カテゴリ:ライフオーガナイズ( 1 )

フルタイムで仕事をしていると
やりたいのに出来ない事がたくさんあります

カルトナージュと金継ぎは平日しか教室がありません

ボタニカルアートは日曜日の13時から15時まで
行けないわけではないけれど
中途半端な時間過ぎて躊躇しています

そんな中気になったのがライフオーガナイザー
上の3つとは方向性が違います
習い事と言うよりは勉強?

こちらも平日のみの開催だったのですが
半休をもらって参加してきました

揃ったのは同年代の女性5人です
揃って片付けが苦手な面々
私 片付けられない女なんですよね~


ライフオーガナイザーとは?についての勉強や

ボールペンをお題に
その人にとっての物を選ぶときの基準
価値観などを考えたり

最後には目標を立てたりなど

単に片付け方を教えてもらえると思っていましたが
内容は全然違いました
あくまでも考え方を変えるのが先のようです

って事で講座の最後は各々目標を立てました

・毎晩就寝前の5分間
・ソファーの周りを片付けます(仕事用のバッグだけにします)
・これを1週間続けます

参加者の中で1番低い目標ですemoticon-0107-sweating.gif
なのに全然達成できてないなんて・・・

ちょっと目先を変えてみようと思っています
[PR]
by pomme_style | 2012-10-16 12:18 | ライフオーガナイズ | Trackback | Comments(0)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style