<   2013年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

コメダ

土日と開催されていた家康楽市に行って来ました
天気も良かったからかすごい人出でした

ゆるキャラも来ていましたが なかなか撮れず…

b0276074_9365668.jpg

唯一撮れた のぶさま
眉が凛々しいですね^ ^

遠州焼き•ピロシキ•海老芋コロッケ•フランクフルトなどをいただきました

すっかり写真を取り忘れ

b0276074_936571.jpg

牡蠣入りの卵焼きだけ

暑かったので帰りにコメダで一休み

b0276074_93657100.jpg

ミルクコーヒーとミニシロノワール

b0276074_9365840.jpg

さすが名古屋発のお店
豆菓子が付いてきます

夫は大学で東京で生活するようになった時 コーヒーを頼んだらコーヒーしかこなくて
店員さんに豆菓子を要求しちゃったらしいです(笑)
[PR]
by pomme_style | 2013-04-29 09:36 | 日常 | Trackback | Comments(0)
先日 仕事上で理不尽な事があり 久しぶりにキレてしまいました(−_−;)

見た目よりも案外怒れないんですけどね

そんな日は ストレス解消に甘いもの♪

オープン直後には満席で入れなかったスターバックスさんへ行って来ました

平日の夜なのにほぼ満席
お一人様も多かったです

b0276074_12423796.jpg

最近無性に食べたかったキャロットケーキ
…こちらのはかなりリッチなキャロットケーキなのね

ガツンとくる甘さで 怒りを収めるためにはいいかな?

でも素朴なキャロットケーキが食べたい!
誰か作ってくれないかな(笑)
[PR]
by pomme_style | 2013-04-27 12:42 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

漆の器

ちょっと臨時収入があると ついつい器を買ってしまいます

先日のTEEMAもその1つ

今回は年末からずーっと悩んでいた城崎月甫さんの5寸高台皿を買っちゃいました♪

b0276074_12302575.jpg

本当は小皿が欲しかったのですが 銀が完売だったので残念ながら諦めました


b0276074_1232822.jpg

高さがあると特別感が出ますよね

b0276074_1232599.jpg

思った通りカッコ良かった銀

黒は銀よりもハッキリと轆轤線があり 想像以上にカッコ良かったです


もともと和食器好きですが 最近はテーブルコーディネートのレッスンの影響で洋食器ばかり見ていました
本当は和食器でセッティング出来るといいのですが やっぱり素敵だと思う和食器は高いのよね^^;
とても6客も8客も買えません
でも 自分の好みさえ通せば 多少ばらつきがあってもまとまるのではないかと期待しています

今も狙っているカフェオレボウルがあるのですが 1客しか残っていないので静観です(笑)
[PR]
by pomme_style | 2013-04-25 12:39 | | Trackback | Comments(0)
なぶら市場へ行って来ました

御前崎に行くのは20年振り位?
すっごく久しぶりです

なぶら市場は初めてです
まずはランチです♪

b0276074_20152662.jpg

贅沢な定食016.gif

b0276074_20152755.jpg

夫は生ものが苦手なので海老天定食

b0276074_20152858.jpg

生しらす〜053.gif
写真では分かりにくいですが かなりの量です

なぶら市場で生しらすを買って来て 先日の生しらす丼になりました

生しらすを食べ終わったところで 福田の立派な釜揚げしらすをいただきました

b0276074_20205353.jpg

今朝はしらす丼
ネギがないので寂しいですが 胡麻油をちょっと垂らしたのも いつもと一味違い美味しかったです^ ^
[PR]
by pomme_style | 2013-04-24 20:15 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

生しらす丼

いつも以上に手抜きの夕飯
生しらす丼♪

b0276074_19515254.jpg

旬のものはいいね〜

仕事から帰ってくる夫には さすがにこれでは少ないわね(^^;;

お味噌汁だけでもいいかな?
[PR]
by pomme_style | 2013-04-21 19:51 | Trackback | Comments(0)

スキンケア

ずーっと化粧品難民で 何かなくなればアットコスメのランキングで気になるものを試していました
でも それも面倒なのよね

b0276074_12291553.jpg

(画像お借りしました)
そんな時見つけたのが宇津木龍一先生の本『「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―』

面倒くさがりの私にお手入れしなくていいとお墨付きをくれたようなものです

面倒くさがりと言っても 以前は朝は洗顔料を使っての洗顔→化粧水→乳液→美容液→下地(日焼け止め兼用)→リキッドファンデーション→フェイスパウダー・・・と書いているのも疲れるような手入れをしていました
もちろんこの後にアイブロウ・アイシャドー・アイライナー・まつ毛の下地・ビューラー・マスカラ・チーク・リップと続くわけです

完全なるフルメイクなのに「pommeさんてあまりお化粧してないよね」と言われたり
なんだか無駄な努力

一時はためしてガッテンで取り上げられた化粧水を使わない美容法なんてのを試したりもしました
洗顔料を使っての洗顔→クリームのみ
普通に化粧もするので 夜はクレンジングもしていました
ちゃんと番組を見ずに ネットでの情報のみでやっていたので正しい方法ではなかったのかもしれませんが
私には合わず 肌がくすみ一気に老けました

今度は化粧水どころか 化粧品を止める美容法です
美容法と言うよりは美肌法?
美肌とも違いますね 健康な肌を取り戻す方法です

始めてからちょうど1ヶ月
この間 朝は水洗顔→ワセリン→フェイスパウダー(リキッドファンデーションの後にはたくお粉です)
ポイントメイクは以前と同じようにやっています
夜は純石鹸で洗顔→ワセリン たったこれだけで過ごしてきました
ポイントメイクをしていると案外ファンデーションなしでも気付かれません
気付いていても何も言えなかったのかもしれませんが(笑)

紫外線が気になる時期になり 少しは肌もきれいに見せたいのでベアミネラルのファンデーション(SPF15・PA++)を買いました
フェイスパウダーをファンデーションに替えただけで他はこの1ヶ月と同じです

肌がきれいになったと言う実感はないのですが 荒れてきた感じもしません
スキンケア してもしなくても同じだったら しなくてもいいのかな~(笑)
ってことでもうしばらくこの宇津木式スキンケアを続けてみようと思っています
本の口コミではシミが消えたなんてのもあるので ちょっと期待しています♪
[PR]
by pomme_style | 2013-04-18 12:31 | 日常 | Trackback | Comments(0)

カフェドコパン

夫が飲み会で夕飯はいらないと言うことで 以前から行ってみたかった カフェドコパンさんへ行って来ました

会社帰りだったので売り切れのものが多かったのですが 期間限定のさくらのホワイトチョコパンケーキをいただくことができました^ ^

b0276074_12402517.jpg

たっぷりのホワイトチョコのソース
アイスクリームもさくらです

b0276074_12402752.jpg

こちらはアメリカのマイティーリーフさんの紅茶です
甘いパンケーキによく合います016.gif

b0276074_12403080.jpg

b0276074_12403357.jpg

意外と広い店内は五層になっていて 次は別の席を楽しみたくなります
40年ほど前に建てられたモデルハウス?
ほぼ建てられた当時のままのようです

また行きたいと思える 癒される空間でした

b0276074_12403489.jpg

駐車場側から見たお店
[PR]
by pomme_style | 2013-04-17 12:39 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

グラニーズバーガー

土曜日のこと
夫がよらっせYUTOに行きたいと言うのでお付き合いしてきました

まぁ 時間が遅かったので 目ぼしいものは残っていませんでしたが…

そこから夫が行きたいと言い出したのが三ケ日駅の中にあるグラニーズさん

b0276074_1395022.jpg

夫は看板メニューのグラニーズバーガー

b0276074_1395327.jpg

こんな感じで出てきて おばちゃんがお箸を使って重ねてくれます

b0276074_1395556.jpg

こんな感じ

b0276074_1310072.jpg

私はアボカドバーガー

b0276074_1310153.jpg

こちらは自分で重ねます

+390円でドリンクとポテト小を付けました

ドリンクは缶なのですが Dr Pepperやroot beerなんかもありました♪

ハンバーガーは美味しかった!
もう少しお店がきれいだといいんだけどな(^^;;
[PR]
by pomme_style | 2013-04-16 13:09 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

Party

日曜日の夜 あるパーティーに御呼ばれしてきました
自宅に招く事はあっても 招かれる事は滅多にないので嬉しかったです^^

会場は とあるモデルハウス
広々とした空間に20名以上が集まりました
ほぼ初めましての方ばかりでしたが 皆さんお話が面白く 気が付くと23時を過ぎていました^^;

b0276074_1234599.jpg

今回 夫は仕事で参加できなかったのですが 2キロのローストビーフを作ってくれたので
そちらを持ってお邪魔しました
ちょっと火が通り過ぎちゃっているわね

b0276074_12344615.jpg

付け合わせのポテトと人参
大根はコンソメで煮て バーナーで炙ったもの

我が家でのおもてなしとは違い 飲みがメインです

b0276074_12363123.jpg
b0276074_12364383.jpg
b0276074_12372775.jpg
b0276074_1241913.jpg

持ち寄ったものや 主催者の方が用意してくれたお惣菜 早めに着いた人からサラダやサンドイッチを作ったりと アットホームな雰囲気でした
こんな気軽なパーティーもいいわね♪

b0276074_12484545.jpg

b0276074_1248746.jpg

たこ焼きを焼いてもらったり

b0276074_12493497.jpg

ケーキをいただいたりとお腹いっぱいになりました

設計 建築関係の方が多く 他の方もほぼ自営の方ばかりと 普段お会いできない方からの話しを聞く事ができました

もちろん今日は仕事なので慌てて家に帰ったのですが なんと鍵を持って出るのを忘れたと言うおまけ付き
午前0時を回っていたものの 夫が帰ってくるまで1時間半は待たなければいけないし・・・
で 寝ている妹を電話で起こし 実家に避難しました(笑)

結局ベッドに入ったのは2時30分
いつも以上にボケた月曜日になりそうです(笑)
[PR]
by pomme_style | 2013-04-15 12:51 | party | Trackback | Comments(0)

八天堂

夫が名古屋に行って来たので八天堂のクリームパンを買って来てもらいました
朝から甘いものを食べるとやる気が出て来ますね~♪

b0276074_1255493.jpg

小倉をいただきました^^

b0276074_12563424.jpg

クリームがぎっしり


b0276074_1259378.jpg

私がお願いしたのはクリームと小倉だけだったのになぁ(笑)

ちょっと前に間食しないようにって思っていたのに すっかりなし崩し状態で甘いものまみれです
お土産を頼んだことが間違いなんだけどね
意志が弱過ぎるわ~
[PR]
by pomme_style | 2013-04-11 13:04 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style