カテゴリ:ビストロ( 6 )

なかなか予定が合わず7月以来の
ナンタケットバスケットのレッスン

宿題をやる時間はたっぷりあったはずなのに
結局 レッスン前日に5時間かけてやりました^^;

そして レッスン時間中掛けて手直し
大雑把な性格が災いしております(泣)

こちらは先生が手直ししてくれたあと
宿題はないし 次回から編み始められるし
次のレッスンが楽しみだー!
b0276074_12381370.jpg

レッスンの後はお楽しみのランチ
レッスン会場が変わり 駐車場の位置も変わったので
あまり行けなかった方面へ

ビストロ ザ ファームさん
以前はビオファームまつきさんでした
b0276074_12420095.jpg

カウンターがあるので1人でも入りやすいです^^

ランチのスープ
b0276074_12412273.jpg

メインが選べるファームプレートは
奮発して静岡そだちにしました♪
大好きな ちょっとずつ色々~
野菜たっぷり^^
b0276074_12413481.jpg

食後のコーヒー
b0276074_12414513.jpg

来月のレッスン後は どこに行こうかな♪

[PR]
by pomme_style | 2017-11-28 12:47 | ビストロ | Trackback | Comments(2)
すっかり出不精になってしまい
ブログもご無沙汰していました
これからもこんな感じかも^^;

昨日は有給をもらって名古屋へ行ってきました

名駅周辺は どんどん新しいビルが出来ていますね

b0276074_07453476.jpg

ランチはミッドランドにある
ラスール オー バカナルにしました
7月にオープンしたお店のようです
どうもビストロ系に弱い^^;

ランチは肉か魚
他にグランドメニューからも選べるようですが
ランチに決めていたので 全くチェックしませんでした

お腹が空いていたので 迷わずお肉
塩漬け豚もも肉のローストです
見るからにボリュームがあり
塩漬けだけに ちょっと塩味が強かったです
マッシュポテトが敷かれていて
それと一緒に食べると まろやかで食べやすくなりました^^
b0276074_07453786.jpg

お茶するところも決めていたので
こちらではランチだけ
980円とリーズナブル
お店の雰囲気も良かったし
お店の方もテキパキ動いていて
気持ちのいいお店でした
1人でも入りやすかったしね~^^
他のメニューも気になるわ

[PR]
by pomme_style | 2017-10-05 12:50 | ビストロ | Trackback | Comments(0)

bistro a table

色々あって延期になっていた姪っ子の入学祝
本当は1番下の妹と私の2人だけで 姪っ子のお祝いをするはずが
「行きたいけど 子供1人だけじゃイヤ」なんて相談を
祖父母(私の両親)にしたらしい
そんなに私たちって怖い?(笑)

結局 行こうと思っていた日程は変えられなかったので
その日に来られる人集合ってことにしたら
両親・1番下の妹・甥っ子・姪っ子×3人と私の大所帯になった^^;

お邪魔したのはビストロアターブルさん
b0276074_12415088.jpg

人数が多いので あらかじめコースとメインの食材を決めておきました

まずはドリンク
あちらのテーブルは全員 葡萄ジュース
b0276074_12423625.jpg

こちらのテーブルはキィウィを使ったノンアルコールカクテルと
梅のジュースとウーロン茶
写真撮り忘れ^^;

1番下の姪っ子は「お料理が全部揃ったら
写真を撮るんだ~」なんて言っていたけれど
順番に来るから 全部揃うことはないんだよ(泣)

来られなかった2番目の妹(甥っ子・姪っ子の母)は
姉妹でも こうも違うのかと思うくらい私とは性格が違います
残念ながら見た目はそっくりらしい(笑)
料理にもあまり興味がないので
甥っ子・姪っ子のご馳走は「さわやかのハンバーグ」^^;

前菜の盛り合わせ
梅のジュースが写ってるね
b0276074_12465614.jpg

バゲットはおかわりできます
b0276074_12475509.jpg

トウモロコシの冷製スープ
b0276074_12484683.jpg

甥っ子・姪っ子のメインは全員チキン
食材は先に選んでおくけれど
どんなお料理が出てくるのかは 当日のお楽しみです
チキンはハードブリックで巻いた
大きな春巻きの状態で出てきました
写真を撮らせてもらえば良かったな

父は魚料理
こちらも 写真なし
多分スズキのポアレ
下にはラタトュイユが敷かれていて
付け合せも野菜たっぷりでした

妹はポーク
見るからにジューシーで美味しそう
b0276074_12550536.jpg

母と私は+300円でサーロイン
こちらも野菜たっぷり
下にはマッシュポテトが隠れています
b0276074_12561716.jpg

デザートの盛り合わせ
パッションフルーツのクレームブリュレ
スイカのシャーベットも美味しかったな
b0276074_12572919.jpg

コーヒー
本当はコーヒーか紅茶なのですが
子供たちには特別にオレンジジュースか
グレープフルーツジュースからも選ばせてもらえました
b0276074_12585285.jpg

子供たちはもちろん 両親も満足してくれたみたい
特に母は リーズナブルで驚いていました
ちなみに この日お願いしたのはAコースです


[PR]
by pomme_style | 2017-08-02 12:43 | ビストロ | Trackback | Comments(2)

ビストロターバン

レッスンで和菓子をいただいたけれど
それだけではお腹いっぱいになりません(笑)

ちょっと遅めのランチをいただきに
久しぶりのビストロターバンさんへ

エビとホタテ貝のガレットをいただきました
こちらのガレットはそば粉のクレープ状のものではありません
b0276074_12375867.jpg

サラダとパンも付きます
b0276074_12381818.jpg

デザートはマスカットが入った
クレームブリュレ
b0276074_12384034.jpg
安定の美味しさです

4人で久しぶりのおしゃべりで
気が付いたら閉店時間でした^^;
入った時間も遅かったしね

またのんびりおしゃべりしたいな~^^

[PR]
by pomme_style | 2016-11-28 12:42 | ビストロ | Trackback | Comments(0)

BISTRO HILLMAN'S

普段は夜しか営業していないヒルマンさん
浜松まつり期間中だけ ランチの営業を
されていると言うことで 行って来ました

何も考えず 肉々しいチョイスに^^;

ビシソワーズ
b0276074_12455506.jpg

肉々しいテリーヌ
きっとワインを飲みたくなるんだろうな~
私は飲めないけど(笑)
b0276074_12475907.jpg

レンズ豆好きなので 迷わずこちら
じゃがいものピューレもいい感じです
もちろんスネ肉も好き♪
b0276074_12485449.jpg

食後は苺のタルトとコーヒー
薄いタルト生地に 苺てんこ盛り
苺を楽しむタルトです
b0276074_12494369.jpg

開店時間に入って 気が付いたら
最後のお客さんになっていました^^;

しゃべっていると 時間が経つのが早い~

また 次回のおしゃべりを楽しみにしているね^^



[PR]
by pomme_style | 2016-05-11 12:51 | ビストロ | Trackback | Comments(4)

FUCHITEI a vous@名古屋

休みの後 3日働いたらまた週末です
祝日は出勤だったけど^^;

夫が友だちとの新年会に 名古屋へ行くと言うので
一緒に行くことにしました

ランチはフチテイさんへ

気軽に寄れる雰囲気のお店で
すぐに満席になってしまいました
予約して良かった^^

この日は前菜・メイン・デザートをいただけるコースにしました

鶏ささみの霜降りとレンズ豆のサラダ
レンズ豆大好きです♪
b0276074_09580198.jpg

夫は鰤を使った前菜
和な感じで お刺身状態で出て来ました
b0276074_09582239.jpg

付け合せ? 人数分の野菜を
ストウブで出してくれます
野菜たっぷり^^
b0276074_09591421.jpg

メインはまだかのポアレにしました
軽い焼き上がりです
b0276074_09585467.jpg

夫は子羊のファルシ ジュ・ダニョ・エピセ
b0276074_09583774.jpg

デザートはガトー・オ・ショコラ
写真はないけれどコーヒーも付きます
b0276074_10000014.jpg

夫はチーズの盛り合わせにしました
b0276074_09593825.jpg


これまた写真はないけれど 一番最初にピクルスを出してくれました
バゲットも食べきれない出してくれます
バターは付かないので+100円で飛騨バターをお願いしました

駐車場もあるし コスパの良いお店でした^^




[PR]
by pomme_style | 2016-01-15 12:35 | ビストロ | Trackback | Comments(0)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style