<   2013年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

COSTCO

セントレアの近くにコストコが出来て早2ヶ月
出来る前から「会員になりたい!」と騒いでいた夫と
「会員反対!」でも1度は行ってみたい私が見つけたのがこちら


10月末まで1日ご優待券が付いているんです

あっという間に10月下旬 この日を逃したら大変と 台風の影響が残る土曜日に行って来ました
こんな時は夫も早く起きられるのよね

b0276074_12381856.jpg

10時30分にはコストコ到着
優待券でも新規会員の方と同じように受付が必要です

ここからはコストコまで往復の交通費が4,000円かかる場所に住む 夫婦2人暮らしの私たちの感想です

かなり大きなカートと一緒に入店・・・まっすぐ歩けない

とにかくカートが大きいのに 通路はそのカートがすれ違えるくらいの幅しかありません
途中で立ち止まっている人や 真ん中にカートを置きっ放しにしている人がいると 途端に身動きが取れなくなります
私なんてただでさえ人混みと行列が苦手なのに!
夫まで「イライラするな~」と言い出す始末

商品は とにかく大きいですね
単価に直すと安いのかな? 冷凍食品はやめておいた方がいいよね~なんて考えていると あまり買えるものがないのです
エビのカクテルやちらし寿司なんかも買いたかったけれど 家に着くまで大丈夫かな?と思うと買えませんでした
(一応 大きな保冷バッグは持って行きましたが)

それでも何とかお得そうなもの コストコらしいものを選んでみました

b0276074_12312171.jpg

パルミジャーノ 36ヶ月熟成 スモークチーズ
ポテトチップス ティラミス
マフィン VIO オニオングラタンスープ

ティラミスは帰ってから冷凍しました
マフィンは賞味期限が2日後に迫っていたので 実家や友だちにお裾分け
VIOは毎日食べているので消費できそう
ポテトチップスは一昨日から消費し始めました 片手で持とうとするとズシっと重さを感じるNETで907g 湿気る前に食べ終われるのか?

割安で買えたとは思うけれど サイズが大きい分商品価格が高いので 7種類買って約8,000円でした
(優待券の場合 会員価格+5%の価格になります)

近くに住んでいる方や 大家族 冷凍技を駆使できる方たちには楽しいお店でしょうね^^

ただ 残念ながら我が家向きではありませんでした
あれだけ会員になりたいと言っていた夫も「会員にならなくてよかった」なんて言い出したので 納得するためにも1度は行って良かったです

お店を出て ランチの後にもう一度前を通ったら 新規会員の列はまるでTDLのようになっていました
早めの時間帯に行って良かったわ^^

コストコ翌日の朝食

b0276074_12551874.jpg

サラダを除いて230円くらい?
半分以上を占めているのがオニオングラタンスープ
約130円/食 こうしてみると結構高いわね
でも このオニオングラタンスープ なかなか美味しかったです
ちゃんとスープに浮かべるバケット付き しかもチーズが掛かっています
もう少し安かったらな~

なんだかんだ言いましたが 会員にはならないけれど また優待券を手に入れる機会があったら 行ってみたいとは思います♪
[PR]
by pomme_style | 2013-10-31 12:43 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
平日の夜 RUSTICOさんへ行って来ました♪

レセプションではたくさんの人でごった返していたので 店内の写真があまり撮れませんでしたが
この日はたくさん撮ることが出来ました^^

b0276074_12341212.jpg

お店奥の方から撮った写真
ゆったりした空間です

b0276074_12353166.jpg

この席の向こう側が個室になっている部屋
10人位座れるかな?

b0276074_12362169.jpg

STYLE FACTORY SHOPさん
右手前のオリーブの木がカッコよかったのですが 残念ながら非売品
でも これからどんどん新しい木が入ってくるそうです

b0276074_1239824.jpg




ゆっくりお料理もいただきました

b0276074_1240468.jpg

前菜盛り合わせ

b0276074_12403037.jpg

ソーセージのピザ

b0276074_1240572.jpg

お肉料理

b0276074_12412015.jpg

ポモドーロ

b0276074_12414942.jpg

デザートは盛り合わせにしてもらいました
マチェドニアとベイクドチーズケーキ
コーヒーも一緒に

相変わらず美味しいお料理
2人でお腹いっぱいになるまで食べちゃいました

この日はY君ともゆっくりお話が出来て良かったです^^

今後も色々と考えているようで 1つずつ実現していくのを見るのが楽しみです

友だちに話したところ 行ってみたい!の声が多かったので またお邪魔したいと思います
よろしくね~♪

b0276074_12422361.jpg



と ここまでアップする前にまたまた行っちゃいました^^;

b0276074_12433051.jpg

この日は夕飯を食べた後だったので 私はアフォガードとコーヒー

まだ夕飯を食べていなかった妹はコースでいただきました
1週間前にはコースはなかったぞ(笑)

写真撮り忘れましたが・前菜の盛り合わせ・パスタ・デザート・ドリンクで2,500円でした
メインが付くと3,500円になるみたいです

妹が選ばなかったリコッタチーズとほうれん草のラビオリ(だったかな?)を食べたかったな~^^

そう言えば ランチタイムが16時まで延長されました!
活動開始時間が遅く 所謂ランチタイムに間に合わない私たちには嬉しいお知らせです♪
次回はランチかな?^^
[PR]
by pomme_style | 2013-10-30 12:48 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

チーズ検定

この日 名古屋に行ったのは・・・チーズ検定を受けるため!

チーズ検定とは
チーズに興味を持っている人を対象にした検定試験です
チーズの名前や産地 作り方や風味 チーズを取り巻く周辺話などが出題されます
この検定に合格をすると『コムラード・オブ・チーズ』を名乗ることができます
コムラード(Comrade)とは仲間や同志と直訳されるとおり 食の文化遺産でもあるチーズに集う チーズをこよなく愛する人たちを指します
自称チーズ通ではなく この検定を通して理解度を深め 『コムラード・オブ・チーズ』を高らかに宣言しましょう!
と言うものです

この検定 合格率が90%を超えているので この合格率で落ちてしまったらと思うと なかなか友だちにも言う事が出来ず^^;
ただ 一昨年 同じくチーズ検定を受けた友だち2人にだけは言っておきました

その内の1人は何と今年チーズプロフェッショナルに合格!!!!!
毎週東京まで通って勉強していた友だち 本当に頑張ったな すごいなって思います
ちなみに2010年のチーズプロフェッショナルの合格率は 1次27% 2次42%
チーズ検定とは全然違うわ^^;

b0276074_12355816.jpg

昨日合格通知と一緒に届いたバッチ
なかなか可愛いね^^
[PR]
by pomme_style | 2013-10-29 12:40 | 習い事 | Trackback | Comments(2)
食後のお茶のために掛川から菊川へ移動
miccaさんのブログで紹介され とっても気になっていたクミーチェさんへ

b0276074_1235083.jpg

b0276074_12362544.jpg

b0276074_12364669.jpg

b0276074_1235517.jpg

部屋の設えがとても素敵です

b0276074_12372043.jpg

貸し切り状態だったので お庭が見える席でのんびり

b0276074_12375187.jpg

いただいた梅のジュースも とっても美味しかったです^^
何時間でも寛いだ時間を過ごせそうなカフェでした

ランチも食べに行ってみたい!

掛川に戻りスニッグさんを覘いた後 掛川3大Deep店(勝手に命名 ちなみに他はアンティークカフェロードさんとパン屋のるんるんさん)VILLAGEさんへ出陣です!

b0276074_1238366.jpg

看板が出ていなかったらお店とは思わないかも

入ると看板ネコミーちゃんがお迎えしてくれました^^

他にも一見タヌキのようなカリンちゃんや新入りの小豆ちゃんもいました
写真を撮ったのは小豆ちゃんだけ・・・^^;

b0276074_12471161.jpg

b0276074_12472429.jpg

小豆ちゃんはとてもフォトジェニック♪

b0276074_1248299.jpg

温かなチャイを飲みながらのんびり

b0276074_12425164.jpg

アフリカの籠もありました
大きなものは子供が入れそうなサイズです

私たちが帰る頃にも 猫目当てのお客様がいらっしゃいました
みんなから愛されているんですね^^

盛りだくさんな掛川・菊川を案内してくれたmiccaさん どうもありがとうございました^^
次回は 是非浜松へ来てくださいね~♪
[PR]
by pomme_style | 2013-10-28 12:49 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
先日 miccaさんに掛川を案内してもらいました^^

b0276074_1231429.jpg

最初に連れて行ってもらったのはラクトフラムさん
おしゃれな生活雑貨が並んでいます

b0276074_12312810.jpg

b0276074_12314318.jpg

小さなサクラのお皿や 可愛い水玉の手ぬぐいなど 心惹かれるものが並んでいます

悩んで買ったのがこちら

b0276074_1232391.jpg

メモ帳です
可愛過ぎてどちらか一方を選ぶことができませんでした^^;

商品の品揃えが変わるようなので また時間を見てお邪魔したいと思います
週末もやっているしね~♪

ランチは以前から行ってみたかった台所屋さん

b0276074_1232367.jpg

どこかで読んだ限定10食の文字に躊躇してしまい なかなか行くことが出来なかったお店です
前回はお休みだったしね~

b0276074_12325618.jpg

この日のメニューはこんな感じ


b0276074_12334998.jpg

b0276074_12341466.jpg

こんな食事を毎日食べていたら健康的に過ごせそうだわ
どれも美味しかったけれど 一番気に入ったのは茄子の炒め煮でした
ご飯がすすむ~

午後編につづく
[PR]
by pomme_style | 2013-10-25 12:39 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

lili cafe,gift

lili cafeさんへ初めてランチにお邪魔しました
何とかカウンターに座れました
holoholo caféより座席数が多いのに満席なんて 人気あるのね

b0276074_1250697.jpg

ランチの前菜
リンゴと生ハムとキッシュ

b0276074_125032100.jpg

夫はピザを

b0276074_1251849.jpg

私はトマトソースがかかったオムライスをいただきました

可愛い雑貨もたくさんあったので 時間がる時にゆっくり見に行きたいと思います^^
[PR]
by pomme_style | 2013-10-24 12:52 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)
大雨だった日曜日 用事があり名古屋まで行って来ました

到着早々 ランチへ~♪

ラシックに入っている手桶料理 うっとこさん

b0276074_1243960.jpg

日替わりランチをいただきました

b0276074_12432751.jpg

桶の中に少しずつおかずが入っています
健康的なご飯
天ぷらは予め衣に塩が入っているのかな?
ちょうどいい塩加減で サクサクして美味しかったです^^

その後 ナディアパークへ移動

b0276074_1246247.jpg

ヴィレッジカフェで頭に糖分注入!

この後 用事を済ませに
・・・どんな用事かお知らせできるのは来週かな?
[PR]
by pomme_style | 2013-10-23 12:46 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

メルカート ディ マーレ

あっ もう一週間経っちゃいました^^;
祝日はいつものメルカート ディ マーレさん

台風の影響で午後から出勤になったり 昼の電話当番にあたったりで ちょっと久しぶりな感じです^ ^

b0276074_12294556.jpg

セットのサラダ

b0276074_12294849.jpg

キノコのクリームソース
キノコの量が半端ないです!

またまた写真撮り忘れのコーヒーを飲んで♪

午後からの仕事も頑張れました^ ^
[PR]
by pomme_style | 2013-10-21 12:29 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

とろろや

Heath Flowersさんでのレッスンの前にランチにも行って来ました

とろろやさんです
久しぶりに行ったのですが 色んな定食があって目移りしてしまいました

b0276074_12282413.jpg

40食限定の欲張りランチにしました
お刺身食べるの久しぶり~^^

こちらでは大和芋か自然薯か選ぶことが出来ます
とろろの盛りを選ぶことが出来 小さな方にしました
小だとちょうどお茶碗 1杯かちょっとお代わり出来るくらいの量になります
大きい方はとろろが倍になるらしいです
麦ごはんはお代わり自由なので 男性には嬉しいですね^^

ちょっと時間が余ったので デザートもいただきました

b0276074_12301567.jpg


通しで営業されているので 中途半端な時間に活動する我が家にはいいかも♪

[PR]
by pomme_style | 2013-10-17 12:30 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

Heath Flowers Lesson in Oct.

今月もHeath Flowersさんのレッスンに行って来ました

b0276074_12305681.jpg

メインはスモーキーなピンクのバラを選びました

b0276074_12313137.jpg

明るさを変えて撮ってみたり

b0276074_12315469.jpg

ホワイトバランスを変えてみたり
意外と花の写真を撮るのは楽しいかも
・・・こうなるとマクロレンズが欲しくなるけど お高いのよね~^^;
[PR]
by pomme_style | 2013-10-16 12:35 | 習い事 | Trackback | Comments(2)

浜松市近辺で食べ歩いています^^


by pomme_style