<   2013年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

coffee CARONとWaiz Cafe

土曜日にとても素敵なレッスンに参加して来ました^ ^

先にその前と後のおしゃべりタイムについて♪

レッスンの会場 ひのきの家の近くにあるコーヒーカロンさん

すぐ近くにあるポルトボヌールさんにはモーニングに来るのですが こちらは初めてです

気になるメニューが色々ありました

ランチは食べて来たので 和三盆と黒蜜のコーヒーゼリーにしてみました

b0276074_22425295.jpg

うん 私好みの甘さだわ^ ^

b0276074_22425478.jpg

ランチを食べて来ていなかった友だちはタコライスランチ
野菜たっぷり 食べ応えありだったようです
ドリンクとミニデザート付きでした

今度はこれにしてみようかな


レッスン後はワイズカフェさんに移ってまたまたおしゃべり

b0276074_22425668.jpg

b0276074_22425778.jpg

ドリンクだけのつもりが 気づいたら桃のコンポートまで頼んでいました^^;
旬のものは食べられるうちに食べておかないと!(笑)

女が6人もあつまると おしゃべりは尽きません

美味しいしスイーツと楽しいおしゃべり 最高の時間を過ごしました

たまにはこんな時間もいいわね^ ^
[PR]
by pomme_style | 2013-08-29 22:41 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)
静岡からの帰り 掛川市にあるkonohiさんに寄りました

b0276074_1231287.jpg

やってて良かった^ ^

b0276074_12312996.jpg

私はココナッツパンナコッタ
妹はチーズケーキ

b0276074_12313058.jpg

ドリンク…何だったかな?

b0276074_12313115.jpg

やっぱりここの雰囲気好きだな^ ^

まだkonohiさんでスープセットを食べた事ないんですよね
もっと日が落ちるのが早くなって 寒くなってきたら食べに行きたいな^ ^
[PR]
by pomme_style | 2013-08-28 12:31 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)
静岡行きのメインは芹沢銈介美術館

b0276074_15272115.jpg

「はたらく色 藍のすこやかさ」を見てきました

本当は芹沢銈介の家も見たかったのに 日曜 祝日しか開いてないんですね;_;

芹沢銈介さんのデザインは本当に素敵でした
我が家には合わないかもしれないけれど 和室に暖簾を掛けたいくらいです

b0276074_15272298.jpg

美術館の建物自体も立派でした
あんな家に住んでみたいわ
かなり広いけど^^;

芹沢銈介美術館は登呂遺跡と同じ敷地にあります
建物の一階部分は無料で見られると言う事だったので 覗いてきました

b0276074_15272451.jpg

弥生時代の住居の中にも入れちゃいます^ ^

b0276074_15272592.jpg

こんな稲作の様子が見られたりもします

入ってすぐのところに白い衣装が用意されていて その衣装を着て弥生式時代を体感する事も

「写真撮影にはこれをお使いください」と稲が置かれていたのですが 全く意味が分かりませんでした

帰り際 私と同年代の女性が 稲を手に 白い衣装を着てにこやかに写真を撮られていました
こんな稲の使い方だったのね・・・
[PR]
by pomme_style | 2013-08-27 15:16 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

GRILLくらもと

お盆休みの事^^;
静岡まで遊びに行ってきました
ネットでお盆休みを調べて行ったのに 行きたいお店は定休日でお休みでした;_;

ランチに伺ったのは GRILLくらもとさんです

b0276074_12483419.jpg


もう10年以上も前に 静岡の友だちに連れて行ってもらったお店です

2100円のデザートセットをいただきました

b0276074_12483581.jpg

セットのサラダ

b0276074_12483599.jpg

オムライス
卵がフワフワで美味しい^ ^

b0276074_12483614.jpg

レモン風味のアーモンドタルト
キャラメルのアイスクリーム添え

b0276074_12483782.jpg

アイスコーヒー

こちらのお店はスイーツも美味しいんです

タルトも美味しかったのですが 妹が頼んだグリオットチェリーのクレームブリュレが絶品でした!

HPを見るとプチショコラが絶品になっていますね

涼しくなったらプチショコラを食べにもう一度行きたいな
もちろん美味しいオムライスもね♪
[PR]
by pomme_style | 2013-08-26 12:48 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

1334+

どなたかのブログで拝見した とても素敵なお店に行って来ました

b0276074_1233666.jpg

1334+さんです

b0276074_1234326.jpg
b0276074_12341332.jpg
b0276074_12342997.jpg
b0276074_12345335.jpg

シンプルなお店の中には シンプルな商品が並んでいます
あれもこれも欲しくなるわ~

お店の方はセレクトされた商品にとても愛着をもっているようで とても丁寧に説明してくださいました
ますます欲しいものが増える・・・^^;

b0276074_12374736.jpg

グリーンも素敵♪
私だとすぐに枯らしてしまいそうなのですが グリーンのある生活には憧れます

b0276074_1238172.jpg

色々迷って 今回は真鍮の小皿をいただきました
何をのせようかな♪

他にも欲しいものがたくさんあったので またお邪魔したいと思います

そうそう こちらのお店 まだ浜松城公園に動物園があった頃 お土産物屋さんが並んでいた長屋(?)の一角にあるんです
私の記憶にうっすら残っていた昔の動物園のお土産物屋さん(何故か思い出すのは動物園ではなくてお土産物屋さん)
時々どこにあったんだろう?とぼんやり考えたりもしていました
わざわざ調べたりするほどではなかったのですが これでスッキリしました!(笑)


miccaさん お付き合いいただきありがとうございました^^
[PR]
by pomme_style | 2013-08-23 12:41 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

雑貨屋とカフェと

この日はmiccaさんとお出掛けしてきました♪

お盆休み中はお休みのところもあり 行きたいところ全てには行けなかったのが残念

まずはブラウニーギフトさん
ブログを見て気になっていたお店です

珍しく男性が営業されているみたい
想像よりも小さなお店でしたが ギフトという名の通り プレゼントによさそうな品揃えです
気になるハンドソープやシャンプーもありました

続いてはブラウニーギフトさんの近くにあるカフェナカノさん
夕飯を控えていたので ドリンクだけのつもりが お盆メニューなのかスイーツとのセットのみでした

b0276074_12511216.jpg

お勧めの巨峰のタルト
マドレーヌはお持ち帰りしました

カフェラテはラテアートが選べるらしく

b0276074_12513265.jpg

可愛い系

b0276074_1252772.jpg

きれい系

この後もう一軒寄り道してからイルボスケットさんでディナーです
イルクッチョロさん 以前は撮ることが出来た写真が お断りになっていました

こちらの料理はモリモリなので 2人だったら3皿くらいしか食べられません
蒸し野菜にバーニャカウダソースがかかっているものは 生野菜のバーニャカウダに比べ食べやすく体にも良さそうでした
メインはスペアリブ
ホロッとに取れるくらい柔らかく煮込まれています
パスタはブラウンマッシュルームのもの
どれも美味しくいただきました^^


デザートは先に食べてしまったので この後はholoholo caféさんへ移動

b0276074_12523087.jpg

こちらではマリアージュルレールのマルコポーロをいただきました
寛ぎながらおしゃべりは続くのでした(笑)
[PR]
by pomme_style | 2013-08-22 12:57 | 日常 | Trackback | Comments(0)

D-time

思いがけず休みになったと言うのに 全く起きてくれなかった夫と一緒に夕飯に行って来ました


b0276074_12592852.jpg
以前友だちに連れて行ってもらったD-timeさん

こちらはお1人でやられているイタリアン&バーです

b0276074_130498.jpg

最初に出てきたのはスティック野菜
アンチョビのディップでいくらでも野菜を食べられそうです

b0276074_1302055.jpg

飲み物はアップルタイザー

b0276074_1303928.jpg

注文したのはタコサラダ
タコスじゃなくて蛸ね

b0276074_131261.jpg

夫が好きなスペアリブ
カレー風味で美味しい!
きっとビールと合うんだろうな
ナイフも用意してくれたけれど 手でガッツリいただきました

お目当てのピザです

b0276074_1311935.jpg

アンチョビ

b0276074_131388.jpg

4種のチーズのピザ

2人だとこれでお腹いっぱい 美味しくて大満足です♪

開店と同時に入ったのですが お客様が次々と入ってきました
10~12人くらいで満席になってしまう小さなお店です

最近は美味しいと聞くお店に行くからか どこに行っても外れがないですね^^
[PR]
by pomme_style | 2013-08-21 13:02 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

AMONDANS

休みの後半に入って iphoneが故障 文字が入力できなくなりました>_<
約2日かかって何とか復活です
これだけ生活に浸透しているのかと 今更ながら実感しました

夏休み前半の事 友だちと豊橋にあるアモンダンさんへランチに行きました
最近はカフェ・プロンジェさんばかり行っていたので アモンダンさんは久しぶりです

b0276074_12352966.jpg

民家を改装した落ち着いたお店です
この日は予約で満席でした

Bコース 2,625円をいただきました

b0276074_12374446.jpg

・スモークサーモンと甘夏、スプラウトのクレープロール  契約農家さんのサラダと共に
夏らしくさっぱりとした前菜です

b0276074_12385587.jpg

・温製新ゴボウのポタージュスープ  とりささ身肉の浮き身
ゴボウの香りが口一杯に広がります
美味しかった~

b0276074_12395069.jpg

・仔羊肩肉ロースのグリエの南米風 アボカド、紫玉葱、プチトマト、トルティーヤと共に
口に入れた途端 美味しくて気を失いそうになりました(笑)
やっぱり子羊好きだわ

b0276074_12404881.jpg

・クレームダンジュ(アンジュ地方のデザート、フロマージュブラン、メレンゲ、クリーム) キウイのソルベ
ふんわり優しい甘さのフロマージュブランと酸味のあるソルべの組み合わせです
食後の口がさっぱりしました
コーヒーも美味しい^^

b0276074_12412996.jpg

パンは4種類の中から2種類選びました
食べられるものなら4種類食べたかった!

お店の雰囲気と言い お料理と言い 幸せになれるランチでした
友だちも気に入ってくれたみたいで良かった^^

次はお祝いにディナーに行きたいな♪
[PR]
by pomme_style | 2013-08-19 12:46 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

夏の食事

「とろろ御飯が食べたい」と言ったら 夫が夕飯を作ってくれました♪

b0276074_8553726.jpg

とろろ御飯♪

b0276074_8553819.jpg

そうめんカボチャ
三杯酢で

b0276074_8553843.jpg

冬瓜と鶏ひき肉の煮物

b0276074_8553948.jpg

友だちの酒屋さんで買った梅酒
炭酸水で割って 氷を入れていただきました
少しずつ量を増やしていけるかな?

b0276074_8553947.jpg

残った冬瓜の煮物は 冷やして翌日のランチに
煮汁が煮こごりのようになっておいしかった〜^ ^

夏場はこんな食事がいいですね
[PR]
by pomme_style | 2013-08-14 08:55 | 日常 | Trackback | Comments(0)

こみちカフェ

元気むらでお買い物した後は こみちカフェさんへ行ってみました

元気むらからだと近い!

b0276074_8514670.jpg

b0276074_8514785.jpg


この日の目的はスイーツ♪

b0276074_8514969.jpg

はちみつレモンシフォンとしっとりチョコ
ドリンクは桃酢

前回来た時に チャイがとっても美味しくて 飲みたかったのですが 暑さに負けました(^^;;

b0276074_8515255.jpg


意外な事に 夫もこの可愛いカフェを気に入ったみたい
次回はランチを食べたいと言っておりました^ ^
[PR]
by pomme_style | 2013-08-13 08:51 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style