<   2013年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

山本パン屋

すっかりお気に入りの山本パン屋さん
もうちょっと近ければ・・・なんて言いながら またまた行っちゃいました

b0276074_12345593.jpg

こちらはsweets partyの翌日のsweetsな朝食
山本パン屋さんで買ったデニッシュとスコーン
残っていたエシレのバターケーキ^^


b0276074_12362729.jpg

この時はお惣菜系のパンをいくつか
ベーグルにはハム・レッドオニオンとクリームチーズ
黒胡椒が効いていて大人のベーグルサンドです

小さいほうのサンドイッチもドライトマトがいい味だしています

この二つが好み過ぎて もう一つの目玉焼きとベーコンのサンドイッチが普通に思える^^;

やっぱり山本パン屋さんは美味しいな~
書いていたらまた食べたくなっちゃいました
[PR]
by pomme_style | 2013-01-31 12:40 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

SLOPPY JOE

気が付けば2月は何だかんだと予定が入ってしまいました
土・日ともにゆっくりできたのはこの週末くらい
最低限の事だけしてのんびりしてました

b0276074_12445141.jpg

ランチはカルディで見つけたスロッピージョー

アメリカのホームステイ先で出してもらい 大好きになりました
夫は「ミートソースみたいじゃん」と言いますが やっぱり違う気がする

ステイ先ではトーストした食パンの上にソースをかけ ナイフとフォークでいただいていました
あっ!・・・ステイ先以外で食べた事ないかも^^;

今回 調べてみたらハンバーガーバンズに挟むのが一般的なようですね

b0276074_12451732.jpg

でもやっぱり私は食パンで

b0276074_12465852.jpg

夫はソーセージも用意してホットドックに

考えたくないけれど25年振り?
久しぶりに食べたスロッピージョーはやっぱり美味しかったです^^
[PR]
by pomme_style | 2013-01-30 12:48 | 日常 | Trackback | Comments(0)

お楽しみ袋

京都の友だちが持って来てくれたお土産
わざわざ夫用と私用に分けて持って来てくれました
彼女のこの心遣いにはいつも頭が下がります

しかも美味しいもの詰め合わせ
我が家ではお楽しみ袋と呼んでいます

b0276074_12502996.jpg

こちらは夫の分
京都限定八つ橋入りのキットカットは大のお気に入り
雨も夫が好きな薔薇
ちゃんと好みを考えてくれているんです^^

b0276074_12515341.jpg

こちらは私の分
まだ食べていないものもあるけれど
湯葉のまぜご飯の素はすぐにいただきました
山椒が効いて美味しかった♪

夫が「カップケーキ食べていいよ」と言ったので
気が変わらないうちに会社でのおやつにしました

見た目も可愛く 美味しいのよね

鹿の方は甘納豆ときなこ
見た目とは裏腹に和テイスト
星はキャラメルでした

いつも詰め合わせてくれる友だちと
romi-unieさんの焼き菓子とジャムのセットで済ませてしまった私
私の方が選択肢が少ないとはいえ なかなか彼女のようには出来ません
[PR]
by pomme_style | 2013-01-28 12:57 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

居酒屋 いいらぁ

夕方テレビを見ていたら マツコさんが出ている番組で宇都宮vs浜松の餃子対決をやっていた

マツコさんが美味しいって言うと本当に美味しい気がするのよね

友達が「美味しいよ」って教えてくれた居酒屋 いいらぁさんに行ってみました

b0276074_8523866.jpg

お通し 二人分

b0276074_8523920.jpg

ポテトサラダ

b0276074_8523944.jpg

ちりめんじゃこと豆腐のサラダ

b0276074_8524068.jpg

とり天 ニューハーフ
単にハーフサイズのことらしいです(笑)
とり天て馴染みがなかったけれど 甘辛ソースが美味しかった^ ^

b0276074_8524049.jpg

餃子
テレビでも浜松餃子の基本は 丸く焼いて 真ん中にモヤシを盛るらしいけれど
案外丸く焼いた餃子って食べたことありません
モヤシは必須だけど
こちらの餃子 美味しかったけれど この羽はちょっとやりすぎじゃないか?

b0276074_8524191.jpg

ねぎま 塩とタレ

b0276074_8524242.jpg

牛肉丼

b0276074_8524218.jpg

ドリンク
温かい烏龍茶をお願いしたら ポットで出てきました!
これで300円は安いなぁ

夫は餃子はいなさんが好みみたいだけれど
メニューの多さと 麺飯類がある分 こちらの方が行きやすいかも

帰りがけ お店の方に「全部食べられましたね!」って言われちゃいました(^^;;

次回はとり天 普通サイズに挑戦します!
[PR]
by pomme_style | 2013-01-27 08:52 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

虫歯

なんとな〜く歯が痛い気がする
でも医者嫌いなので気のせいって事にしていました

でも さすがに気のせいとは思えなくなり クリスマス直前に歯医者さんへ
ネットで評判を調べて 通いやすいところにしてみました

結果は「親知らずが圧迫しているところが 疲れとストレスで炎症を起こしている」でした
薬を塗ってもらい 飲み薬を出してもらって終了

「一週間経ってもまだ痛かったら来てください」との事

年末 病院も休みに入った30日に今まで以上の傷みがemoticon-0106-crying.gif

ロキソニンを飲んで なんとかやり過ごしました

疲れやストレスって どう対処すればいいのよ?

午前2時 歯の傷みで目が覚めました
ロキソニンを飲んでもあんまり効かない

一応会社に行って 別の歯医者さんに予約を入れました
「17時30分で 待ってもらう事になりますが」と言われましたが 背に腹は変えられません

新しく行った歯医者さんで歯科衛生士さんが口の中を見てくれたところ
前回圧迫していると言われた親知らずに虫歯があると言われましたemoticon-0101-sadsmile.gif

レントゲンを撮ってもらい 先生の診断によるとやっぱり虫歯
しかも一見小さいけれど神経まで達していると

で いきなり抜歯

親知らずはいつか抜かなくちゃいけないとは分かっていたんですけどね

この歯医者さん とっても丁寧で 抜歯もあっという間でした

ここなら左上の噛み合わせを悪くしている親知らずを抜いてもらってもいいわ

やっと安心してお願い出来る歯医者さんを見つけられました^ ^

それにしてもセカンドオピニオンて大事ですね!
[PR]
by pomme_style | 2013-01-26 10:49 | 日常 | Trackback | Comments(0)
夫が作ってくれた丸ごとリンゴのコンポートが残っていたので デザートにしました

b0276074_14332023.jpg

作った時のシロップに枝付き干し葡萄も入れて温めます

お皿にアイスクリームも一緒に盛って♪

なんて書いていると自分で用意したみたいですが 盛り付けまで夫がやりました(笑)

私は食べる専門です♪
[PR]
by pomme_style | 2013-01-25 14:32 | 日常 | Trackback | Comments(0)

sweets party sweets編

b0276074_12501984.jpg

ここからはsweets編です

上の段は京都の友だちが持って来てくれたエシレのバターケーキ3種類
バターの風味豊かなトラディシオンにマーブル・シトロン
トースターで温めたら 部屋中に美味しそうな匂い充満です

下の段は私が用意したla bonheurさんの焼き菓子
ガラスのボウルに入っているのは友だちが用意してくれた
日本橋錦豊琳のかりんとう・きんぴらごぼう・お茶・キャラメル・はちみつしょうが

b0276074_12283898.jpg

アンリ・ルルーのキャラメルC.B.S.(1個158円もするのね!?)
お店の名前を忘れてしまったけれど 美味しそうなチョコレート(写真もないわね)


b0276074_12552051.jpg

夫は前日からリンゴを煮て 丸ごとリンゴのパイを作りました
芯をくりぬいた部分にはお手製カスタードクリーム
パイ生地がはがれているのはご愛嬌(笑)

b0276074_12584960.jpg

みによんさんのケーキ

b0276074_12235080.jpg

磐田のららぽーとに2月11日までの期間限定で入っている
御殿場フルールさんの生ゼリー

考えてみればこれだけの量を食べられるわけないわよね(笑)
お持ち帰りできるものはしてもらって
しばらくはsweets三昧の日々になりそうです♪
[PR]
by pomme_style | 2013-01-24 12:35 | party | Trackback | Comments(0)

sweets party

京都の友だちの今回の来浜最大の目的は「リープリングさんのケーキが食べたい♪」でした。

小國神社を後にしてリープリングさんへ向かいます・・・着いてみるとなんだか様子が変
なんと1月18日~22日までお休み!
次から次へと車が来ては 張り紙を見て帰って行きます

思いもよらなかった事態にどうしましょう
この時すでに16時 キャトルウールさんやアボンドンスさんへ電話したものの どちらもケーキは完売です
家へ向かいながらみによんさんへ寄る事にしました
ここなら絶対あるからね^^

この後は新幹線の時間まで我が家でSWEETS PARTYです♪

b0276074_12445880.jpg

クリスマスっぽさが否めませんが 赤いテーブルクロスで女の子っぽく
(夫からは女の子~?ときつい一言がありましたが)

持ち寄りのスイーツと 甘いものばかりじゃナンなので

b0276074_12462763.jpg

あさくまのオニオンスープを使ってグラタンスープ

b0276074_12465819.jpg

水菜・マッシュルーム・ベーコンのサラダ

b0276074_1247249.jpg

山本パン屋さんのサンドイッチ2種類

b0276074_12475667.jpg

クロックムッシュ

どれも美味しかった~^^

お待ちかねのスイーツは続きに
[PR]
by pomme_style | 2013-01-23 20:43 | party | Trackback | Comments(0)

小國神社へ

BISTRO TA-BOUさんでお腹いっぱいになった後は
次の目的地 小國神社へ
途中 サラダの材料を買いに採れたてげんき村へも寄りましたが
お目当てのサラダセットがなかったので 水菜とマッシュルームを買ってみました

小國神社には12月に来たばかりだったのですが 今回は様子がすっかり違いました
小國神社へ向かう道は2キロ以上先から渋滞です
それでも帰る車も多いようなので ゆっくりと向かいました
日ごろの行いがいいからか ちょっと手前の駐車場にすんなり停める事が出来ました

b0276074_1238848.jpg

私はやっとここで初詣です

お参りを済ませてからヤマチョウさんの「小國ジンジャ―」を飲みました

b0276074_12404947.jpg

言われるまで気が付かなかったけどすごいダジャレ(笑)

帰りはすんなり車も動け 来浜最大の目的地へ向かいます!
[PR]
by pomme_style | 2013-01-22 19:35 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

BISTRO TA-BOU

友だちに迎えに来てもらい 京都からの友だちをピックアップしに浜松駅まで
11時30分にBISTRO TO-BOUに予約を入れてあったので その前に山本パン屋さん・
遠鉄ストア・ラ ヴェリテさんでお買いもの

b0276074_1229793.jpg

ちょっと早く着いてしまったので駐車場でおしゃべりしながら開店を待ちました
女4人いるとおしゃべりが止まらない^^;

もう一台待っている車がある・・・

BISTRO TA-BOUさんは1人で切り盛りされているので 早いもの順に負けると
かなり待つ事になっちゃうのよね~

一番にお店に入り 注文も一番!(笑)

b0276074_12294742.jpg

友だちはランチプレートは看板メニューと言っていいような豚バラ肉の赤ワイン煮
食べた事あるけれどトロットロに柔らかいの^^

b0276074_12301434.jpg

私ともう1人は焼きカレー+玉子
グラタン皿に入ったドリアのようなものを想像していたのに
その予想は見事に覆されました
玉子もすっかり焼けちゃってると思ったら スプーンを入れたら玉子の黄身がトロ~
食べ散らかしていたので写真で紹介できないのが残念です

b0276074_12304190.jpg

セットのサラダとコーヒーも付いています
見た目以上のボリュームにデザートまでは手が出せませんでした

お腹いっぱいになったところで次の目的地に向かって出発です♪
[PR]
by pomme_style | 2013-01-21 12:37 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style