<   2013年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

浜太郎

土曜日の仕事が終わってからのお楽しみ
夫と待ち合わせて向かった先は浜太郎さんです

お店の中は人でごった返していました
お持ち帰りの人たちと食事を待つ人たちです

席に着けたのは1時間後!

お願いしたのは単品で白餃子•シソ餃子•揚げ餃子•ワンタン入りスープ

b0276074_19545179.jpg

b0276074_19545194.jpg

b0276074_19545216.jpg



ミニラーメン+ミニチャーシュー丼+餃子のまんぞくセット
b0276074_19545250.jpg

セットの餃子は一番上の写真ね

これだけ食べて2人で2200円!
人気があるわけよね
[PR]
by pomme_style | 2013-03-31 19:54 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

体力が…

今日は年に1度あるかないかの6日連続出勤日ですemoticon-0106-crying.gif

遊びなら何日でも動けるのに 仕事となると急に疲れが…

いつもならメルカート•ディ•マーレさんでランチなのですが 今日は食欲がなく(←一度でいいから言ってみたかった)コンビニで買うことに

b0276074_1250534.jpg

会社に戻ったら「ずいぶん買い込んで来たね〜」って言われちゃいました(^^;;

以前 「太っている人はお腹が空くかもしれないから」を理由に食べるなんて事を読んだけれど 私は正にそのパターン

お腹が空いてなくても 空くかもしれないって食べちゃうのよね

朝から丼で食べて来たので さすがの私でも 今日は食べ切れなかったわ(笑)
普段なら完食だけどねemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by pomme_style | 2013-03-30 12:50 | 日常 | Trackback | Comments(0)

BARE FOOT

久しぶりに夫が平日休みだったので外に食べに行くことにしました

向かったのは3月15日からディナー営業を始めたベアフットさん

まだディナー営業が浸透していないからか お客さんは私たちだけでした(^^;;

ドリンクは 私はストロベリー&ライチのハワイアンティー
夫はスムージーでビューティーパラダイス(笑)
b0276074_203962.jpg


マヒマヒのフィッシュ&チップス
b0276074_2039499.jpg


牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
パンが付いています
b0276074_203956.jpg


コブサラダ
b0276074_2039522.jpg


ハワイアンフードみたいです

意外とお腹いっぱいになったので デザートにパンケーキを食べられなかったのがざんねん!(>_<)
[PR]
by pomme_style | 2013-03-28 20:38 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

3月のチーズ

お花見一番の目的は桜を見ながら北海道 共働学舎さんのさくらアフィネを食べる事♪

共働学舎さんのさくらを初めて食べたのは3年ほど前になります
チーズレッスンで初めて食べたさくらは口いっぱいに桜の風味が広がり 日本のチーズがこんなに美味しいなんて!と驚いたものでした

去年は残念ながらいただく機会がなかったのですが 今年はこちらで買う事が出来ました^^
もう売り切れちゃっているかな?

b0276074_12301182.jpg

今回はさくらより熟成の進んださくらアフィネ
紅茶のお供には塩気が強いかな?と思ったのですが なんだか後引く美味しさ
一切れ食べた後 また次を食べたくなってしまいます

b0276074_1231641.jpg

一緒に持って行ったのはスペインのマンチェゴ
「ドン・キホーテ」の話の中に登場するとか
羊乳でできたハード系のチーズ
羊のチーズは食べやすいんですよ^^

お馴染のコンテ 12ヶ月熟成

クリームチーズピーチメルバ
これはもうそのまんまデザート
チーズ嫌いな人でも絶対に食べられます!

持って行かなかったけれど マスカルポーネゴルゴンゾーラも買いました
ゴルゴンゾーラ好きの夫には中途半端みたい
ハチミツをかけると大人のデザートに早変わりです♪

外で食べるチーズは格別です!
[PR]
by pomme_style | 2013-03-27 12:32 | チーズ | Trackback | Comments(0)

お花見@浜松城

b0276074_12205830.jpg

日曜日 浜松城公園までお花見に行ってきました

急に思い立ったので 目標だった切溜にお弁当を詰めてお花見♪は叶いませんでした
・・・本人のやる気次第なんですけどね^^;

16時近くになっていたし 花曇りだったせいか それほど混んだ感じはありませんでした
それでも駐車場は駐車待ちの車が並んでいたなぁ

b0276074_12223363.jpg

人が集まっていたので 何事かと思ったら リスが桜の花を散らしていました
人が集まる訳だわ

すでにランチなんだか早目の夕食なんだか分からなくなってしまったこの日の食事は
お弁当の代わりにholoholo caféさんでベーグルサンドとスープををテイクアウト

b0276074_12245132.jpg

コンビニでフライドポテトと紅茶も買いました

やっぱり外で食べる食事はいいわね~

そして 今年のお花見の一番の目的は!

明日につづきます・・・
[PR]
by pomme_style | 2013-03-26 12:27 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

おやつ

間食を控えているつもりの今日この頃

健康診断が終わった日の夜 義理の父から届いたホワイトデーのプレゼント♪

b0276074_1232362.jpg

浜松では買えないデメルの詰め合わせ

賞味期限が長いので 少しずついただく事にしましょう


夫からは・・・これだけですか?

b0276074_12323920.jpg

巌邑堂さんは好きだけど ちょっと手抜き過ぎだ~

b0276074_12325094.jpg

美味しいのは美味しいのよ


親戚から頼まれて 夫が作った抹茶のパウンドケーキ
10本作ったので揃ったところの写真を撮りたかったのだけれど
あまりにも周囲が雑然とし過ぎていて断念

b0276074_1238734.jpg

もうちょっとしっとり感が欲しい気がするけれど 味は良かった

間食してないつもりだったけれど 結構しているわね(笑)
[PR]
by pomme_style | 2013-03-25 12:39 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

手打ち蕎麦 一

土曜日のランチに手打ちそば ICHI さんへ行ってきました

b0276074_191592.jpg

お茶と一緒に出てきたのは永田農法で作られたブロッコリー
塩茹でされただけなのに 野菜の甘みを感じられて美味しい^ ^

b0276074_19151087.jpg

つけ鴨
鴨肉とネギ 甘めのタレが合っています
美味しくて一気に食べちゃいました

b0276074_19151040.jpg

夫はかき揚げ 蕎麦大盛りで
反対側から無理やり撮ったので ちょっと変な感じ
お蕎麦屋さんの天ぷらって どうしてあんなにサクサクなんだろう?

b0276074_19151131.jpg

最後に蕎麦ぼうろ
なんだか懐かしい味
ウサギも可愛くて レジ横に小さな一袋100円で売っていたので買っちゃいました♪

最近美味しいお蕎麦のお店を探しています
以前行ったおおもりさんも美味しかった!

味だけならおおもりさんかな?
でも総合的に考えると行きやすいのは一さんかな?
[PR]
by pomme_style | 2013-03-24 19:15 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)
すでに木曜日だと言うのに 週末の手抜きランチ
手抜き状態がスタンダードね

「マツコの知らない世界」で紹介されていた塩ラーメン
成城石井で見つけたので買ってみました

b0276074_1233635.jpg

インスタントラーメンとは思えないくらい可愛いパッケージ^^

この日はどうしてももやしを入れたくて あとは半分だけ残っていた玉ネギと
ブロッコリーの茎を塩コショウで炒めただけのものをトッピング

b0276074_12332720.jpg

夫はさらにバターやこれまた残り物の茹でた豚肉を入れていました

お店にラーメンを食べに行く事はあまりないけれど
自分で好きなように作れる自宅ラーメンは手軽でいいわね♪
[PR]
by pomme_style | 2013-03-21 12:35 | 日常 | Trackback | Comments(0)
春分の日も仕事ですemoticon-0106-crying.gif

楽みなランチはいつものメルカート•ディ•マーレさん

b0276074_1949275.jpg

サラダ
イカが美味しい〜^ ^

b0276074_19492783.jpg

ツナとキノコのトマトソース
いつもながらボリュームたっぷり

b0276074_19492845.jpg

食後のコーヒー

お腹いっぱいになりました^ ^
ごちそうさまでした!
[PR]
by pomme_style | 2013-03-20 19:49 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)
2月の「大モンドールを堪能する会」の幹事4人で反省会と称して 遠州屋さんへ食事に行きました

久しぶりの韓国料理 ガッツリ食べるぞ!
写真がボケ気味な気がするけれど 気にせずに・・・

b0276074_22171620.jpg

キムチの盛り合わせ
辛過ぎず食べやすい!
b0276074_22171724.jpg

b0276074_22171854.jpg

初参鶏湯
食べるだけで健康になれそう
b0276074_22173566.jpg

b0276074_2217192.jpg

サンギョプサル
塩ダレが美味しい
b0276074_22173450.jpg

トッポギ
b0276074_22173478.jpg

海鮮チヂミ
今まで食べた中で一番美味しいチヂミ
b0276074_22173532.jpg

野菜の韓国海苔巻き
これも美味しかった〜
b0276074_22173666.jpg

手作りレモンジュース
グイグイ飲めちゃう
お水を追加してもらうと二杯分になるなんてお得♪
b0276074_22173632.jpg

マッコリ

4人でワイワイ お腹いっぱい食べました^^

反省会なのに「アレは良かった」とか「さすがSさん」とか 全く反省なし(笑)
基本みんなで楽しめれば 反省することないしね

そして夫から「次のイベント何にする?」なんて言葉もあり・・・
また何かやるのかな~

3時間かけて食事をした後は お茶をしようと新しく出来たスタバへ移動したけど満席
そのまま原島にできた珈琲屋らんぷさんへ

珈琲屋さんの割に ドリンクメニューが少なかったけれど
アイスクリームがのったワッフルが300円とは安い!
レモンゼリーも気になったので 次回はそれをいただこう

b0276074_12361770.jpg

今回はカフェオーレラテ

19時から始まった反省会も 気が付けば午前様
最初から最後まで楽しい反省会でした♪
[PR]
by pomme_style | 2013-03-19 12:39 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style