<   2013年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

みどりや

コンビニに寄ったついでにみどりやさんへ

もう少し暑くなると 週末はかき氷を食べる人でいっぱいになります

さすがに平日の昼間はガラガラ

かき氷にしようか悩んだけれど 暑くなってからのお楽しみにしました

代わりにアイスクリームぜんざい♪

b0276074_12462636.jpg

たっぷりの餡子

b0276074_12462726.jpg

若い頃は餡子が苦手だったのに 今ではすっかり大好きになっちゃいました(^^;;

b0276074_12463445.jpg


懐かしさを感じさせる店構え

私が食べている時に おじいちゃんが1人で入って来ました
一言「赤いの」と言って席につきます
出て来たのはいちごのかき氷^ ^
きっと長いこと通っているんでしょうね
[PR]
by pomme_style | 2013-05-31 12:45 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

麻や

気が付いたら朝食に食べられるものがありませんでした(>_<)

少しだけ早く家を出て 麻やさんに寄ってから出勤しました

b0276074_12203746.jpg

まだ温かい♪
いい匂いだけれど さすがに会社だとのんびり食べられませんね(^^;;

b0276074_12203988.jpg

ショコラオランジェとメロンパン^ ^

食べる分だけ買うつもりが いつも余分に買っちゃうのよね
[PR]
by pomme_style | 2013-05-30 12:20 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

夏の目標

以前 旅先で飲んだモヒート(ノンアルコール)が美味しかったので
今年の夏は自家製モヒートを飲もうと ミントを植えました

b0276074_12351159.jpg

他にもハーブ類やベイビーリーフも♪

ミントは繁殖力旺盛なので 私でも育てられるんじゃないかと思っているのですが…

すでに下の方の葉が黄色くなって(>_<)

b0276074_12352365.jpg

後ろのゴチャつきは気にしないでください
植えた直後はこんなにきれいな緑だったのにな〜

自家製モヒートをブログで紹介できる日は来るのでしょうか?
[PR]
by pomme_style | 2013-05-29 12:35 | 日常 | Trackback | Comments(2)

ABRI

週末は回転寿しで夕飯にしました
お腹が空いている私と まだそんなに空いてない夫
回転寿しは食べる量が調節しやすいのがいいですね^ ^

お寿司大好き♪と言う夫ですが そう言いながら生ものが苦手です(−_−;)

なので行くのは決まってABRIさんです

b0276074_12574554.jpg

b0276074_12574690.jpg

b0276074_12574817.jpg

b0276074_12575038.jpg

b0276074_1257521.jpg

b0276074_1257542.jpg

b0276074_12575659.jpg

b0276074_12575854.jpg

1人で食べたわけじゃないですよ(^^;;
写真がないものもあるけど

若い頃は10皿位食べていた気がするけれど 今では2人で12〜15皿くらいかな
ずいぶん安上がりになりました^ ^
[PR]
by pomme_style | 2013-05-28 12:57 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

SADAKO-誕生秘話-

SADAKO-誕生秘話-を観て来ました

b0276074_123314100.jpg


今回の話があるまで劇団EXILEの存在を知らず 夫から「吉本新喜劇みたいなもの」と説明され ますます混乱(笑)

貞子が出てくる「リング」と「らせん」までは本で読んでいたので 興味がある半面 怖かったらどうしようとも思っていました

開始直後に劇場内が真っ暗になり いきなり貞子と思われる髪の長い女性が通路の横に立っています
怖かった~

一度始まってしまうと怖い要素はなくなり一安心

舞台背景は学生運動が盛んな1960年代
貞子の腹違いの兄が警察につかまっている所から始まります
貞子と同じように孤独な子供時代を過ごし 自分の居場所を求め劇団に所属します
その劇団で貞子と会い・・・

シンプルな舞台上で警察官に詰問され それにこたえる形で話が進んで行きます

子供の頃は母に連れられて良く劇を見に行っていました
当時は劇の内容そのものよりも 平日の夜に街中に出られる事が嬉しかった記憶があります^^;

大人になってからは沢田研二さんが出られていた「先生の鞄」を見に行ったくらい

今回の方が舞台と近かったからか俳優さんの顔に流れる汗まで見えました
あの迫力は舞台を見に行かないと感じられませんね

舞台鑑賞後は なんと俳優さんたちとハイタッチ会♪
出演されていた方全員がハイタッチしてくれました
間近で見る俳優さんたちはやっぱりきれい 
特に肌がきれいでびっくりしたわ~
あれだけ汗をかいていれば 悪いもの全部出ちゃいそうよね

それにしても約90分の舞台に出ずっぱりだった町田啓太さん
あれだけのセリフを覚えているなんて凄過ぎます!
他の俳優さん達も 今後の活躍が楽しみです♪

そう言えば受付のところには鈴木光司さんがいらっしゃいました
どこかで紹介されるのかな?と思っていましたが 最後まで何もなく
裏方に徹していると言う事ですね

日常ではない感動を覚えた舞台鑑賞
機会があればまた行きたいと思います^^
[PR]
by pomme_style | 2013-05-27 12:34 | Trackback | Comments(2)

モーニング@KEI'S cafe

珍しく夫が「モーニングを食べに行くぞ!」と言い出しました
7時30分に起きられたらと言う条件付きですけどね

どうせなら可愛いカフェが良かったけれど 夫が選んだのはリッチモンドホテル 1階にあるKEI'S cafeです

まぁ 1000円で食べ放題だしね

b0276074_221319.jpg

先ずは洋風に
スクランブルエッグとソーセージのお皿が寂しい
ポテトがなかったのよね

b0276074_2211018.jpg

二巡目は和な感じで
ご飯は鰻が入っています

b0276074_2211024.jpg

最後はフルーツとヨーグルト
食後にカフェオレ

何年か前に来た時の方が料理の種類が多かったような?
でもかなりお腹いっぱいになりました^ ^
[PR]
by pomme_style | 2013-05-25 22:01 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

冷蔵庫一掃ディナー

ちょっと前の夕飯
冷蔵庫一掃ディナーです^^

b0276074_12244028.jpg

蕪・小松菜と豚肉の炒め
ニラ・玉子・ベーコンのスープ
冷凍ご飯を使って小松菜とベーコンの炒飯

b0276074_12252067.jpg

メインはサラダ
サントモールをトッピングしています

今までサラダにチーズを入れたりすることはなかったのですが
こうやってサラダに入れたり サンドイッチの具にして食べたりすると チーズのバリエーションが広がりますね^^

蕪ですが 採れたてげんき村でレシピ付きで売っていました
後になって夫が「蕪はあんまり好きじゃないんだよね」なんて言い出したのですが 食べてみたら蕪がとってもジューシーで美味しかったそうです
味付けも鳥ガラスープのみと言う簡単さ♪

美味しい野菜はシンプルに食べるのが一番ですね
[PR]
by pomme_style | 2013-05-23 12:28 | 日常 | Trackback | Comments(0)

Madame GARETTE

先日 豊橋へ行った時 マダムガレットさんにも寄って来ました

b0276074_12375618.jpg

バナナとパイナップルとココナッツのタルトが美味しかった^ ^
あっ 写真を撮った後 半分こしてますよ

マダムガレットさんと言えば ベーグルも人気のようです
月曜日しか販売していないと聞いていたので諦めていました
ところが 4月から7月までは日曜日も販売していると言うではありませんか!
(ちなみに8月と9月はお休みです)

月曜日はベーグルだけの販売ですが 日曜日はタルトの販売もあるそうです
これは是非とも買いに行かなければ!

マダムガレットさんで少しお話しさせてもらったのですが 夏は売り上げが落ちるので 思い切ってお休みして その間に勉強に行かれるそうです

去年はアメリカに行かれたという事で キャロットケーキについて聞いたところ なんと作っているそうです!!!
やった〜〜〜〜〜!

興奮し過ぎて いつ作っているのか 聞くのを忘れちゃいました(^^;;

b0276074_123807.jpg

一緒に買ってきたピスタチオのフィナンシェ
小ちゃくって 丸くって可愛い^ ^
[PR]
by pomme_style | 2013-05-22 12:37 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

もろ川

オーストラリアで会社を経営している 元同僚くんと食事に行ってきました

仕事で少し遅れてしまったので お店に着いた時はもうお料理が出始めていました

b0276074_12325876.jpg

鰹のお刺身
オーストラリアでは美味しい魚が食べられないそうです

b0276074_1233345.jpg

b0276074_1233572.jpg

b0276074_12331282.jpg

b0276074_12331522.jpg

b0276074_12331779.jpg

b0276074_12331816.jpg

b0276074_12332012.jpg

b0276074_12332250.jpg

b0276074_12332739.jpg


こうやって見ると 鶏料理と言ってもバリエーション豊かですね

私が残してしまうくらいボリュームもありました

久しぶりにゆっくり話した元同僚くん オーストラリアではNHKで日本情報を仕入れているようです

最近では婚活の番組を見たようで 同席していた現同僚くんと現同僚さん(2人共独身)を心配していました(笑)

会社を辞めてからもう8年も経つなんてびっくりだけれど 何年経っても変わらずおしゃべりが出来て嬉しかったです^ ^
[PR]
by pomme_style | 2013-05-21 12:32 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

ぱんランチ

ちょっと前の休日
ぱんプラスさんで焼いたパンを使ってのランチです

パンは食べ切れないと思いレッスン当日にスライスして 1枚ずつラップで包んで冷凍しておきました
これも教わった通り♪

b0276074_12223891.jpg

あこ酵母食パンをトーストして具は野菜+玉子焼き+マッシュルーム+チーズは贅沢に2種類アネベツとタンタル
自分で作ったサンドイッチは美味しい~^^

一緒にお皿にのっているのは休み中に行ったPetit a Petitさんのパン
こちらも軽くトーストしていただきました

b0276074_12234320.jpg

そうそう レッスン当日にはこんな感じでも食べました
大石農場ハム工房さんのパテ・ド・カンパーニュをのせてカナッペ風

パンは色んな食べ方が出来ていいですね^^
[PR]
by pomme_style | 2013-05-20 12:30 | 日常 | Trackback | Comments(2)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style