<   2013年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

カレーチャンピオン

先週に続き夫が行ってみたかったお店
カレーチャンピオンに行ってきました

b0276074_22544.jpg

Lカツカレー
看板メニューかな

b0276074_225562.jpg

私はウインナー
なぜかウインナーだけ券売機の横に「ウインナー」と書かれた紙が貼ってありました

特徴的なのはキャベツ
カレーのお皿にキャベツが一緒に乗っているのは珍しいですよね

そしてスプーンではなくてフォークでした

昔懐かしい感じのカレーでした

夫が行きたがるお店はお手頃でいいわ〜(笑)
[PR]
by pomme_style | 2013-06-30 22:04 | 日常 | Trackback | Comments(2)

和菓子色々

夏になると洋菓子よりも和菓子が食べたくなります

まずは白鷺堂本舗さんの茶餅

b0276074_12495844.jpg

小さいけれどもギュッと美味しさが詰まっていて 満足できます
上品な甘さでした

両親が温泉に行った帰りに買って来てくれたしず花さんの揚げ饅頭と絹ごし団子
しず花さんと言えばいちごの雫が有名ですが なかなか食べる機会がないんですよね

b0276074_12425922.jpg

お店の方のお勧めは揚げ饅頭でした
コクがあって美味しい^^

b0276074_12432096.jpg

ネットで見て気になっていた絹ごし団子
5種類買って来てくれたのですが 写真はこの2種類
みたらしとずんだ餡かな?
お団子は絹ごしと言うだけあってとても滑らかでお餅のようでした

へっちゃらやさんのスティックあづきって言うのかな?
b0276074_1247273.jpg

いちじく胡桃 甘夏あづき いもあづき
甘さ控えめで食べやすいです

b0276074_12474878.jpg

1年振りに行ったのですが お品がきは変わってなかったです
次回は白玉ぜんざいも食べたいな~
[PR]
by pomme_style | 2013-06-27 12:49 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

Cafe & Burger Diamond

b0276074_1415750.jpg

Burger Diamondさんへ行ってきました

こちらのお店はオーナーさん自らリノベーションしたみたいです
b0276074_1416485.jpg
b0276074_14161623.jpg

男前な雰囲気

b0276074_14175518.jpg

看板メニューはブルーチーズを使ったハンバーガー

b0276074_1418124.jpg

夫はパテもチーズもダブルのハンバーガー
こちらのチーズはチェダーです

このお店の隣には ちょっと前のテレビで静岡県西部NO.1パン屋さんになった55BREADさんがあります
ハンバーガーのバンズは55BREADさんのもの
やっぱり美味しいね^^

ジンジャーエールもいただきました
辛めの大人のジンジャーエールでした

b0276074_1418381.jpg

外のウッドデッキもカッコいい
夏の夜にビール片手にまったり・・・なんて憧れちゃうわ
[PR]
by pomme_style | 2013-06-26 14:49 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

遠州屋

日曜日のこと 両親から「お土産取りに来て」と連絡があり そのまま夕食へ行くことに

b0276074_12485397.jpg

ナムル
b0276074_12485478.jpg

b0276074_12485542.jpg

b0276074_12485660.jpg

サンギョプサル

b0276074_12485831.jpg

春雨炒め
b0276074_12485944.jpg

海鮮チヂミ
b0276074_1249094.jpg

牛肉の韓国海苔巻き
b0276074_1249175.jpg

手作りレモンジュース

やっぱり遠州屋さんの海鮮チヂミは最高です!
日本食が一番!な父も美味しく食べてくれて良かったわ^ ^
[PR]
by pomme_style | 2013-06-25 12:49 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

6月のチーズ

今回買ったチーズ 2種類です

b0276074_12151314.jpg

ミモレット・トラディション・レ・クリュ
フランス ノール=パ=ド=カレ圏
セミハードタイプ(6ヶ月熟成)
牛乳

前回買えなかったので 今回はちゃんと予約して買いました
非常に珍しい無殺菌乳製ミモレットと言う事で楽しみにしていました
ナイフを入れた時からフワッと柔らかく いつものミモレット エクストラ ヴイエイユ18ヶ月熟成とは明らかに違います
いつもの塩気は少なく とてもミルキーでした

オッソ・イラティ A.O.P.
バスク地方・ベアルヌ地方
セミハード
羊乳

こちらはコンテの次に私にとっては定番のチーズ

b0276074_12153490.jpg

こんな風に小さなタッパーに入れて会社に持って行きます
持って行けるチーズは選びますが(さすがにウォッシュタイプは持って行けません)いいおやつ代わりになります♪
[PR]
by pomme_style | 2013-06-24 12:16 | チーズ | Trackback | Comments(0)

ごはん処 やよい軒

町内会の草刈りで朝から一汗かいたら いつも以上にやる気がなくなってしまいました(^^;;

ランチをどうしようかと思っていたら 夫が行きたいお店があると言い出しました

友だちのブログにアップされていたやよい軒です

b0276074_1834236.jpg

彩定食をいただきました
ちょっとずつ色々が嬉しいですね
ご飯は食べ放題でした

b0276074_1834390.jpg

落ち着いた雰囲気の店内です

期間限定の定食もあるようです^ ^
[PR]
by pomme_style | 2013-06-23 18:33 | 日常 | Trackback | Comments(2)

Lamp & inoppu

いい天気になったので ちょっとお出かけして来ました

まずはLampさん

b0276074_2452898.jpg

トリイソースを使ったコロッケサンド
チーズが入ったパン
メロンパンリッチ

メロンパンがすごかった!
生地はメロンパンなのに 中にはタップリのカスタードクリームが入っといます

Lampさんは注文してからクリームを入れてくれるシュークリームが人気です

このメロンパンは巨大なシュークリームみたいでした^ ^


もう一軒寄ったのがinoppuさん
先週も行ったのですが 臨時休業だったのでリベンジです

b0276074_2452994.jpg

プリンとヨーグルトムースを買って来ました

とっても小さなお店です
中がどんな風になっているのか楽しみでしたが お客さんは外で注文する対面販売でした

手作りお菓子は1個100円でした
[PR]
by pomme_style | 2013-06-23 02:44 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

Vitantonio with KINCHO

住まいブログに入っているのに 全く住まいについて書かれていないブログですが たまには住まいに関することを・・・

miccaさんがブログで紹介していたビタントニオのモスキートバスターがカッコよかったので
真似して買っちゃいました

Vitantonio with KINCHOのモスキートバスターです

悩みに悩んで決め切れず 黒と白にしました

b0276074_1304186.jpg

正面から見るとあまり印象は変わらないかな?
スッキリしていい感じですね~

b0276074_131229.jpg

斜め上から見るとこんな感じ


白はリビングの階段下にある棚の上に置く事にしました

b0276074_1314227.jpg


ちなみに棚はIKEAのEXPEDITです
本当は149センチサイズを一つ置きたかったのですが 車で持って帰ってくる事を考え79センチを2つ並べる事にしました
・・・棚を2つ並べた事により9センチ全長が長くなってしまいました
お陰で(見えないけれど)右手にある収納の折れ戸が開かなくなってしまった^^;
棚にキャスターを付けたので 簡単に動かせるのですが アクションが一つ増えるだけで すっかり収納を開けるのが面倒になってしまいました
どこまで面倒くさがりなんだか

しかもいい加減に作ったので右の棚の板の向きが違います
並べてみて気付いた時には後の祭り
写真では見えませんが 上の部分にネジの銀色が光っています

最初の頃はメチャクチャ気になっていたのですが 慣れって怖いですね 今では全く気にならなくなりました
また気になるような事があったら布でも掛けようかな

黒のモスキートバスターは寝室に置くつもりです
いつか寝室も紹介できれば・・・いつになることやら
[PR]
by pomme_style | 2013-06-21 12:55 | 住まい | Trackback | Comments(2)

甘甘娘

先日 両親がトウモロコシを持って来てくれました

b0276074_12415324.jpg

甘甘娘です

森町まで行ったのかとおもったら ヤタローアウトレットストアで買ったようです

そう言えば レッカーランドでも売っていたわね

今年はずいぶん身近になりました

肝心の味ですが 私はピュアホワイトより甘甘娘の方が甘い気がしました

どっちも美味しいんだけどね

今年は何回食べられるかな?
[PR]
by pomme_style | 2013-06-20 12:41 | 日常 | Trackback | Comments(0)

hiro

お誘いしておきながら全く無計画な私・・・^^;
ドロフィーズを出た後 たしか近くだったよなと思いmiccaさんにカクトロコさんに連れて行ってとお願いしました
・・・日曜定休
でも 外から眺めただけでも巨大なサボテンに圧倒されました
外には寄せ植えの多肉の鉢がチラホラ
写真を撮ってくれば良かった>_<

では お茶でもしましょうと言う事でリープリングさんと迷い(当日は名前が出てこなかった)『BOOKSTORE CAFE 本棚 コオロギ』さんへ向かう事にしました

・・・お休み?日曜日やっていたはずなのに;_;

次はlili cafeさん!・・・まさかの第三日曜日でお休み

計画性の無さが露呈されます

最終的に向かったのはhiroさん
人気があるので 駐車場に車を停められるか心配しましたが なんと1台も停まっていませんでした!

b0276074_1238177.jpg

相変わらずお洒落な外観

b0276074_1246783.jpg

メイプルシフォンケーキとアイスティー

b0276074_12463247.jpg

メープルのシフォンケーキ大好きです♪
鈴木史子さんの器も素敵です

b0276074_1244599.jpg

hiroさんの家具が使われた店内は
甘過ぎずナチュラルな感じがいいですね^^

さて hiroさんですが6月でランチの営業が終わってしまうそうです
結局2回位しかランチには行けなかったな~

ドタバタの1日でしたが miccaさん お付き合い頂きありがとうございました
また美味しいもの食べに行きましょうね♪
[PR]
by pomme_style | 2013-06-19 12:55 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style