのは大歓迎♪
お店の方は忙しそうなので
なかなか こちらからは話しかけられませんからね

ランチのサラダ
紅大根がパリパリ~
b0276074_12351124.jpg

この日は大根と小松菜のトマトソーススパゲッティー
ザ和野菜(こんな言葉はあるのか?)な
この2種類をスパゲッティーに使うなんて
思いつきもしませんでした

野菜たっぷり ヘルシーで
大き目の大根が食べ応えありました
b0276074_12353027.jpg

この日も 前回頂いたチケットで
デザートをいただいちゃいました

やっぱり今の季節は苺ですよね
とろんとしたムースが
苺感満載でした
写真はないけど 暖かい日だったので
ドリンクはアイスルイボスティーにしました
b0276074_12354688.jpg

次回のレッスンの時はどんなメニューかな?
楽しみ~♪

[PR]
by pomme_style | 2017-02-01 12:39 | 洋食 | Trackback | Comments(2)

ALLEE RESTAURANT@静岡

この日もレッスンの後は
アレイレストランさんでランチにしました

実は 以前お邪魔した時に
飲み物またはデザートをサービスしてくれる
チケットをいただいていたんです
その期限が11月末
使わなくては♪

ランチのサラダ
b0276074_12593759.jpg

キノコソースのオムライス
b0276074_12595519.jpg

コーヒーとサービスのプリン
まさか こんなに立派なデザートを
頂けるなんて♪
昔懐かしいちょっとかためのプリンです
b0276074_13005078.jpg

ますますアレイレストランさんのファンになりそうです^^

[PR]
by pomme_style | 2016-12-09 12:32 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

LIFE

この日は 早目に用事を済ませ
ランチに行くことに♪

行ってみたかった浜北のLIFEさん
電話をしたら「13時までなら」と
何とか席を確保できました^^;

ナビで向かうと 道沿いに大きな看板
すぐに分かりました^^
b0276074_12265572.jpg

中は女性ばかり
勝手な想像で もっと大きなお店だと思っていましたが
意外とこじんまりとしていました
写真が撮れなくて残念

私はキッシュプレート
バゲットも付いているので
意外とボリュームあります
b0276074_12320040.jpg

夫はオムライスランチ
この日はハヤシソースでした
b0276074_12332261.jpg


+100円でミニドリンク
+350円でデザートセットが付けられます
1時間しかなかったので諦めましたけど

雰囲気も良くて お手頃なお値段なので
また行ってみたいです^^



[PR]
by pomme_style | 2016-11-02 12:36 | 洋食 | Trackback | Comments(4)
ボーっとしていたら 祝日から10日も経ってしまった^^;

毎度の祝日ランチは メルカート・ディ・マーレさん
この日 初めてメニューにハンバーグを見付けました

お店の方も「おススメですよ」と言っていたので
迷わずお願いすることに

こちらのランチは どれもボリューム満点です

最近 外でハンバーグを食べる機会が減りました
こちらのハンバーグは おススメだけあり
とても美味しかったです^^
b0276074_12372787.jpg

近くで 同じようにおひとり様ランチの女性がいました
その方はハンバーグと一緒に ビールも注文
それがとてもカッコよく見えました

アルコール飲めないので 憧れちゃうのよねー^^

[PR]
by pomme_style | 2016-10-19 12:40 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

La Cave de Sanoman

4月と10月の恒例になってきた
御殿場へのお墓参り

東の方に向かうなら
気になっていたさの萬さんへ

さの萬さんのお肉をいただける
ラ・カーブ・ド・サノマンさんが
オープンしたので行ってみました
b0276074_12400529.jpg

こちらの醍醐味は さの萬でお肉を買い
レストランで焼いてもらえることです
(焼き代は1,000円です)

珍しい短角牛があったので
こちらを焼いてもらう事にしました
b0276074_12405697.jpg

先ずは珍しいタルタルステーキ
今では保管所の認可を得たお店でしか
食べられなくなりました
こちらのレストランは 静岡県で
唯一認可を得たお店らしいです
b0276074_12453589.jpg

ランチメニューからビーフシチューも
これが美味しくて 1人で2皿は食べられそう(笑)
b0276074_12463083.jpg

焼きあがってきた短角牛
b0276074_12470194.jpg

ちょうどいい焼き加減♪
ドライエイジングしたお肉を
食べるのは初めて
旨味が凝縮された感じで
今まで食べたことのない味でした^^
付け合せの野菜も美味しかった~
b0276074_12474108.jpg

写真はありませんが
ライス+コーヒーを付けました
結論から言うと ライスはいらなかった^^;
お肉だけでお腹いっぱいになっちゃいました

店内にあるショーケースには大きなお肉!
見えにくい上の段がドライエイジングされたお肉です
一回りも二回りも小さくなっていました
b0276074_12514517.jpg

こちらは生ハム
大きいー
b0276074_12511861.jpg

隣のテーブルでは親子三人で
大きなLボーンステーキを
シェアしていました

この日はTボーンはなく
Lボーンでも400g以上の
サイズしかなかったので
ガッツリ食べたい場合は
3~4人位で行くのが良いかも

ちなみに私たちが食べた短角牛は
280g程でした

今度はガッツリTボーンステーキを食べてみたい!



[PR]
by pomme_style | 2016-10-05 13:01 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

ALLEE RESTRANT@静岡

レッスンが終わるのは13時近くになります
そこからランチのお店に移動すると
ランチタイムギリギリ

先日行ったアレイレストランさんは
ランチタイムが15時まで
おまけに駐車場まであるので大助かりです
b0276074_12331151.jpg

先月のリベンジのため
キャトルエピスに行くつもりだったので
軽め(と思われた)バゲットサンドにしました

ドリンクは健康に気遣った気分になれる
ルイボスティー(笑)
b0276074_12340611.jpg

バゲットサンドなので どうしても
食べ難くさはあるものの 味は抜群♪
付け合せも全部美味しかったなぁ
しかもボリューム満点で お腹いっぱいになっちゃいました^^;

でも 予定通りキャトルエピスには行きますよー♪


[PR]
by pomme_style | 2016-09-29 12:46 | 洋食 | Trackback | Comments(0)
レッスンの後はランチ♪
インスタで見付けた ラ・ヴァリエさん
美味しそうなお店です

住宅街にあり 駐車場がないのが難点かな
b0276074_12295890.jpg

男前な感じの店内
b0276074_12301838.jpg

ランチの後に お楽しみがあったので
軽めのプレートランチにしました
b0276074_12303912.jpg

気持ち濃い目の味かな?
ワインに合いそうなプレートです
b0276074_12305782.jpg

とても雰囲気の良いお店だったので
いつか夜にもお邪魔してみたいです^^

[PR]
by pomme_style | 2016-07-27 12:34 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style