カテゴリ:中華( 4 )

TOBIO→翠園

日曜日は 両親に頼まれて 姪っ子の水泳教室
TOBIOに来るのは初めて
暑い日だったので 人がたくさん
(写真ではそう見えないけど^^;)
b0276074_12550865.jpg



夫は 小学生のころから水泳を始め
バタフライの選手→水球の選手→
バブル期には有閑マダム相手に
スポーツクラブで水泳のインストラクターをしていたらしい

話には聞いていたけれど
その頃の面影が全くない(笑)

両親と私は2階の観覧席から
夫と姪っ子たちの泳ぎを見ていました

最初は何泳ぎか分からなかったのに
2時間近くやていると それなりに泳げるようになっていました

本当にインストラクターやっていたんだね(笑)

終わってからのランチ♪
6人では無理だと思いつつ翠園さんへ

ちょうど6人グループが出るところで
すんなり席に着くことが出来ました^^

限定10食の冷やし担担麺
b0276074_12550937.jpg



他の写真も撮ろうと思ったら
姪っ子から「写真なんか撮るんだ~」と言われ
撮りにくくなってしまいました^^;

一口もらった鶏肉とじゃがいものピリ辛炒めも
美味しかったな^^



[PR]
by pomme_style | 2017-07-04 12:53 | 中華 | Trackback | Comments(2)

翠園

妹の機種変にお付き合いしてきました
偶然 赤いiphoneが発売された日で
結果 妹のiphoneは赤くなりました(笑)

それにしてもauショップって混んでいますね
11時頃着いたら 1時間待ちって言われました
実際はもっと早く順番が回ってきましたけど

無事に機種変を終え ランチへ~
久しぶりの翠園さん

週替わりランチの鶏胸肉のピリ辛炒めをいただきました

セットのサラダと搾菜
b0276074_12472284.jpg

+300円で翠園ランチを付けました
焼売とエビ蒸し餃子
写真は2人前です
b0276074_12473370.jpg

ご飯とスープも付きます
b0276074_12475308.jpg

野菜たくさん♪
b0276074_12480812.jpg

妹は中華風豚の角煮
b0276074_12474340.jpg

翠園ランチの杏仁豆腐
b0276074_12515079.jpg

お腹いっぱい
大満足のランチでした^^



[PR]
by pomme_style | 2017-04-06 12:53 | 中華 | Trackback | Comments(0)

伊部

8月に友だち9人と韓国料理を食べに行ったのですが
(写真がひど過ぎてアップしていません^^;)
同じメンバーで今回は中華の伊部さんへ♪

先ずは前菜の盛り合わせ
お料理は4~5名分盛りです
焼豚・砂肝の和え物・野菜の甘酢漬け
b0276074_12342987.jpg

帆立と蕪の和え物
下記も入っていました
b0276074_12353830.jpg

落花生の塩水煮
b0276074_12371922.jpg

蒸し鶏の柚子胡椒和え
b0276074_12380422.jpg

全部のせ~
b0276074_12384662.jpg

メインは4品選べました
海の幸と季節野菜のあっさり炒め
奥に見えるのは工藝茶です
b0276074_12390604.jpg

エビチリ
b0276074_12393447.jpg

季節野菜の蟹餡かけ
b0276074_12395828.jpg

黒酢の酢豚
b0276074_12401939.jpg

麺飯類から2品
五目炒飯
b0276074_12403202.jpg

桜海老のロウミン
b0276074_12405363.jpg

デザートが付かないコースだったのですが
もちろんいただきました
ここはやっぱり杏仁豆腐♪
と思ったら 2種類あって迷いました

選んだのは濃厚杏仁豆腐
b0276074_12413168.jpg

もう1種類なめらかなタイプとパチリ
b0276074_12411468.jpg

なめらかなタイプの方が
静華の杏仁豆腐に近いかな?

やっぱり中華は大人数で行くのがいいですね^^
色んな種類を思う存分楽しみました
どれも美味しかったな~

そして お菓子作りプロ級の友だちが
今回もお土産を持って来てくれました
りんごのノルマンケーキ
アイスクリーム付けたかったなぁ
これもとても美味しかったです^^
b0276074_12415042.jpg

次回は2月にカラオケに行くとか行かないとか・・・
カラオケなんて7・8年は行ってない気がする
練習しに行かなくちゃ(笑)


[PR]
by pomme_style | 2016-11-10 12:52 | 中華 | Trackback | Comments(0)

翆園

友だちのインスタで気になっていた
翆園さんの冷し担担麺を食べに行きました

買い物していたら 開店時間の
11時30分を15分程過ぎていました
・・・満席(泣)

でも 回転が速いので それほど待つことなく
席に着けました

もちろんオーダーは10食限定の
冷し担担麺です

胡麻が効いてコクがある
辛さ控えめのスープです
夏らしくて美味しい~♪
b0276074_12190143.jpg

夫は定番ランチのエビチリソース
+300円で翆園ランチにしました

翆園ランチの焼売とエビ蒸し餃子
b0276074_12175499.jpg

ランチのサラダ
これだけiphoneでしか撮ってなかった^^;
b0276074_12205275.jpg

ライス・スープ・ザーサイも付きます
b0276074_12182192.jpg

こちらも辛さ控えめなので
辛いもの好きには物足りないかも?
お願いすれば辛さは調節してくれるのかな???
b0276074_12183775.jpg

こちらも翆園ランチの杏仁豆腐
ツルンと美味しかった~
b0276074_12200464.jpg

のんびりおしゃべりしながらのランチには
向かないかもしれませんが
美味しい中華を手ごろな値段でいただける
いい意味で「ちょうどいいお店」だと思います^^

久しぶりに夜も食べに行きたいな^^



[PR]
by pomme_style | 2016-06-21 12:23 | 中華 | Trackback | Comments(2)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style